夢に繋がる架け橋(短編集)

木立 花音

文字の大きさ
40 / 69

臭いがでない、死体の隠し方(文芸・コメディ)

しおりを挟む
『臭いがでない、死体の隠し方』

 検索。カチっとわたしはマウスをクリックした。

 実は乾燥させるだけで大丈夫なんですよと言うと、とても驚かれる方が少なくありません。
 ですが、対象がとても柔らかい場合、「そのまま乾燥」という方法では、縮んで干からびてしまうため、見た目があまりよくありません。
 そこで、これらは腐らない液体につけた状態でおきます。

 おお、腐らない液体、とわたしは身を乗り出した。

 液体としてはエチルアルコールを使うのが最も簡単です。薬局に消毒用のアルコ ールが売っていますので、それを使うと良いでしょう。無水アルコール(濃度99%以上のやつだそうです)ではすこし濃度が高く固くなってしまうので、70~ 80%ぐらいに薄めるか、すでに薄め てあるものを購入します。 アルコールは置いておくと、すぐに蒸発してしまいますので、保存には口のパッ キングがしっかりしたものを用います。昆虫のように体サイズの小さなものは──。

 なによ。昆虫標本じゃないしょや。わたしが知りたいのは死体のことなのよ。
 カチカチ。また別の情報を表示させた。

 死体さえ発見されなければ、殺人の事実は存在せず犯罪者とはならないのである。
 死体の処理に方法について、過去色々と試みられてきたがほぼ発見されてしまう。
 白骨化の状態で発見されたとしてもDNA鑑定により身元が分かり、交友関係から逮捕されてしまうケースである。なかなか、後始末は奥が深い。

 おお、これはほんかくてきですね。

 犯罪者が考える根本的な間違いは、人目に付かないように死体を『隠そう』とすることにある。『消す』と『隠す』とは大違いである。
 隠す行為には、地中に埋める、海に投げ込む。

 海。つまり簀巻きですね。風の噂で聞いたことあります。

 ──ドラム缶のコンクリート詰めにする等など。
『隠す』ことで、一番のお粗末な例が隠し場所から発する異臭を考えないことである。死体の腐臭は百メートル先でも臭うらしい。

 百メートル先まで! これは少々うかつでした。埋め方について昨日決めておきましたが、考え直さないといけないかも。
 それにしても、ちょっと本格的すぎる気もするのですが。

「こーら、沙也加ー! 早く来なさい! 昼から埋めるって言ったでしょ?」
「あ、はーい。いまいくー」

 階下から聞こえたママの声に元気に答えました。勝手に使っていたパパのパソコンの電源を落としながらふと考えます。
『に』と入力しただけで、『乳輪がでかい女の子』という予測変換がでてくるのは、ちょっとまずいかもなのです。



 死体を土のなかに埋め、ママと並んで黙とうをささげます。
 結局、庭の土を掘って普通に埋めちゃったけど、臭いだいじょうぶかな? ちょっとだけ心配。まあ、『死体が埋められています』と玄関にでも張り紙をしておけばいいよね。

「これで、ギョギョちゃんも天国に行けるわね」とママが言いました。ギョギョちゃんとは、夏祭りの夜店で掬った金魚の名前。
 酸素を送らなかったのが悪かったのか、わずか二日で死んでしまいました。
 こんどはもっと強い金魚がいいです。目からビームがでるやつとか。なんちゃって。

「おやすみなさいギョギョちゃん」

 わたしは立ち上がると、最近お気に入りのキメポーズをします。

「ギョギョ立ち」
「やめなさい。保育園で嫌われるわよ」

 ~おしまいなのです~
しおりを挟む
感想 12

あなたにおすすめの小説

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

麗しき未亡人

石田空
現代文学
地方都市の市議の秘書の仕事は慌ただしい。市議の秘書を務めている康隆は、市民の冠婚葬祭をチェックしてはいつも市議代行として出かけている。 そんな中、葬式に参加していて光恵と毎回出会うことに気付く……。 他サイトにも掲載しております。

久々に幼なじみの家に遊びに行ったら、寝ている間に…

しゅうじつ
BL
俺の隣の家に住んでいる有沢は幼なじみだ。 高校に入ってからは、学校で話したり遊んだりするくらいの仲だったが、今日数人の友達と彼の家に遊びに行くことになった。 数年ぶりの幼なじみの家を懐かしんでいる中、いつの間にか友人たちは帰っており、幼なじみと2人きりに。 そこで俺は彼の部屋であるものを見つけてしまい、部屋に来た有沢に咄嗟に寝たフリをするが…

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

処理中です...