碧天のノアズアーク

世良シンア

文字の大きさ
13 / 126
ヴァルハラ編

キャラ紹介1

しおりを挟む
根源界ヴァルハラ

○ノア=オーガスト
「神仙族」当主カノン=オーガストの子。仲間(家族)想いで好奇心旺盛な少年。双子の弟がいる。


○シン=オーガスト
「神仙族」当主カノン=オーガストの子。冷静で頭が切れる。双子の兄を特に好いている。


○八神しゅう
「神仙族」御三家である八神家の血を引く。陰陽術という特殊な術を使い、十二式神と契りをかわす。ノアとシンの従者。


○九条湊
「神仙族」御三家である九条家の血を引く。刀氣術という特殊な術を使い常に紫苑という九条家の守護神獣を連れている。ノアとシンの従者。


○ヴォルガ
根源界ヴァルハラの管理者兼守護者。自身を最強だと本気で思っている。ノアやシンには特に甘々なおじいちゃん。


○クロード
根源界ヴァルハラの管理者兼守護者。黒髪で毛先が金色。金色の目をもつ。ヴォルガの従者でもある。みんなの優しいお兄さん的存在。


○紫苑
九条家の守護神獣。湊と契約を交わしている。黒い鱗に綺麗な青い瞳をもつ蛇のような姿をしており、頭部にはニ本の黒い角をもつ。


○フェンリル
根源界ヴァルハラ北方の守護神獣。司るものは『氷襲』。美しい白色の毛並みを持つ狼。謎にプライドが高い。ノアとシンを可愛がっている。愛称はフェン。


○ニーズヘッグ
根源界ヴァルハラ西方の守護神獣。司るものは『威光』。黒っぽい鱗と翼を持つドラゴン。ノアとシンが大好き。愛称はニーグ。


○スレイプニル
根源界ヴァルハラ南方の守護神獣。司るものは『稲妻』。灰色の毛並みと八本の足をもつ馬のような見た目をしている。ノアとシンを好いている。愛称はスレイ。


○ファフニール
根源界ヴァルハラ東方の守護神獣。司るものは『突貫』。茶色っぽい鱗をもつドラゴン。寝るのが趣味。初めはノアとシンを毛嫌いしていたが次第にうちとけ、今ではかなり好意的に接するようになった。愛称はファル。


○ヨルムンガンド
根源界ヴァルハラの中心に聳え立つ世界樹ユグドラシルの守護神獣。司るものは『堅牢』。普段は世界樹に巻きついて眠っており滅多に起きないが、外敵侵入などの危機が迫った場合は守護者たる力を存分に発揮する。


○ムニンとフギン
ムニンは男、フギンは女の守護神獣。司るものはそれぞれ『不撓』と『不屈』。見た目は真っ黒な烏である。



●隠れ里

○カノン=オーガスト
ノアとシンの父。里壊滅の危機に当主として最後まで戦い抜いた。

〇美影百合
ノアとシンの母。その美しさは里随一とされ、その儚げな姿に里の男たちはメロメロだったらしい。

○八神和貴
秀の父。御三家の一つである八神家の当主であった。カノンの信頼する者の一人。


○九条清司郎
湊の父。御三家の一つである九条家の当主であった。カノンの信頼する者の一人。


●式神(一部)

アオ
猫又と呼ばれる男の人型の式神で水と氷系統の氣術を得意とする。両手に装着した蒼色の鉤爪で敵を攻撃する。戦闘力は式神の中でも上位クラスといえる。第四式神。

キラ
雷獣と呼ばれる男の獣型の式神で黄色い電撃を体に纏っている。雷系統の氣術を得意とする。第六式神。

テン
八咫烏と呼ばれる男の獣型の式神で特殊な幻術と闇系統の氣術を得意とする。サポートや伝令役を主に務める。第八式神。

リツ
獏と呼ばれる女の獣型の式神で夢や記憶の干渉を得意とする。第九式神。



[亜人国家レグルス]
○リオン=アストラル
レグルスの第二王子。右目が赤、左目が紫のオッドアイであり、髪は金色。亜人だが、その姿は人間と同じにしか見えない。ノアとシンの初めての友人。

○ギルハルト=クリムゾン
リオンの側近兼護衛隊長。ノアたちと出会った頃にはソロのAランク冒険者として活動もしている。四大公爵家であるクリムゾン家の次男。

○グレック
サメの亜人。リオンとは同じクラス。

○ガンダール
ハイエナの亜人。リオンと同じクラスでグレックと仲がいい。







しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

40歳のおじさん 旅行に行ったら異世界でした どうやら私はスキル習得が早いようです

カムイイムカ(神威異夢華)
ファンタジー
部長に傷つけられ続けた私 とうとうキレてしまいました なんで旅行ということで大型連休を取ったのですが 飛行機に乗って寝て起きたら異世界でした…… スキルが簡単に得られるようなので頑張っていきます

