上 下
50 / 74
第5章 すべては君を手に入れるための嘘

6 指輪が疑惑を解いた

しおりを挟む
 その後、クレイに抱かれたままファンローゼはクレイが住むアパートへと連れていかれた。
 驚いたことに、そこは富裕層が暮らす高級住宅地であった。
 クレイに身体を支えられ、ベッドの上に座らされる。
「ごめん。怖い思いをさせたね」
 クレイの手がファンローゼの乱れた髪をすき、切られた毛先を指先に絡め口づけをする。
「ああ、君のきれいな髪が」
「私はアニタを……」
 その先の言葉を遮るかのように、クレイのしなやかな指先が唇に添えられた。
 何も言わなくても分かっているよ、とクレイは首を振る。
「君に人殺しなんてできるはずがない」
「信じてくれてありがとう。でも……」
 あの場にいた者全員が、クレイに不審な目を向けていた。これでは、クレイも組織に戻りづらくなる。
「かまわないさ」
 クレイはそんなことはどうでもいいというように、肩をすくめた。
「もう、あそこに戻るつもりはない。〝時の祈り〟はもうお終い」
「お終い?」
 それはどういう意味かと首を傾げるファンローゼに、クレイは静かな笑みを返すだけであった。その先の言葉はない。
「安心して、組織などなくても、僕が君を守ってあげる」
 クレイの手が頬に触れ、優しくなでる。
 不意にファンローゼはびくりと肩を揺らし、ゆっくりと視線をあげた。
 頬に触れるクレイの手。
 指先から伝わるひやりとした冷たくて堅い感触。
 そう、この感覚に触れるのは初めてではないことを思い出す。
 そう、あの時も……。
 視線をあげ、真っ向からクレイの目をのぞくファンローゼの瞳が戸惑いの色ににじむ。
 なぜ、気づかなかったのだろう。
 記憶の底に沈殿していた一欠片が、大きな疑問となって緩やかに、けれど、確実に浮上する。
 ファンローゼはベッドから立ち上がり、クレイから距離をとるよう後ずさる。
「どうしたの? そんな怖い顔をして」
「聞いても、いいかしら?」
 声が震えた。
 何? とクレイは首を傾げる。しかし、ファンローゼは言葉を飲み込む。
 もし、自分の推測があたっているのなら、今からクレイに投げかける問いは危険なものとなる。
 もう少し様子を見るべきか。だが、このまま知らない振りをしてクレイと一緒にいることはできない。
 しばしの沈黙の後、ファンローゼは唇を震わせながらクレイに問う。
「アニタを殺したのは、あなたね」
 クレイの答えはなかった。
「大佐のパーティで、私を脅したのもあなた」
「何を言いだすかと思ったら。気が動転しているんだね」
 かわいそうにと、クレイは一歩つめ寄りもう一度ファンローゼの頬に手を添え優しくなでた。
 ファンローゼは咄嗟に頬に触れたクレイの手を掴んだ。
「クレイはいつもこうして私の頬をなでてくれた。でも、ようやく気づいたの」
 クレイは無言でファンローゼを見下ろした。
 その目は、先ほどまで自分を気遣う優しい眼差しではなく、碧い瞳の奥底に揺れる光にも、危険なものがちらついていた。
「あの時も感じたわ。頬をなでられた時に感じた冷たくて堅い感触。それは、あなたのこの親指にはめられた指輪。あのパーティーの日、大佐の部屋で私を脅した人物はクレイ、あなただわ」
 だから、あの時クレイは私に目隠しをした。
 クレイは観念したように肩をすくめた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

二番目の夏 ー愛妻と子供たちとの日々— 続「寝取り寝取られ家内円満」

kei
大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:26

【R18】嫌いになりたい、だけなのに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:8,019pt お気に入り:173

【R18】はにかみ赤ずきんは意地悪狼にトロトロにとかされる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:624pt お気に入り:162

魔女のなりそこない。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,914pt お気に入り:753

侯爵と花

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,346pt お気に入り:11

【完結】恋の終焉~愛しさあまって憎さ1000倍~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:910pt お気に入り:2,362

処理中です...