婚約破棄ですか。別に構いませんよ

井藤 美樹

文字の大きさ
129 / 344
また、乙女ゲームですか

第十七話 攻略者リスト

しおりを挟む


 私を手伝うと宣言されたジーナ様から渡された名簿は完璧でした。二度言います。それはそれは完璧でした。

 研究者魂というか……地道な観察の結果ですね。心底、ジーナ様を味方に出来てよかったと思いますわ。

 それでは、詳しく見ていきましょうか。

 ……う~~ん。やっぱり、想像していた面々の名前がズラリと並んでますわね。あっ、よく見知った名前が入ってます。

「…………リーファ。貴女の義理の息子と弟も入ってますよ」

 そう教えてあげたら、リーファはげんなりとした表情で溜め息を吐いてます。その気持ち分かりますわ。

 声を掛けるだろうと予想はしてましたが、やっぱり声を掛けてますね。それも何度も。学年が違うとはいえ、第三王子様と公爵令息ですからね。予想は裏切りませんでしたわ。まぁ、あの二人がコロッといくとは思いませんけど。御守を渡す前に接触されたとしてもね。

「あれでも、一応第三王子と次期公爵だからね。声掛けるでしょ。といっても、二人とも今は避難してるけどね。 
 ユリウスは、今研究室に籠もって魔法具の開発に躍起になってるわよ。レイファも魔法の研究のために塔に籠もってるわね」

 まぁそれが一番の対抗策ですね。

 近頃教室でユリウス殿下とレイファ様の姿を見ませんでしたが、そんな場所に逃げ込んでるとは。私も人のことはあまり言えませんけどね。

 それにしても、このレポート通りなら、シスターは大概の高位貴族に声を掛けてることになりますわね。見境ないんですか。そういう商売をなさる方よりも酷いですわね。全く。これが神に遣える者とは……世も末ですよね。私は信仰していませんが。

 そうそう、ケルヴァン殿下にも声を掛けていますわね。渡しといて正解でしたわ。……一年の高位貴族以外は、あまり上手くいってはいないようですけどね。取り敢えず一安心ですわ。

 ん………?

 高位貴族の中にそうでない方も入ってますね。前回も入って方です。平民枠で必ず入るみたいですね。さすがですわ、クラン君。期待を裏切りませんね。自然と口元に笑みが浮かびます。

 視界の端で、クラン君が身を竦めていますわ。

 それにしても……よく出来ていますわ。他学年のこともここまで調べ上げるとは……何かしらの魔法具かスキルを使ってますね。もしくは、併用か。スキルの事を訊くのは無粋ですから訊けませんが、とても気になるスキルですね。使い方によっては、最強のスキルですわね。

「……ものは相談なんですが。ジーナ様、研究室を持たれたらどうですか?」

「研究室ですか……?」

 首を傾げる姿はとても可愛らしいですわ。

「ええ。ジーナ様はSクラスですし、他とは違う観点をお持ちですわ。ですから、それをレポートにして提出されたらどうですか?
 私もユリウス殿下もそうですが、合格すれば学園から部屋を割り振られ、魔獣の研究を好きなだけ出来ますよ。定期的に発表しないといけませんが。
 大変だと思いますが、これから先、ジーナ様の大きな武器になると思いますの。どうかしら?」

「やります!!!! やらせて下さい!!」

 ジーナ様、飛び付いて来ましたわ。前のめりになってますわよ。

「なら、まずは魔獣の観察ですね。早速、次の休みご一緒致しましょう」

 ジーナ様がここまで協力してくれるなら、私も協力したいですわ。打算抜きで。

 さて……続きを……ん…………? 見間違いではありませんよね?

「どうかしたの? セリア」

 リーファが手元を覗き込みます。

「えっ?」

 小さな呟き声が隣からしました。

「…………ジーナ様? 一番下に書かれている名は?」

 珍しく、私も戸惑いを隠せませんでしたわ。

 どうして、この名が……?


