上 下
8 / 13

遭遇

しおりを挟む
やってしまった…酒でガードが甘くなって つい 言わなくていい事をペラペラと….二日酔いでガンガンする頭を抱えてアイリは唸る。
出来る限り自分の過去を隠しているアイリだがエイダ   …先程の女性冒険者の名だ ーー には弱い。初めて友人になった女性冒険者で年齢も経験も上のエイダにはいつも良くしてもらっている。
勿論、攻撃力だけで言えば自分の方が強いのだがこの世界の経験値は金では買えない。
自分であげていくしかないのだ。
理不尽な乙女ゲームの強制力に巻き込まれた身としてはそのガチ感がむしろ気に入ってる。



だが、
ったく…!これじゃ朝イチに出るどころじゃないじゃない!
どうにか身体を起こして回復薬を飲んで動けるようになると風呂に入ってさっぱりし、部屋に運んでもらった食事をたいらげ始めた。奴らが朝まで飲んでたなら、午後まで起きないだろうが昨夜の感じだとどうなのだろう。

祝杯って雰囲気じゃなかったよね。
尤も、大型の依頼達成後ならどのハンターも休息を取る。翌朝早くに活動してる奴は少ない筈だ。とっとと拠点を移そう。
そう決心して荷物を纏め上げた所で急に扉の外が騒がしくなった。
階下から駆け上がってくる複数の足音、何やら言い争っている声。
ーー手配犯でも入り込んできたか?
私は剣の柄に手を掛け、す と静かに扉の隙間から外の様子を窺おうと…

したところで、出来なかった。
隙間から見えたのは、茶色い衣服に包まれた胴体、そして次の瞬間それは私の部屋の中に入りこんで、
「っ?!」声をあげようとする私の口を覆った。

私は闖入者の顔を見上げるが、見覚えはない。知り合いでも、手配犯でもない。
廊下から声が響く。
「っおい?!どこにもいないぞ?!」
「チッ!構わん!片っ端から部屋を開けて探せ!」
「馬鹿言うな!騒ぎを起こさず連れ戻せ とのご命令だ!おまけに今ここには大所帯のギルドが逗留中なんだぞ!ハイクラスの冒険者達の寝込みを襲うような真似をしてみろ、明日にも我が国はギルドから敵認定されるわ!」
どうやら盗賊の類いではないらしい。会話から察するに、今は冒険者をしているが実はどっか良いとこの坊ちゃんを探しにきたどこかの子飼って感じか。
で この闖入者がその坊ちゃんだ多分。
はた迷惑な…と男の顔を見やる。
その顔に、ふと既視感を覚えた。
どこで…?
「貴方、第一王子…?」

口をついて出た既視感の答えに男の目が剣呑に細められる。
「…なんで気付いた?」
「馬鹿王子と顔が似てる」
「あー…」
そう。あの婚約破棄を叫んだ王太子。彼は第二王子だ。〝第一王子は病弱な為離宮で静養中〟と何年も表に出て来ていない。
「あンのバカ、何してくれちゃってんのよ、俺の人生計画めちゃくちゃじゃん何悪い意味で顔広めてんのその上廃太子されそうとか何やっちゃってんだよ…」
闖入者改め第一王子はずるずるとへたり込む。 
いやいや、もしかしなくても人生計画めちゃくちゃにされたのは王太子の婚約者や私達女性側でしょ、でもって病弱が嘘だとしたら弟に王位押し付けて逃げ回ってるてめぇ同罪とはいかずともギルティじゃね?
と思いつつ蹲る男を見下ろす。
「あ〝ー…うん。だよな。そうなるよな。悪い」
ばつが悪そうに謝られても。
「ガキの頃はそう似てなかった筈なんだがな。やっぱ見る奴が見ればわかるか…なぁ、スカーレット。ものは相談なんだが。俺の依頼受けねぇ?」


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

始まりの竜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:207pt お気に入り:0

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:18,894pt お気に入り:1,963

そちらがその気なら、こちらもそれなりに。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:2,015

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,849pt お気に入り:16,126

言いたいことはそれだけですか。では始めましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,564pt お気に入り:3,569

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,764pt お気に入り:3,810

処理中です...