上 下
22 / 74
第3章 思いがけない再会

2 父の行方を探して

しおりを挟む
 ほどなくして、出版社から出てきたクレイを、ファンローゼは不安な面持ちで見つめた。けれど、クレイがふわりと笑って手をあげる姿を見て、ほっと息を吐き、肩の力を緩めた。
「クルトさんの居場所が分かったよ」
 ファンローゼは表情を明るくさせた。が、すぐに首を傾げる。
「どうやって聞き出したの?」
 あれだけ父の居場所を教えて欲しいと頼み込んでも、口を開こうとしなかったのに。
「何度も頭をさげてお願いしたんだ。そうしたら向こうもようやく分かってくれて」
 ファンローゼは申し訳なさそうにうなだれた。
 頭を下げてお願いしなければいけなかったのは、自分のはずであったのに。
「クレイ……ごめんなさい」
 頭の上でクレイの笑い声が落ちる。と、同時にクレイの指先があごにかけられた。
 澄んだ碧い瞳に見つめられ、胸がどきりと鳴る。
 頬がかっと熱くなっていくのを感じて、戸惑いに瞳を揺らす。
「ごめんなさいではなく、ありがとうと言って欲しいな」
 かけられた指先で、顔を上向かせられる。
「ごめ……ううん、ありがとうクレイ」
「気にしないで。君のためなら僕はどんなことだって頑張るから」
 クレイの言葉がつきりと胸に突き刺さると同時に、切ない気持ちで胸がいっぱいになった。
 胸が痛い。
「ファンローゼ? そんな顔をしないで。僕は大丈夫だから。それに、君の役に立てて嬉しいんだ」
 だから辛そうな顔をしないでと、あごにかけられたクレイの指先が頬へとすべる。
「もっと僕を頼って」
「どうして? どうしてクレイはそこまで私によくしてくれるの?」
「簡単なことだよ。僕は君のことが好きだから。君には笑っていて欲しいから」
「クレイ……」
 クレイは腕時計に視線を落とす。
「クルトさんは今、ラスタットという町のアパートで暮らしているらしい」
 ラスタットなら隣町だ。
 急げば車で一時間はかからない。
 もっとも、町を歩くエスツェリア軍の目を気にしなければいけないから、すんなり辿り着けるかどうか難しいが。
 町のいたるところでエスツェリア軍を見かけた。
 ファンローゼは軍に追われている。
 彼らが自分の追跡をあきらめたとは思えない。
 先ほども、黒い軍服を着た二人の男が、すぐ横を通り過ぎていった。
 今、自分は敵国のまっただ中にいる。もし、敵に捕まるようなことになれば、協力するクレイにまで迷惑をかけることになる。
 それだけは、絶対に避けなければならない。
「クルトさんは軍に追われている。もしかしたら教えられたアパートにも長くはいないのかもしれない。とにかく急ごう」
 ファンローゼははい、と頷いた。
「クレイ、本当にありがとう。あなたがいてくれなかったら、私一人ではどうしていいか分からなかった」
 クレイは口元に笑みを浮かべ、ファンローゼの頭をなでた。
「お礼を言うのは、君のお父さんと再会できてからだ。さあ、行こう」
 クレイに手を引かれ、ファンローゼは隣町に向かうため、再びクレイの車に乗った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】転生後も愛し愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,114pt お気に入り:860

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,051pt お気に入り:309

【R18】愛しい人、あなたは王女様と幸せになってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,136pt お気に入り:6,218

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,066pt お気に入り:390

仕返し

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:18

十年先まで待ってて

BL / 完結 24h.ポイント:788pt お気に入り:4,397

処理中です...