OH MY CRUSH !!

文月 七

文字の大きさ
132 / 135

14

しおりを挟む
 倖とりんが慶に見送られて外に出ると、日は既にとっぷりと暮れていた。
 通りには点々と明かりの灯った店が連なっている。
 手前にあるラーメン屋からは、豚骨スープのいい匂いが辺りに漂っていた。
「意外と時間かかっちゃいましたね。すみません、倖くん。」
「ん。」
「……怒ってるんですか?」
「何で。」
 りんが戸惑ったように倖を覗き込んでくる。
「だってお店にいるときから、ん、しか言わないし。」
「怒ってない。」
「怒ってますよ。だって顔がおかしいですもん。」
「……おまえ、喧嘩売ってんのか。元からこんなんだ。」
 りんを見下ろしながら倖がぼそりと言った。
 いつも通りのりんだ。
 あの子とは、似ても似つかない。
 あまりにもいつも通りすぎて、さっきのは目の錯覚か何かだったのではないかとさえ思えてくる。

『顎のラインでそろえられた短めの髪。
 その向こうに見える、頬の丸み。』

 髪の長さは、もうあの頃とは違う。
 でも、確かに。
 耳からなだらかに曲線を描く首筋や、ほつれた前髪が僅かにかかる、その頬は。

 何で、気づかなかったんだ。

 それは、そう。
 眼鏡のせいで劇的に印象が違ったからなのだが、それにしても、本当に。
 一目惚れしたと大騒ぎするくらいなのだから。

 気づいても、よかったはずじゃないか。

 視界の大半を占めていたりんが、思い切り眉間に皺をよせる。
 眼鏡をかけている限り客観的に見てどうしようもなく可愛くない。
 けれど、見慣れたからだろうか。
 それか、一目惚れした子だと認識してしまったからだろうか。
 それとも、馬鹿な子ほど可愛い理論だろうか。
 口を尖らせて伺いみてくる仕草が、死ぬほど可愛くみえた。
 倖は衝動的に、りんに顔を近づける。
 相手の隙をついてキスをするのは得意だった。
 やってしまえ、と胸のうちから声がした。
 りんの瞳が、眼鏡の奥で少しだけ大きく見開かれる。

 眼鏡、あたる。

 早鐘のような鼓動の中、どこか冷静にそう思い角度を変えた、時。
 りんの荒れに荒れて血が滲む唇が目に入った。
「……おい。」
「ひ、ひゃい!」
 縦に裂けぷっくりとした赤い珠ができている唇に親指を当て、横に滑らせる。
 かさついて捲れた白い皮が指の腹にあたり、血で染まった。
「ったいっ!」
 りんが一歩飛び退き自身の口に指を当てて、血が出ているのを確認するとより彼女の眉間の皺が深くなった。
「あぁ、もう。血、出ちゃったじゃないですか。」
「あほか、最初から出血してたっつの。てか、おまえ、リップは?」
 さすがに荒れすぎだろ、と倖も顔をしかめた。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

ヤンデレ美少女転校生と共に体育倉庫に閉じ込められ、大問題になりましたが『結婚しています!』で乗り切った嘘のような本当の話

桜井正宗
青春
 ――結婚しています!  それは二人だけの秘密。  高校二年の遙と遥は結婚した。  近年法律が変わり、高校生(十六歳)からでも結婚できるようになっていた。だから、問題はなかった。  キッカケは、体育倉庫に閉じ込められた事件から始まった。校長先生に問い詰められ、とっさに誤魔化した。二人は退学の危機を乗り越える為に本当に結婚することにした。  ワケありヤンデレ美少女転校生の『小桜 遥』と”新婚生活”を開始する――。 *結婚要素あり *ヤンデレ要素あり

むっつり金持ち高校生、巨乳美少女たちに囲まれて学園ハーレム

ピコサイクス
青春
顔は普通、性格も地味。 けれど実は金持ちな高校一年生――俺、朝倉健斗。 学校では埋もれキャラのはずなのに、なぜか周りは巨乳美女ばかり!? 大学生の家庭教師、年上メイド、同級生ギャルに清楚系美少女……。 真面目な御曹司を演じつつ、内心はむっつりスケベ。

(完)百合短編集 

南條 綾
恋愛
ジャンルは沢山の百合小説の短編集を沢山入れました。

後宮の胡蝶 ~皇帝陛下の秘密の妃~

菱沼あゆ
キャラ文芸
 突然の譲位により、若き皇帝となった苑楊は封印されているはずの宮殿で女官らしき娘、洋蘭と出会う。  洋蘭はこの宮殿の牢に住む老人の世話をしているのだと言う。  天女のごとき外見と豊富な知識を持つ洋蘭に心惹かれはじめる苑楊だったが。  洋蘭はまったく思い通りにならないうえに、なにかが怪しい女だった――。  中華後宮ラブコメディ。

おもいでにかわるまで

名波美奈
青春
失恋した時に読んで欲しい物語です。 高等専門学校が舞台の王道純愛青春ラブストーリーです。 第一章(主人公の水樹が入学するまで)と第二章(水樹が1年生から3年生まで)と第三章と第四章(4年生、5年生とその後)とで構成されています。主人公の女の子は同じですが、主に登場する男性が異なります。 主人公は水樹なのですが、それ以外の登場人物もよく登場します。 失恋して涙が止まらない時に、一緒に泣いてあげたいです。

現実とサキュバスのあいだで ――夢で告白した相手が、同居を始めた話

そう
青春
ある日家に突然現れた謎のサキュバスのホルさん! 好感度はMAXなようで流されるがまま主人公はホルさんと日常を過ごします。 ほのぼのラブコメというか日常系小説 オチなどはなく、ただひたすらにまったりします 挿絵や文章にもAIを使用しております。 苦手な方はご注意ください。

『俺アレルギー』の抗体は、俺のことが好きな人にしか現れない?学園のアイドルから、幼馴染までノーマスク。その意味を俺は知らない

七星点灯
青春
 雨宮優(あまみや ゆう)は、世界でたった一つしかない奇病、『俺アレルギー』の根源となってしまった。  彼の周りにいる人間は、花粉症の様な症状に見舞われ、マスク無しではまともに会話できない。  しかし、マスクをつけずに彼とラクラク会話ができる女の子達がいる。幼馴染、クラスメイトのギャル、先輩などなど……。 彼女達はそう、彼のことが好きすぎて、身体が勝手に『俺アレルギー』の抗体を作ってしまったのだ!

処理中です...