上 下
80 / 1,048
第三章 闘技大会 後編

間話 今度こそあなたを助けます

しおりを挟む
「はぁ……はぁ……絶対、絶対助けますわ……」
 ミリルは思い返していた。この少女を木の下に置いて行ってしまったことを。

 悔しくて申し訳なかった。
 ギルドーガ相手に戦っている仲間を想像し、いてもたってもいられなかった。
 他にも多くの人がいたはず。少しでも避難させないといけない。 
 けれど片腕がない少女一人を残しておくのは見捨てるのも
同然だったのかもしれない。

 彼女は生きていてここにいる。今度は絶対見捨てない。
 ふ化儀式のため父の元へと送った卵の事もある。必ず生きて戻らないと。
 今は一刻も早くあの女性の元へ向かわなければ。

 竜騎士の跳躍力は尋常ではない。
 四十キロ程度の女性を担いでいても、数メートルは飛翔できる。

 ミリルは建物の上を飛び越えて行き、港へ向かっていった。

「いた! 戦ってる!」

 ミリルは上空へ飛翔してメルザを抱えながら槍を対象へ投擲した。
 槍はライラロと対峙している相手に奇襲でささり倒れた。

「あんたたち、無事だったのね。こいつでここにいたのは最後よ。
私もちょっと油断していたわ」
「ライラロさん、お怪我を?」
「私なら大丈夫。それよりそっちのバカ弟子は大丈夫かしら?
まだ教えてない事沢山あるから、死なれても困るのよ」
「ええ、気絶してるだけです」
「ベルディスの弟子は? あの子が傍にいないなんて珍しいわね」
「それが……私たちを逃がすために一人で。ライラロさんの元へ連れて行って逃げろと」
「そう、それがあの子の意志ならば、守ってあげないとね」
「はい、わたくし、役立たずと言われ自分の不甲斐なさが悔しくて悔しくて……うぅっ」
「今のあんたの役目は何? あの子に託されたバカ弟子を
しっかり守ってやることでしょ? 泣いてる暇があるなら
しっかり警戒して。死ぬ気でバカ弟子を守りなさい! 
それがあいつのためでもあるわ!」
「はい、えぐっ。あの、ライラロさん」
「何よ」
「しかって頂きありがとうございます。少し亡き母を思いだしてしまって」
「じゃあそろそろ乗ってくれるかしら。ここは安全じゃない。
海上を行くわ。話は後よ」
「わかりました、よろしくお願いしますわ」

 そういうとライラロはミリルを乗り物に乗せて
水上を勢いよく走るのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

真面目系眼鏡女子は、軽薄騎士の求愛から逃げ出したい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,691pt お気に入り:246

旦那様!単身赴任だけは勘弁して下さい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,224pt お気に入り:182

愛しているのは王女でなくて幼馴染

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,105pt お気に入り:43

いつから魔力がないと錯覚していた!?

BL / 連載中 24h.ポイント:17,476pt お気に入り:10,471

ロリコンな俺の記憶

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:5,014pt お気に入り:16

称号は神を土下座させた男。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,633pt お気に入り:7,314

追放されし『異端者』、レオンの異世界革命奇譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:17

処理中です...