上 下
61 / 143
4

ろくじゅういち

しおりを挟む


 ◆◆◆

 シャルルのばか!ばか!ばか!
 だいっきらい!ばか!きらいだ、きらい、ばか!

「う~……!」

 あの魔法使いや熊の子ばっかり!
 おれとは一緒にいると困ったかおしかしないくせに!ひとりで寝ろっていうくせに!
 魔法使いとは嬉しそうにして、一緒に寝て、仲良くして、約束して、熊の子とは一緒にお風呂!?楽しかった!?よかったですねえ!

 ばしゃん!とお湯に浸かってひとりで唸る。
 信じらんない、おれをほったらかして。あんなに!楽しそうに!
 確かに前、一緒に入りそうになった時、出ていけって言った。
 おれと違って、リアムかまだほんのこどもだということもわかってる。
 だけどいやな気持ちになるのはそうなの。
 いやだ。
 魔法使いにも、リアムにも距離が近い。聖女にだってそうだった。
 おれの『特別』なシャルルには、他にもたくさん『特別』があって、おれだけを『特別』にしてくれない。
 苦しい、かなしい、さみしい、どうしたらおれのこと、いちばんの『特別』にしてくれるのかわからない。
 おれのこと、すきにならないって言った。何回も、あの時のことを思い出す。
 胸が痛くなって、苦しくなって、いやな気持ちにしかならないのに、何度も何度も繰り返す。

 いやだ、いや、やだなあ、やだ……

 やり直したい、最初から、全部。
 そしたらもっと、シャルルはおれのこと、見てくれるかな、すきにならないなんて言わないかな、どうしたって無理かな。
 おれだってもっと、シャルルに笑ってもらいたいのに。
 何もかも上手くいかない。
 いや、会わなければ良かったのに。
 そしたらこんなに、シャルルの姿を見る度に思い出したりなんか、しなかったのに。


 ◆◆◆

「……シャルは?」
「あっ、今……わ、髪ちゃんと乾かさなきゃ風邪ひくよ!」

 皆が居たリビングに戻ると、そこにはレイとソフィしかいなかった。
 ソフィは相変わらず丸くなってよく寝ている。そのソフィを撫でていたレイはすぐに立ち上がって、室内はあったかくしてるけど一応外は寒いんだからね、とおれの頭を拭いてきた。
 すぐにふわ、と髪が乾いて、熱くなかった?と訊いてくる。
 シャルルは出来ないと言っていた魔法だ。それをそんな簡単に。
 本当に、レイは魔法使いなんだ。
 訊かなきゃ、魔力くれますかって。おれに魔力渡せますかって。
 シャルルにはあんなこと言ったけど、実際に同じように貰おうとは思ってはない。だってやっぱりあの方法はシャルルからじゃなきゃいやだ。
 だから、何か、他の方法で。

 でももし大丈夫だよ、魔力あげられるよって言われたら。
 だめだよ、あげられないよって言われたら。
 おれはどうするんだろう。
 本当にシャルルと離れるんだろうか。
 だめだったとして、それでもこのまま、苦しいまま一緒にいるんだろうか。
 訊けない、どうしよう、答えを聞くのがこわくて、訊けない。

「……シャルルさんは今外にいるよ」
「外に?」
「うん、昨日着いた時には陽が落ちていたでしょう……ノエさんは気を失ってたから覚えてないかな。だからどうなってるが見てみたいって。リアムが家の周りを案内してるところ」
「……そ、っか」

 何か飲む、と訊かれて、黙ったままでいると、少し笑って、お風呂上がりはさっぱりしたものがいいよね、でも冷たいのはちょっとあれだから、とまるでリアム相手のような心配のしようだ。
 見た目だけでいってもあそこまでこどもではないのに。

「ホットレモン、ちょっと酸っぱいの大丈夫?甘いのがすきだって聞いたけど」
「……甘いのはすき」
「ちょっと冷ましてはいるけど、まだ熱かったらもう少しおいといてね、俺もついでだからお風呂入ってきちゃうから」
「あ……」
「どうかした?」
「あ、ありが、と」

 シャルルにお礼は?とよく言われるものだから。つい。いやそれで正しいのだけれど、タイミングが少しずれてると自分でもわかった。
 それでもレイはにこっと笑って、どういたしまして、と言うと背を向けた。

 優しい。
 おれの頭や髪を触る手つきも、視線が合うとふわっと笑うところも、威圧的なところがない雰囲気も、穏やかな話し方も。
 シャルルは少し乱暴なところもあるし、怒ることもあるし、そうじゃないでしょ、って威圧的なところもあるし、普段は優しいけれど、ノエ!と怒鳴ることだってある。
 あるのに、それでもやっぱりシャルルがいい。
 なんでかとか、そんなの、明確に言葉に出来ない。
 それどころか、レイの方がシャルルより優しいんじゃないかとか、そういうのも思うけど。
 ちゃんとレイと話してまだ一日も経ってない。でもシャルルと会ったばかりの時より、ずっと優しい。
 それでもシャルルがいい、シャルルがいいの。
 ……シャルルがいいのに。
 またおれを待たずに、どっか行っちゃった。
 帰ってくるのは絶対帰ってくるとわかる。リアムを連れてるし、ソフィも留守番させたままだし。
 それでもおれを置いてったことに変わりはない。
 腹が立つ。自分にもシャルルにも。

「……帰りたいなあ」

 つい零してしまったのは、本音だった。

 おれでも飲めるくらいの温度の、甘くてちょっと酸っぱい飲み物をぐいと飲み干してカップを置く。
 ここに来ればどうにかなるかなって思ってた。
 でもなんだか違うみたい。
 おれの居場所じゃなかったみたいだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

好きが言えない宰相様は今日もあの子を睨んでる

BL / 完結 24h.ポイント:915pt お気に入り:1,669

遡河魚生捕り生食計画

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:23

かまどの神様は子だくさん

BL / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:108

今度こそ穏やかに暮らしたいのに!どうして執着してくるのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:32,348pt お気に入り:3,450

俺のセフレが義妹になった。そのあと毎日めちゃくちゃシた。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:589pt お気に入り:38

You're the one

BL / 完結 24h.ポイント:631pt お気に入り:63

性感マッサージに釣られて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:525pt お気に入り:17

最愛の人がいるのでさようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:64,602pt お気に入り:650

処理中です...