俺だけ“使えないスキル”を大量に入手できる世界

小林一咲
ファンタジー
戦う気なし。出世欲なし。 あるのは「まぁいっか」とゴミスキルだけ。 過労死した社畜ゲーマー・晴日 條(はるひ しょう)は、異世界でとんでもないユニークスキルを授かる。 ――使えないスキルしか出ないガチャ。 誰も欲しがらない。 単体では意味不明。 説明文を読んだだけで溜め息が出る。 だが、條は集める。 強くなりたいからじゃない。 ゴミを眺めるのが、ちょっと楽しいから。 逃げ回るうちに勘違いされ、過剰に評価され、なぜか世界は救われていく。 これは―― 「役に立たなかった人生」を否定しない物語。 ゴミスキル万歳。 俺は今日も、何もしない。

最強無敗の少年は影を従え全てを制す

ユースケ
ファンタジー
不慮の事故により死んでしまった大学生のカズトは、異世界に転生した。 産まれ落ちた家は田舎に位置する辺境伯。 カズトもといリュートはその家系の長男として、日々貴族としての教養と常識を身に付けていく。 しかし彼の力は生まれながらにして最強。 そんな彼が巻き起こす騒動は、常識を越えたものばかりで……。

異世界に召喚されて2日目です。クズは要らないと追放され、激レアユニークスキルで危機回避したはずが、トラブル続きで泣きそうです。

もにゃむ
ファンタジー
父親に教師になる人生を強要され、父親が死ぬまで自分の望む人生を歩むことはできないと、人生を諦め淡々とした日々を送る清泉だったが、夏休みの補習中、突然4人の生徒と共に光に包まれ異世界に召喚されてしまう。 異世界召喚という非現実的な状況に、教師1年目の清泉が状況把握に努めていると、ステータスを確認したい召喚者と1人の生徒の間にトラブル発生。 ステータスではなく職業だけを鑑定することで落ち着くも、清泉と女子生徒の1人は職業がクズだから要らないと、王都追放を言い渡されてしまう。 残留組の2人の生徒にはクズな職業だと蔑みの目を向けられ、 同時に追放を言い渡された女子生徒は問題行動が多すぎて退学させるための監視対象で、 追加で追放を言い渡された男子生徒は言動に違和感ありまくりで、 清泉は1人で自由に生きるために、問題児たちからさっさと離れたいと思うのだが……

修復スキルで無限魔法!?

lion
ファンタジー
死んで転生、よくある話。でももらったスキルがいまいち微妙……。それなら工夫してなんとかするしかないじゃない!

処刑された勇者は二度目の人生で復讐を選ぶ

シロタカズキ
ファンタジー
──勇者は、すべてを裏切られ、処刑された。  だが、彼の魂は復讐の炎と共に蘇る──。 かつて魔王を討ち、人類を救った勇者 レオン・アルヴァレス。 だが、彼を待っていたのは称賛ではなく、 王族・貴族・元仲間たちによる裏切りと処刑だった。 「力が強すぎる」という理由で異端者として断罪され、広場で公開処刑されるレオン。 国民は歓喜し、王は満足げに笑い、かつての仲間たちは目を背ける。 そして、勇者は 死んだ。 ──はずだった。 十年後。 王国は繁栄の影で腐敗し、裏切り者たちは安穏とした日々を送っていた。 しかし、そんな彼らの前に死んだはずの勇者が現れる。 「よくもまあ、のうのうと生きていられたものだな」 これは、英雄ではなくなった男の復讐譚。 彼を裏切った王族、貴族、そしてかつての仲間たちを絶望の淵に叩き落とすための第二の人生が、いま始まる──。

魔王を倒した勇者を迫害した人間様方の末路はなかなか悲惨なようです。

カモミール
ファンタジー
勇者ロキは長い冒険の末魔王を討伐する。 だが、人間の王エスカダルはそんな英雄であるロキをなぜか認めず、 ロキに身の覚えのない罪をなすりつけて投獄してしまう。 国民たちもその罪を信じ勇者を迫害した。 そして、処刑場される間際、勇者は驚きの発言をするのだった。

人と希望を伝えて転生したのに竜人という最強種族だったんですが?〜世界はもう救われてるので美少女たちとのんびり旅をします〜

犬型大
ファンタジー
神様にいっぱい希望を出したら意思疎通のズレから竜人になりました。 異世界を救ってほしい。 そんな神様からのお願いは異世界に行った時点でクリア⁉ 異世界を救ったお礼に好きなように転生させてくれるっていうからお酒を飲みながらいろいろ希望を出した。 転生しても人がいい……そんな希望を出したのに生まれてみたら頭に角がありますけど? 人がいいって言ったのに。 竜人族? 竜人族も人だって確かにそうだけど人間以外に人と言われている種族がいるなんて聞いてないよ! それ以外はおおよそ希望通りだけど…… 転生する世界の神様には旅をしてくれって言われるし。 まあ自由に世界を見て回ることは夢だったからそうしますか。 もう世界は救ったからあとはのんびり第二の人生を生きます。 竜人に転生したリュードが行く、のんびり異世界記ここに始まれり。

処理中です...