七不思議たちは餓死寸前

雪代

文字の大きさ
上 下
7 / 8

その6 女子トイレの怪異

しおりを挟む
「よーし、これで6つめ!もうちょっとね良寛」
 3階の女子トイレの前で、良寛はぴたりと立ち止まった。
「どうしたの?」
「……行きたくない」
 むすっと目をそらすその姿に、怪異達は心配になった。
 魂を喰らうことができるのは、子どもが全ての怪異を体験して校舎から出る時だ。こんな所で諦められてしまったら、いよいよ飢え死にするしかなくなくなってしまう。
「もー、なんでよ!ここまで来ておいて」
「だって女子トイレだよ?!入ったりしたら絶対太一達に笑われる」
「私しかいないんだから大丈夫よ!」
「やだ!」
 怪異達は本格的におろおろし始める。
『お、おいどうする……?』
『いっそ男子トイレに……』
「もうっ!」
 薫子が、だんっ、と足を鳴らした。
「笑われるなんて、お友達だけじゃないじゃない!拓海にだっていわれてたでしょ、いくつになってもお使いもできないって!4年生にもなってそんなことでいいの?!」
「うぅ……」
『ああ、なるほど』
 教室の怪異が呟く。
『どうした、教室の怪異?』
『この子がここへ来たの……臆病な自分を変えるためだったのか』
 歯を食いしばる、10歳そこそこの少年。きっと本当は怖がりで泣き虫なのだろう。
『……頑張れ』
『そうだ、行くんだ少年!』
 いつの間にか、怪異達は良寛を応援していた。
「……分かったよ」
 届いたはずなどないのに、少年は渋々女子トイレへ入っていく。
「で、どうするの?」
「奥から3番目のトイレの扉を外側から引いて、閉まった扉を3回ノックするんだ。その後『花子さん、私はここよ』って言うと返事が聞こえるから、扉から手を離すと女の子がいる」
「よし、行きなさい」
 女子トイレの怪異は、誠意を持って個室に入った。
「花子さん、私はここよ」
『はぁ~い』
 なるべく可愛らしく、なるべく恐ろしく意識したその声を聞いて、良寛はさっと踵を返した。
「はい聞いた!はい終わり!帰ろう薫子!」
『ええ~』
 もうちょっと、何かこうもうちょっといい展開を期待していた怪異達は、悲しく彼らを見送った。
しおりを挟む

処理中です...