上 下
57 / 1,047
第三章 闘技大会 後編

第四十八話 ルインとファナの二戦目

しおりを挟む
 俺は控室に来ていた。

 一回戦目の相手がかなり格下だった。怪我を負わせるつもりは
無かったが、加減がうまくいかなかった。次はもっと気をつけねば。

 師匠からは「俺が教えたからには三回戦くらいまで余裕だ、蹴り一本でいけ。
相手を見極めろ」と何度も言われた。

 ここまで実力差があるとは正直思っていなかったので、気を引き締める必要がある。
 試合より終わった後の挨拶の方がきついんだが……あの司会、やめてくれないかな。

 俺よりファナの方が酷かったな。
 アイドルには嫉妬され、司会にはいじられ、観客にエロい目で見られる。
 すみません。俺は自重しています。

 そろそろ第二回戦が始まる頃か。
 一日に三回戦やるのはなかなか大変だが朝、昼、夜と切り分けての三試合。
 無理をしたり長丁場にならなければ問題無いだろう。

 試合会場へ向かうか。

「さて、前試合では瞬殺で相手を倒したルイン選手がやってまいりました! 
会場ではきっと彼女が応援してますよー! このこのーっ!」

 ちょ、試合前に精神的ダメージを与えるのはやめろ! 

「対するは巨漢に大斧を振り回して相手を場外に落とした
チョムリー選手です! チョの後ろに点をつけるのはやめましょう! 

『チョ・ムリー』

 会場から声があがり爆笑が起こる。チョムリーは顔を真っ赤にして怒り心頭だ。
 ……これ、絶対楽勝なパターンだわ……いいのか司会に左右されて。

「二人とも配置に着いたようです。試合開始!」

 開始と同時にチョムリーが俺めかけて突っ込んでくる。
 あーあ……やっちゃったよ。
 後ろに左右展開しつつ回避していく。
 
 いきり立ったチョムリーは突っ込んで来るばかり。
 頭冷やせって。

 場外付近でくるりとチョムリーの後ろに回り込み蹴りこむ。
 でかい音を立ててチョムリーは場外に落ちた。
 冷静に戦えば場外負けは無かったろうに。

「ルイン選手の勝利です! 充実してます! 色々と!」

 ほっとけ! もう挨拶にはいかん! 

 第二試合から戻るとファナと入違った。

「よっ。充実してるわね! うふふ」
「ファナまでからかうなよ……あの解説やばいって」
「えぇ、私も気に入らないから私の試合見ててよね」
「ん? あぁ。よくわからないが無茶はするなよ」
「平気よ。まぁ見てて!」

 俺は間もなく始まるファナの試合を見に行った。

「さーて次の試合は……マドンナの登場です! 先ほどは素敵な声に
会場の皆さんもうっとりしたのではないでしょうか!? ニニーさんも焼いております!」
「焼いてなんかいませんっ! あの子アイドルに
誘えないかなーって思っただけですっ!」

 そんなファナ選手の対戦相手はちょっとエロい顔をしている
ドニ選手だー! これは勝っても負けても
羨ましい! 試合開始です!」

 ファナは一瞬でドニにせまり、手に持った千本を
首に差し込んだ。
 ドニは意識を失う。
 勝利宣言が出る前にドニの履いている靴を脱がして
司会の席に投げ込んだ! 

「ごめんなさぁーーーーい!」

 司会の二人は平謝りしてファナはふんっと鼻を鳴らす。

 やっぱ怒らせると怖いよなファナも。
 結局まだ変身も使ってないし隠し玉はお互い多い。
 ファナの肩をポンポンと叩き休憩室へ戻る。

 会場から「おい二人目か! ずりーぞ!」という声が聞こえたが
何も聞こえてないふりをする。

 ファナの顔が少し赤かった。一気に片付けたから疲れたのだろう。
 だいぶ時間が経ち夜になったが、会場は明るいままだ。

 そろそろ強い奴が来るか? 
 まだ予選だから本選まではあたらないか……。

 俺は第三試合に向かう。

「さて再び登場のルイン選手。これまで実力をほとんど隠したままです。
対するはボルド選手。こちらも大ナタを振るいここまで無傷です。
どんな試合が見れるでしょう?」

 …あれ? この人強くないか? 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,627pt お気に入り:139

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,519pt お気に入り:846

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,679pt お気に入り:307

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:686

触手の魔女 ‐Tentacle witch‐

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:19

処理中です...