猫がいた風景

篠原 皐月

文字の大きさ
上 下
30 / 30

猫好き神様の思し召し

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(3件)

景綱
2018.04.03 景綱

猫を外で遊ばせたい気持ちはわかりますけどね。外は危険がいっぱいですから。外にいると病気にもなりやすくなりますからね。
田舎なら事故の危険も少ないのかもしれませんけどね。
私のところは飼い猫も外にいることが多いです。
だから、我が家にも遊びに来ますけどね。

家の中だけで飼うことが一番安全なんですよね、本当は。

篠原 皐月
2018.04.03 篠原 皐月

ペットフード業界で調べたデータでは、完全に屋内で生活した猫と外にも出て生活していた猫とでは、明らかに平均寿命に差が出ているそうです。
でもやっぱり偶には外に出た方が、猫達もストレスは溜め込まないのかなと思いますが。……ですが温かいのか車のボンネットや屋根に飛び乗って居座るのは、車体に細かい傷がついてしまうので、本当に止めて欲しいです。(泣)

解除
景綱
2018.04.01 景綱

美味しいもの食べさせるのもホドホドにってことですよね。
猫の行動で動けなくなることはありますね。笑
猫優先ですね。(=^ェ^=)

篠原 皐月
2018.04.03 篠原 皐月

もう生活の中心は、猫になってしまっています。猫の喜ぶおやつ、猫の喜ぶおもちゃ、猫の喜ぶ寝床……。
でも猫が満足して喜んでいるのを見るだけで、飼い主は幸せな気持ちになれますから、労力とか費用とか全然気にならないんですよね。(笑)

解除
景綱
2018.03.31 景綱

猫好きなので、気になり読んでみました。
やっぱり猫はいいですね。(=^ェ^=)

篠原 皐月
2018.03.31 篠原 皐月

読んでいただき、ありがとうございます。
あまりドラマチックな展開ではありませんが、虚実織り交ぜて太郎と猫の交流を書いていきます。

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。