皆さんは◆にます。ー箱庭の中の教室ー

麻木香豆

文字の大きさ
4 / 8

第四話 単純なルール

しおりを挟む
「死にます、って……?」

 ハルキが小さく呟いた。周囲からはどよめきが広がる。

 当たり前だ。知らない場所で、正体不明の男から、そんな宣告をされれば、誰だって混乱する。

「もしかして……寝てる間にバスが事故って……ここって、死後の世界?」

 最初に声を上げたのは、谷津レナミだった。
 長い黒髪を揺らしながら、不安げに周囲を見回す。彼女の言葉をきっかけに、女子たちの間で騒ぎが広がった。

「死後の世界? そんな……!」
「いやいや、そんなこと……」
「でも、じゃあなんなのよ、ここ……?」

 恐怖に震える声が次々に飛び交う。

 

 そして、さらに異変が起こった。

「な、なにこれ……首輪?」

 今度は、馬場芽美《ばばめみ》が震える声を上げた。
 その瞬間、他の学生たちも自分の首元に違和感を覚え、慌てて手を当てる。

 ひんやりと冷たい感触。微かに機械音を発する異様な装置。

 鉄の首輪だった。皆同じものをつけている。

 「嘘……こんなの、いつの間に……!」
 「取れない……!」
 「これ、マジでやばいやつじゃん……!」

 教室の空気がさらに不穏なものへと変わる。



 尻山湯治《しりやまとうじ》が恐る恐る言った。

「……何かの殺し合いゲーム?!」

 その瞬間、教室内が凍りついた。

 尻山はゲームオタクだ。普段は口数が少ないが声が枯れている。
 彼の言葉が引き金となり、仲間たちの憶測が次々と飛び交う。

「殺し合い?! バカを言え……!」
「いや、でも……バスに乗ってる間に睡眠ガスとかで眠らされて、どこかの島に連れてこられて……」
「それで、こういう首輪をつけられて……最後の一人になるまで生き残るゲーム!」
「マジかよ、映画とかゲームであるやつ……!」
「敷地内を越えたら、首輪が爆発することもある……!」

「爆発?!」

 その言葉に、学生たちの顔色が一気に変わった。

「首輪が爆発する?」

「死ぬのか? ここで?」

 首輪を触っていた者たちが、恐る恐る手を離す。不気味な機械音が、静寂の中に響く。

「……いや、それって映画とかゲームの話だろ? 冗談に決まってる」
「そうよ、そうよ! そんなはずはない!」
「だって、私たちは山梨のホテルに向かってたのよ?!」

 もはや教室内は混乱の渦だった。

「これって何かのアトラクションじゃね?」
「……ホテルのイベント……まさかぁ」

 誰もが真実から目を背けようとした。

 しかし……。

「はい、そこまで。静かに」

 先ほどから無表情のまま立っていた黒服の男が、淡々とした声で言った。

 そして、その瞬間。

 教室の隅に並んでいた無数の人形のような兵士たちが、一斉に動き出した。

「……!」

 学生たちの間に、張り詰めた緊張が走る。

 兵士たちは無言のまま、全員に銃口を向けてきた。

「……!!」

 誰かが悲鳴を上げる。それが引き金となり、教室中が一気にパニックに陥った。

 学生たちは本能的に、教室の中央に固まり、兵士たちの動きを警戒する。

「何だ、こいつら……!?」
「ただのマネキンじゃなかったのか!?」

しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。

MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。

彼の言いなりになってしまう私

守 秀斗
恋愛
マンションで同棲している山野井恭子(26才)と辻村弘(26才)。でも、最近、恭子は弘がやたら過激な行為をしてくると感じているのだが……。

同じアパートに住む年上未亡人美女は甘すぎる。

ピコサイクス
青春
大学生の翔太は、一人暮らしを始めたばかり。 真下の階に住むのは、落ち着いた色気と優しさを併せ持つ大人の女性・水無瀬紗夜。 引っ越しの挨拶で出会った瞬間、翔太は心を奪われてしまう。 偶然にもアルバイト先のスーパーで再会した彼女は、翔太をすぐに採用し、温かく仕事を教えてくれる存在だった。 ある日の仕事帰り、ふたりで過ごす時間が増えていき――そして気づけば紗夜の部屋でご飯をご馳走になるほど親密に。 優しくて穏やかで――その色気に触れるたび、翔太の心は揺れていく。 大人の女性と大学生、甘くちょっぴり刺激的な同居生活(?)がはじまる。

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

まなの秘密日記

到冠
大衆娯楽
胸の大きな〇学生の一日を描いた物語です。

処理中です...