男女比1対99の世界で引き篭もります!

夢探しの旅人

文字の大きさ
5 / 9

初配信は料理配信_後編

しおりを挟む
さて、場所は変わってキッチンへ

「さぁさぁやって参りました俺のキッチン!ん?身バレの心配?安心しろ既にできてる。」

映し出される画面には白のシンクと木で出来た調理場だった。

・とても残念
・すごい残念
・非常に残念
・みんな悔しがってるのがよく分かったww
・対策バッチリwチラリまだー?
オトコスキー・チラリ…は!

「チラリはありません。ってかあっても誰も喜ばないだろ。…あいや、喜ぶのか。まぁ良いや。とりま作っていくぞ!…あとオトコスキーさん?変なことするなよ?」

オトコスキー・ななななんのことかなぁ!!?
・めっちゃ動揺してて草
・www

母さんのコメントに笑いながらも前に作ったラーメンの残り物、チャーシューを冷蔵庫から取り出す。

「ちなみにこのチャーシューは見てわかるように手作り。前にラーメン作った時の残りだな」

・まさかと思ったけどほんとに手作りチャーシューw
・私ラーメンなんてほぼ具無しのやつよ?
・あ、それ私も
・(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
・チャーシューだけでも美味そう!
オトコスキー・手作り料理欲しいなぁ!!
・払えばくれますか!?
・いくらですか!!?
・君たちさぁww

「無理だからな?っとこれで具は揃った。次はご飯か」

・冷や飯か炊きたてかだね
・いや今から炊きたては無理でしょ
・多分冷や飯
・作り置きは楽で良し
・それな!

「炊きたてなんだなぁこれが!まぁ冷や飯の方がベチャッとしないから美味しいだろうけどそこは他のところで補う。」

・へぇやっぱ違うんだ?
・冷や飯と炊きたてって違いあるの初めて知った。
・炊きたてはダマになりにくくて仕上がりやすく冷や飯は早くできるってとこ

「んじゃ作っていくどー」

まず最初に野菜など細かく切っていく

・ひぃ!?大丈夫!?怪我しない!!?
・やばい心臓がやばい!
・あわわわわわ
・ハラハラがやばい!
オトコスキー・今からでも遅くないから!!ね?ね!?だから早まらないでぇ!!
・包丁使った瞬間血の気が引く感覚した!
・ほのぼのから一転気が気じゃないムードと化した。

「めっちゃ心配してて草。大丈夫だっていつもやってっから」

チャーシューも角切りにし、卵を2個割ってといていく

・いつも!?
・はぁ!?いつもやってるの!?
・やばい…私心臓発作で逝くかも
・生きろw
・もしかしてそういうことしてくれる人いないの!?
・手際良くてヤバッ
・本当に手慣れてる感すごいww

「ん?あぁ居ない。ってか居なくていいかな?1人の方が気楽なんだよね。」

卵を入れ少し中火で温めていたフライパンで炒めてから炊きたてのご飯を入れてかき混ぜる。
程よく混ざったらピーマン、人参、レンジでチンした玉ねぎを入れて炒める。
最後にチャーシューを入れてから醤油を少し垂らし入れ中火から強火に、サッと炒めたらお皿に盛って完成。

「簡単で美味しい炒飯の完成だ」

・よだれが…。
・美味そう!!
・男の手作り!食べたい!!
・どこに行けば食べれますか!?
オトコスキー・あー!食べたいよォ!

「さて、今日の目的である料理は終わったし終わりに…」

・えぇー!!?
・終わらないでぇ!
・いやだぁ
オトコスキー・もう少し!もう少しやろ?

「うん。そのコメントたちを俺は待っていた!てなわけで炒飯を持って自室へ戻ります。んじゃそれまでしばし待たれよ。」

そう言って一旦ミュートなどをして自室へと向かった。

・そういえばいつの間にか男が女かの議論ないなった。
・そんなこと言い合ってたね
・もうどっちでも良くなってきた件
・言えてる。

「よいしょっと。ん?あぁそういえば性別の話最初にしてたなぁ」

コメントを見てそんなことを呟いた時だった。

イルシャ・メイベル・私は信じませんよ!徹底的に調べあげてあげます!
・まさかの大お貴族様ご登場
・やばい
オトコスキー・ヒェッ

「え?マジ?ってかこのご時世でまだ貴族いるんだな。すご」

イルシャ・メイベル・男だと言った罪を償わせてあげますよ!

「そか。待ってる。」

罪も何もほんとなんだが、俺はこれはいいネタになると思った。

・つおい…w
・全然動揺してないやんww
・ww
・ってか貴族をこのご時世でとか言ってるってことはもしかして?

「ん?あぁ俺、夜しか家でねぇしなんなら基本ゲームとかでニュースとかあんま見ないから歴史とかにめっちゃ疎いんよ。」

・ひきこもりの方でした。
・大丈夫?太らない?
・不健康になりそう。

「あぁそこは大丈夫。真夜中徘徊してるし朝はカーテン開けてるから日光当たってるし太らない汚れない体質だし」

・は?
・え?マジ??
・うっそだろお前!?
・全世界の私たちを敵に回したな?
オトコスキー・さすがに盛りすぎだよ?太らない体質はあるかもだけど…。

いやこれがまじなんだよな、前にアカスリやってみたんだが何も取れなかった。さすがにびっくりだよ?2日風呂入り忘れて3日目に入ってのアカスリ、あってもいいはずなんだがなかったんや!

