上 下
48 / 1,048
第二章 闘技大会編 前編

第四十三話 ライデンの面会と初めての船旅

しおりを挟む
 翌朝、朝食を済ませるとライラロが一人の老齢な男性を連れてきた。
 とても良い身なりをしており、紳士的なオーラを放っている。

「こちらがライデン。前にも話したけどあっちでは彼の紹介で来たことにしてね」
「ライデン・ガーランドだ。君がルイン君か。
シーザーは元気にしているかね?」
「師匠のお知り合いなんですか?」
「おや? 何も聞いていないのかね? 我々は元々
同じ軍隊に所属していてね。そのメンバーの生き残りだ」
「ライラロさんも?」
「あぁ、彼女は途中から加わったメンバーだがね。
結集時にいたメンバーはバラバラだ。私はその団長で
今はこのベッツェンの近衛隊長をしている」
「そうだったんですか。師匠は何も話してくれないので……」
「ベルディスならそうだろう。奴は昔から人と接するのが嫌いでな。
弟子をとったと聞いたときは驚いたもんだ」

 ライデンさんはそう言うと蓄えた髭を撫でる……確かに歴戦の将という感じがする。
 この人も相当に強いな。

「実はシーザーからも試合を観に来るよう誘いがあったのだが
私はやる事が多くてね。今回は残念ながら行けないが
十分楽しんで来ると言い。
ライラロからも聞いているだろうが
注意事項だけは守ってくれ。ではまた会おう」

 そう言うとライデンさんは去っていく。余程忙しい人なのだろう。
 俺たちも荷物をまとめて船着き場を目指す。

――――

 船着き場に着くと、なかなかに大きい船が見えた。
 船でおおよそ四日程で着くらしい。割と近い位置のようだ。
 
 大陸によっては数か月かかるらしい。 
 別の移動手段もあるそうだが詳しくは聞いていない。

「四名様分で料金は金貨四枚となります」

 金貨を払うと、憧れていた船に初めて乗った。
 前世でも船は乗らなかった。俺の視力では危ないからだ。

 水面に乗るってこんな感覚か……かなり揺れるな。
 ニーメの顔が真っ青だ。これは船酔い確定か。

「出発ーーーー!」
 船は汽笛を鳴らしてゆっくりと陸路を離れていく。
 思っていた以上に速度が出るな。風も強い。
 メルザは俺と一緒に甲板で魚を見ている。

「すげー、ルイン見ろよ! 食い物だらけだ! ここで暮らそうぜ!」
「いや、水の中じゃ生きていけないぞ……」
「大丈夫だって、土斗で足場を作れば」
「水底がどれだけ深いと思ってるんだよ。水面の底見えないだろ?」

 海の下を見る。波は今のところ穏やかだな。
 ニーメにはどのみちきつそうだが、ファナがついてるし大丈夫だろう。

 俺たち以外にも戦闘用の装備を付けた人や亜人種? ぽいのが
何人かいるな。 
 今回の闘技大会の参加者だろうか? 強そうな人もいる。

 だがそれほど変わった装備の人は見受けられないな。

 やはりあの領域や装備を獲得できる洞窟は特別のものなのだろうか。
 ここから先は知らない土地になる。十分注意しよう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

真面目系眼鏡女子は、軽薄騎士の求愛から逃げ出したい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,691pt お気に入り:246

旦那様!単身赴任だけは勘弁して下さい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,224pt お気に入り:183

愛しているのは王女でなくて幼馴染

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,105pt お気に入り:43

いつから魔力がないと錯覚していた!?

BL / 連載中 24h.ポイント:17,476pt お気に入り:10,471

ロリコンな俺の記憶

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:5,014pt お気に入り:16

称号は神を土下座させた男。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,633pt お気に入り:7,314

追放されし『異端者』、レオンの異世界革命奇譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:17

処理中です...