上 下
6 / 9

6.冷えだす体

しおりを挟む
5階の研究室に内線をかけると、いつもは何度もコールしないと出ない延田にしては珍しくすぐに出た。

今の状況、とりあえず3階資料室に2人で逃げ込んだこと、まだ3階にゾンビがいたり煙があって出られないことを伝えた。

「わかった。あの煙は少しばかり空気より重い。だから待っていれば煙は3階から下の階に少しずつ流れるはずだ。ゾンビも煙とともに下の階に行くと思う」

「良かった。じゃあしばらく待ってから5階に行きます」

「そうだな、だいたい2時間ぐらい待ちなさい」

「2時間!?」
思っていたよりも長い待機時間に大宮は驚く。別に待つことは難しくないが、あまり広くない部屋で下着姿の麗奈と二人きりで2時間もいるのは……。

麗奈は大宮の近くに立ち、電話口から漏れる教授との通話を聞いている。大宮が麗奈を見ると、「どうかしたのか」と首をかしげる。可愛らしい仕草に誘われて目線が顔から下に移りそうになり、慌てて通話に集中する。

「長いか?まぁゾンビ1体くらいなら上手く避けてこれるか。じゃあまた服で口元を覆って5階に来なさい。2時間も待たなくていい」

「いや、あの教授……、それもちょっと」
もう服は二人ともない。身に着けているのはなけなしの下着だけだ。もうこれ以上脱ぐことは二人ともできない。いやもしかしたら麗奈はブラを脱いで口元へ……と想像したところで大宮は自分の思考を止めた。

(いまそんな想像したらやばい!)

延田は「安全を考えれば待つ方がいい。2時間経ったらまた電話する」とがちゃりと内線を切ってしまった。


「教授、なんて?」

「2時間ぐらい経ったら煙が3階から薄まるから、その時に5階に上がって来いって。また電話するそうです」

「そっか……、じゃあ待つしかないね」





2人はしんっ……と静まる資料室に、お互い背を向けてただ待つ。麗奈は資料室に唯一あった古びたパイプ椅子に座らされ、大宮は立ったまま壁に寄りかかっている。

夜も深まり資料室内の温度がどんどん下がっている。

「くしゅっ」
麗奈は自分の手で体を擦って体温をあげようとするが、本格的に体が冷えてきた。

大宮が心配そうに、しかし麗奈には背を向けながら「大丈夫ですか」と声をかける。

「うん、、でもちょっと、、寒いね。大宮くんも寒いよね」

「そうですね……。あの!一応言っておきたいんですが!」

急に大宮が大きい声を出す。大宮にはどうしても麗奈に言っておきたいことがあった。

「え?」
何事かと麗奈は思わず振り返る。

すると大宮が上を向いて麗奈を見ないようにしながら、説明を始める。

「僕が上も下も脱いでいるのはですね、仕方なかったんです。最初に煙が出たときにゾンビに足を掴まれたから、教授に言われて念のためってその時のズボンを捨てたんです。上のシャツだって煙を吸わないようにするのに脱ぐしかなくて」

「はぁ……」

「だから、別に露出狂とか、麗奈さんに見せつけたいからとかじゃないんです!分かってください!」

「……ぷっ、あははは」

先ほどまで緊張感があった資料室に、麗奈の笑いが響く。

「大宮くんが露出狂なんて、そんなこと考えてないよ~。だって非常事態だし、私だって脱いでるんだから」

「良かった……、その、変態だとか思われてたらって不安だったので」

「え、そんなこと考えてたの?というか、それだったら私だって見せつけてることになっちゃうじゃん」

「いや麗奈さんの場合はむしろ……」
大宮はごほんっと咳払いをする。

ゾンビから逃げてきた緊張感が、しゃべったことで二人とも安心してきた。

「さっきは、私のせいで本当にごめん。薬品落とさなかったら今頃もう五階に行けたのに」

「いいえ、気にしないでください。麗奈さんが無事で良かっ……ハックシュ!……っ、すみません」

「寒いね……クシュッ!クシュッン……」

二人の体がどんどん冷えてくる。動き回ったあとにほぼ何も着ないでじっとしていれば当たり前だ。

特に麗奈は体がブルブルと震え始めている。
それを見かねた大宮が提案をする。



「麗奈さん、あ、あの、、、摩りましょうか?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

川と海をまたにかけて

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:0

宇宙は巨大な幽霊屋敷、修理屋ヒーロー家業も楽じゃない

SF / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:65

ポイズンしか使えない俺が単身魔族の国に乗り込む話

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:411pt お気に入り:8

異世界のおっぱい事情がおかしい件〜ありのままのOPP愛〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:332

もどかし遊戯

BL / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:2

『マンホールの蓋の下』

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:511pt お気に入り:1

遠距離の別れ際

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

呪われた第四学寮

ホラー / 完結 24h.ポイント:1,831pt お気に入り:0

処理中です...