「やばいよなぁ」

すべすべな腕を触りながらそうこぼし時計を見ると結構な時間が経っていた。

「ん、もうこんな時間か。それじゃあ今日はここまで!次の配信で会おう。告知もあるから是非この欄にあるやつ。フォローとチャンネル登録よろしくな?んじゃお疲れ」

・お疲れー
・乙
・もう少ししてもいいのにと思った。
・チャンネル登録なんて開始と同時にした。
・甘いな!こちとら見つけた瞬間だ!
オトコスキー・私なんて作られた瞬間だから!!

「いやオトコスキーさんチャンネル作られるの待ってたのかよ。」

こうして初配信は無事終えた。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

同時視聴数:538,201
チャンネル登録者数:32,618
しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

高身長お姉さん達に囲まれてると思ったらここは貞操逆転世界でした。〜どうやら元の世界には帰れないので、今を謳歌しようと思います〜

水国 水
恋愛
ある日、阿宮 海(あみや かい)はバイト先から自転車で家へ帰っていた。 その時、快晴で雲一つ無い空が急変し、突如、周囲に濃い霧に包まれる。 危険を感じた阿宮は自転車を押して帰ることにした。そして徒歩で歩き、喉も乾いてきた時、運良く喫茶店の看板を発見する。 彼は霧が晴れるまでそこで休憩しようと思い、扉を開く。そこには女性の店員が一人居るだけだった。 初めは男装だと考えていた女性の店員、阿宮と会話していくうちに彼が男性だということに気がついた。そして同時に阿宮も世界の常識がおかしいことに気がつく。 そして話していくうちに貞操逆転世界へ転移してしまったことを知る。 警察へ連れて行かれ、戸籍がないことも発覚し、家もない状況。先が不安ではあるが、戻れないだろうと考え新たな世界で生きていくことを決意した。 これはひょんなことから貞操逆転世界に転移してしまった阿宮が高身長女子と関わり、関係を深めながら貞操逆転世界を謳歌する話。

美人四天王の妹とシテいるけど、僕は学校を卒業するまでモブに徹する、はずだった

ぐうのすけ
恋愛
【カクヨムでラブコメ週間2位】ありがとうございます! 僕【山田集】は高校3年生のモブとして何事もなく高校を卒業するはずだった。でも、義理の妹である【山田芽以】とシテいる現場をお母さんに目撃され、家族会議が開かれた。家族会議の結果隠蔽し、何事も無く高校を卒業する事が決まる。ある時学校の美人四天王の一角である【夏空日葵】に僕と芽以がベッドでシテいる所を目撃されたところからドタバタが始まる。僕の完璧なモブメッキは剥がれ、ヒマリに観察され、他の美人四天王にもメッキを剥され、何かを嗅ぎつけられていく。僕は、平穏無事に学校を卒業できるのだろうか? 『この物語は、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません』

男女比が1対100だったり貞操概念が逆転した世界にいますが会社員してます

neru
ファンタジー
30を過ぎた松田 茂人(まつだ しげひと )は男女比が1対100だったり貞操概念が逆転した世界にひょんなことから転移してしまう。 松田は新しい世界で会社員となり働くこととなる。 ちなみに、新しい世界の女性は全員高身長、美形だ。 PS.2月27日から4月まで投稿頻度が減ることを許して下さい。 ↓ PS.投稿を再開します。ゆっくりな投稿頻度になってしまうかもですがあたたかく見守ってください。

手が届かないはずの高嶺の花が幼馴染の俺にだけベタベタしてきて、あと少しで我慢も限界かもしれない

みずがめ
恋愛
 宮坂葵は可愛くて気立てが良くて社長令嬢で……あと俺の幼馴染だ。  葵は学内でも屈指の人気を誇る女子。けれど彼女に告白をする男子は数える程度しかいなかった。  なぜか? 彼女が高嶺の花すぎたからである。  その美貌と肩書に誰もが気後れしてしまう。葵に告白する数少ない勇者も、ことごとく散っていった。  そんな誰もが憧れる美少女は、今日も俺と二人きりで無防備な姿をさらしていた。  幼馴染だからって、とっくに体つきは大人へと成長しているのだ。彼女がいつまでも子供気分で困っているのは俺ばかりだった。いつかはわからせなければならないだろう。  ……本当にわからせられるのは俺の方だということを、この時点ではまだわかっちゃいなかったのだ。

大好きな幼なじみが超イケメンの彼女になったので諦めたって話

家紋武範
青春
大好きな幼なじみの奈都(なつ)。 高校に入ったら告白してラブラブカップルになる予定だったのに、超イケメンのサッカー部の柊斗(シュート)の彼女になっちまった。 全く勝ち目がないこの恋。 潔く諦めることにした。

私の推し(兄)が私のパンツを盗んでました!?

ミクリ21
恋愛
お兄ちゃん! それ私のパンツだから!?

友人(勇者)に恋人も幼馴染も取られたけど悔しくない。 だって俺は転生者だから。

石のやっさん
ファンタジー
パーティでお荷物扱いされていた魔法戦士のセレスは、とうとう勇者でありパーティーリーダーのリヒトにクビを宣告されてしまう。幼馴染も恋人も全部リヒトの物で、居場所がどこにもない状態だった。 だが、此の状態は彼にとっては『本当の幸せ』を掴む事に必要だった 何故なら、彼は『転生者』だから… 今度は違う切り口からのアプローチ。 追放の話しの一話は、前作とかなり似ていますが2話からは、かなり変わります。 こうご期待。

処理中です...