国道7号線家族

藤沢 南

文字の大きさ
12 / 16

天皇杯、結末

しおりを挟む
 翌朝、ちょっと重い頭を抱えて出勤した。「彼女の具合はどうだ。」副工長が心配してくれた。おかげさまで、一日看病してたら、治ったようです。そのかわり、俺がちょっと身体が重いっす。副工長は、「お前にうつったな。周りに撒き散らすなよ、」と大声で笑った。
「試合、負けたけど、良い試合だった。」と副工長は付け加えた。スコアは0対0。スコアレスのまま、延長戦までもつれ、PKで5対4で負けたという。諸星はPK戦の4番手で、約束通り(?)シュートを決めたが、なんと5番手のロペスが外してしまったという。ロペスは相当に落ち込んでいるのではないか。昼飯時に食堂で、彼の方をチラッと見たが、ロペスは向こうからドカドカやってきた。「応援に来てくれなかったから、PK外しちゃったヨ。次は必ず勝つから、彼女つれて応援来てくれナ」何やら俺が彼を励ますつもりが、ロペスが逆に俺の彼女を心配してくれているような感じになった。本当にいい仲間に俺は恵まれている。

 その日は昼サッカーを休んで、風邪薬を飲んで、休憩室でゆっくりしていた。目をつぶっていたら、無意識のうちに少し寝たのか、身体は軽くなっていた。俺は、昨夜彼女が泣きながら話した事をひとつひとつ思い出した。看護学校の勉強は、きっと大変なんだろう。機械には強い自分でも、勉強は苦手だった。でも、看護学校の話は、今後も時々わからないなりに聞いてやろう。俺にはそのぐらいの事しかできない。しかし、レズビアンをこじらせた小柄な先輩とうまくいっていないのは気になった。彼女が振ったばかりに、その先輩との仲が相当に厳しいものになっているらしい。その先輩が真正なレズビアンで、男よりも女と恋愛したい、女と触れ合いたい、というならかなり大変な話だが…もし、彼女の病院の事情により、あぶれた女同士でくっついているタイプなら、まだ打つ手がある。うちの社の男たちを紹介すればいいからだ。
 
 まずは次の機会に彼女をサッカーの応援に呼ぼう。話はそれからだった。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか? そのほかに外伝も綴りました。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

(完)百合短編集 

南條 綾
恋愛
ジャンルは沢山の百合小説の短編集を沢山入れました。

愛しているなら拘束してほしい

守 秀斗
恋愛
会社員の美夜本理奈子(24才)。ある日、仕事が終わって会社の玄関まで行くと大雨が降っている。びしょ濡れになるのが嫌なので、地下の狭い通路を使って、隣の駅ビルまで行くことにした。すると、途中の部屋でいかがわしい行為をしている二人の男女を見てしまうのだが……。

彼の言いなりになってしまう私

守 秀斗
恋愛
マンションで同棲している山野井恭子(26才)と辻村弘(26才)。でも、最近、恭子は弘がやたら過激な行為をしてくると感じているのだが……。

意味が分かると怖い話(解説付き)

彦彦炎
ホラー
一見普通のよくある話ですが、矛盾に気づけばゾッとするはずです 読みながら話に潜む違和感を探してみてください 最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください 実話も混ざっております

屋上の合鍵

守 秀斗
恋愛
夫と家庭内離婚状態の進藤理央。二十五才。ある日、満たされない肉体を職場のビルの地下倉庫で慰めていると、それを同僚の鈴木哲也に見られてしまうのだが……。

処理中です...