しおりを挟む
感想 776

あなたにおすすめの小説

【完結】20年後の真実

ゴールデンフィッシュメダル
恋愛
公爵令息のマリウスがが婚約者タチアナに婚約破棄を言い渡した。 マリウスは子爵令嬢のゾフィーとの恋に溺れ、婚約者を蔑ろにしていた。 それから20年。 マリウスはゾフィーと結婚し、タチアナは伯爵夫人となっていた。 そして、娘の恋愛を機にマリウスは婚約破棄騒動の真実を知る。 おじさんが昔を思い出しながらもだもだするだけのお話です。 全4話書き上げ済み。

離縁した旦那様が、今になって後悔の手紙を送ってきました。

睡蓮
恋愛
乱暴な言葉を繰り返した挙句、婚約者であるロミアの事を追放しようとしたグレン。しかしグレンの執事をしていたレイはロミアに味方をしたため、グレンは逆追放される形で自らの屋敷を追われる。その後しばらくして、ロミアのもとに一通の手紙が届けられる。差出人はほかでもない、グレンであった…。

【12月末日公開終了】これは裏切りですか?

たぬきち25番
恋愛
転生してすぐに婚約破棄をされたアリシアは、嫁ぎ先を失い、実家に戻ることになった。 だが、実家戻ると『婚約破棄をされた娘』と噂され、家族の迷惑になっているので出て行く必要がある。 そんな時、母から住み込みの仕事を紹介されたアリシアは……?

「お幸せに」と微笑んだ悪役令嬢は、二度と戻らなかった。

パリパリかぷちーの
恋愛
王太子から婚約破棄を告げられたその日、 クラリーチェ=ヴァレンティナは微笑んでこう言った。 「どうか、お幸せに」──そして姿を消した。 完璧すぎる令嬢。誰にも本心を明かさなかった彼女が、 “何も持たずに”去ったその先にあったものとは。 これは誰かのために生きることをやめ、 「私自身の幸せ」を選びなおした、 ひとりの元・悪役令嬢の再生と静かな愛の物語。

あなたの愛はいりません

oro
恋愛
「私がそなたを愛することは無いだろう。」 初夜当日。 陛下にそう告げられた王妃、セリーヌには他に想い人がいた。

冷遇王妃はときめかない

あんど もあ
ファンタジー
幼いころから婚約していた彼と結婚して王妃になった私。 だが、陛下は側妃だけを溺愛し、私は白い結婚のまま離宮へ追いやられる…って何てラッキー! 国の事は陛下と側妃様に任せて、私はこのまま離宮で何の責任も無い楽な生活を!…と思っていたのに…。

久しぶりに会った婚約者は「明日、婚約破棄するから」と私に言った

五珠 izumi
恋愛
「明日、婚約破棄するから」 8年もの婚約者、マリス王子にそう言われた私は泣き出しそうになるのを堪えてその場を後にした。

【完結】残酷な現実はお伽噺ではないのよ

綾雅(りょうが)今年は7冊!
恋愛
「アンジェリーナ・ナイトレイ。貴様との婚約を破棄し、我が国の聖女ミサキを害した罪で流刑に処す」 物語でよくある婚約破棄は、王族の信頼を揺るがした。婚約は王家と公爵家の契約であり、一方的な破棄はありえない。王子に腰を抱かれた聖女は、物語ではない現実の残酷さを突きつけられるのであった。 ★公爵令嬢目線 ★聖女目線、両方を掲載します。 【同時掲載】アルファポリス、カクヨム、エブリスタ、小説家になろう 2023/01/11……カクヨム、恋愛週間 21位 2023/01/10……小説家になろう、日間恋愛異世界転生/転移 1位 2023/01/09……アルファポリス、HOT女性向け 28位 2023/01/09……エブリスタ、恋愛トレンド 28位 2023/01/08……完結

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。