上 下
83 / 90

噂をしなくともハゲと影がたつ?

しおりを挟む
つぎは、赤岩くんが歌う番だよっ♪


ん、なんかこれも聞き覚えがすごいある。高校のときかな?修学旅行で誰かが歌ってたような。
おらこんな、あ、そっか、さすが赤岩くん。っていうのも失礼かもだけど、東京で牛が飼いたい田舎の人の歌じゃん。

あ、でもちょっとアレンジして、こんなむら、好きだって歌ってくれてるね。

イタリア人と日本人のハーフの彼がそう歌ってくれると嬉しいね。しかも、徳川八代将軍様の吉宗公の治世でインドから水牛を手配して日本に酪農を発祥させたのがこのすぐ近くなんだよね。石碑まであるもの。なんか良いよね。

声の感じも、元々と似たような感じだからめちゃハマってるね。赤岩くん、堂々の歌いっぷりでした。

つぎは、小山田くんか。なんとなくピンクなお2人の歌かな?と予想してたけど惜しいっ。アイドルものじゃなくアニソンだね。あとで、未確認飛行物体のとかリクエストで頼んだら歌ってくれそうだね。
あ、でも飽きたところよは不味いか。止めとこうなあ。
 彼はお尻より胸派だと豪語してた人だけど。
あ、彼までアレンジ加えてる。ハーゲーフラッシュっ、って?もしかして、最近、仕事でイヤな想いでもしたのかな?セクハラ上司がハゲ散らしてることなんてどの業界でもあるあるネタだもの。炎上しそうだけど。男性ホルモンの関係だから一理あるらしいもん。

「まさか、バレてはるの?うちが、タクが開発した超強力毛はえ薬レッサーパンダ印のフサフサのびーるくん愛用者なん。なぁ?うち、まだ光っておらんよなぁ?」


あ、そうか。みっちゃんの一家というか血族皆が、代々薄毛でお悩みだったらしいから…彼らが両方の家族全員に関係を認めてもらうための試練がそれの開発だったんだよね…。当人たちには笑い事には出来ない切実すぎるお話なのにね。そんな被害妄想するほどの薄毛には見えないから大丈夫なのに。
レッサーパンダの尾っぽを踏んだらダメだよね?うん。

ん?なんか妙な既視感があるね。スズくんがたしか?う~ん?ダメだ思いだせないや。頭が少しだけ痛むね。考えるのやめておこう。次は、ボクかクロトくんだもの。あ、選曲!うんと、あの歌がいいかな♪決まり。ポチポチっとな。ピピッ♪

昔、昔~じゃないほうの浦島太郎さんの歌だね。

ボクが、想っているのは昔から君だけだもの。お爺さんになっても君だけにボクの精一杯の愛の歌を贈りたいからこれ以上にぴったりな選曲は有りはしないのだものっ♪ついつい感情と熱も込めて歌ってしまうんだよ。
100年どころか300年以上は歌いついでほしい…。
そんな素敵な歌詞の歌だよね。少なくとも、ボクはそう想うんだ…。


歌い終わると…。なんか、無音になってた…。え、心込めて歌いすぎてて重かったのかな?選曲失敗?


「か、感動やーーっ!」え、勘当?そこまで酷かった?十五夜ウサギの歌以外は歌うの自信はちょっぴりはあるのに?えぇ?

え、皆、泣いてる?え、どうしたのねぇったら。

「カナちゃん、俺…なんていったら良いかっ。とにかく俺も歌うからね…聞いてほしい…。」

クロトくんは、何を歌ってくれるのかな?
ん、そういえばクロトくんって昔、歌ったときどうだったっけ?まぁ、聞けばわかるね。耳をすませようか。
しおりを挟む

処理中です...