ファンタジア!!

日向 ずい

文字の大きさ
上 下
69 / 102
第7章「紫翠との熾烈な戦い。」

「俺の顔はゴミ箱じゃない...!!」

しおりを挟む
 俺は、目の前でにんまりとした笑いを向けてくる、馬鹿で愚かなレミに対して、ひと芝居打つことを決めた。

「(どうせなら、レミの屈辱的な顔が見たいし...ここは、話を合わせてみるか。)...っ...たっ...頼む...命だけは...。米警は、俺の事を殺したがってるんだ!!!俺は...今死ぬ訳には行かないんだよ!!!...頼む...見逃してくれ。お前にマフィアのボスの座を譲るから。なぁ???...マフィアのボスになれば、毎日かわいい女の子はべらかして、思う存分遊んで暮らせるんだぞ???美味しい話だし...その...ほら、悪くないだろ??」

 うわぁ......我ながらなーんと臭いしばい...。

 大根役者って、俺のためにある言葉なんじゃないのかな??

 俺...よくこんなので、マフィアのボスが務まったもんだな...。(笑)

 なんて自身の思考に内心苦笑しつつ、目の前のレミに視線を向けると、レミは、俺のバカ演技を見て、心底気持ちがよかったのか、俺の前まで近づいてくると、にやにやした笑みをそのままに、俺にこう命令してきた。

「あーぁ、マフィアのボスともあろう奴が、命乞いなんてな。...みっともなさすぎるだろ。でもまぁ、お前のいうマフィアの座は、悪くない話だし...美味しそうだな。なんて言ったって、女の子食い放題なんだろ???...それに......人を沢山殺めれるなんてなぁ...。あー、最高すぎるだろ。......でも、タダで見逃がせるわけもないだろ???だから...俺の前に膝まづいて、俺の靴を舐めろ。できるだろう???...なぁ、マフィアの落ちぶれお兄ちゃま???(笑)」

 あ????

 てめぇ、今なんつったよ???

 と言うより、気持ち悪すぎだろ...。

 他人に靴なめさせるとか、俺だったらぜぇーったい嫌だね!!

 だって、考えても見ろよ??

 お気に入りの靴を、他人の唾液でベトベトにするんだぞ??

 唾液臭くて、外をまともに歩けやしねぇよ。

 あーぁ、めんどくさい事になっちまった...。どうしたもんかな~。

 俺は、面倒くさがりながらもゆっくりとした足取りで、レミの前に跪くと時間稼ぎと題した、にらめっこ大会を開催しだした。

 さぁ、俺と奴のどちらが先に笑うのか、運命をかけたのにらめっこ大会スタートです!!!いや、運命って...なんだよ...。

 俺は、何もせず暫く上目遣いでレミのことを見上げていると、レミは何を思ったのか、じっと俺の顔を見つめ、俺の頬に手を添えると次の瞬間......やりやがった...。

 まじで...こいつ......後で絞め殺したるからな。

 俺がキレたのも無理はない...。だって、奴は...。

「ペッ !!!...気持ちわりぃ顔で俺の事、じっと見つめんなよ。...あまりにも気持ちわりぃけど......まぁ悪い気しなかったから、俺のでマーキングしといてやったよ。感謝しな???(笑)」

「...っ。(うっ、こいつ...あろう事か...俺の顔面に唾液ぶっかけやがって。マーキングだ????...後で、お前に小便かけてやるからな。(怒)うー、顔拭きてぇ...。)......。」

 俺はイライラを、心の奥底に押さえ込みながら、目の前で上機嫌のレミを鋭くにらみつけた。

 そして内心こう考えていた。

 あー、早く米警様方来ないかな~。

 こんなんじゃ、マジでヤツの靴をペロリしないといけなくなるじゃないかよ...。

 というより、俺の顔面......誰かタオルくれ...!!!!
しおりを挟む

処理中です...