上 下
1 / 5
第一話

異世界転生!

しおりを挟む
「お母様、行ってきまぁす」

元気よく高らかに声を上げる少女。名はリリアーナ・ヴィーネ

「車には気を付けるのy」「わかってるって」

・・・バタン。

「本当に大丈夫かしら、あの子。」

そんな母の心配など知らずに、リリィは真底嫌そうな顔をしながら商店街へと走っていた。

「お待ちください。お嬢様。走ると転びますよ!」

「うるさい!まったく、お母様といい、シュルアといい、私を何歳だと思ってるのよ。4月から中学生なのに。いつ
までも子ども扱いされたくないわよ!私が車になんて轢かれるわk━━━━━━━━」

「あ!!お嬢様!!!」

リリィが気づいたころにはもう遅かった。

「チッ」

シュルアはその一瞬の出来事に対しても冷静に、かつ迅速に対応した。鍛え上げられた脚の力を振り絞り、リリアーナに手を伸ばした。数センチ、ほんの数センチ足りなかった。リリアーナはそのまま物理法則に準じて全速力で走るトラックにぶつかり、ドン。と鈍い音をたてた。放物線を描いて血飛沫を上げながら軽く10mは飛んだだろう。トラックに乗っていた中年のおじさんが駆け寄ってくる。

「おい!嬢ちゃん。大丈夫か。おいっしっかりしろ!誰か、誰か救急者を━━━━━━━━」

「リリアーナお嬢様、、、こんなに早く、この私よりも早くお亡くなりになるなんて、、、クソッ俺の訓練が足りなかったって言うのか!?俺はなぜ反応できなかったのだ!?俺はなぜお嬢様をお守りできなかったのか!?もし、あそこでああしていれば━━━━━━━━」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



温かい。そう感じれるということは、どうやら無事らしい。さっきまでサイレンや車の音で騒がしかったまわり
も、どうやら静かになったようだ。ここはどこだろう。病院か?・・・そこまで頭を巡らせて、ようやく視覚が回復活してきた。あたりを見回すも、そこには壁も無ければ、天井も無い。挙句には、床も無いようだ。

「浮いている・・・?やっぱり私、死んじゃったのかな?ってことは、ここは天国?」

なんて独り言を言っていると、あたりが段々眩しくなってくる。まるで周りから大量の光線銃を撃たれたように、
眩しく、そして熱かった。視界が回復してきたころに、やたらと脳に響く甲高い声で何者かに話しかけられた。

「あらあら、新人さんね。名前はなんていうのかしら?」

「ほぇ!?私は、・って、え!?えぇっとぉ、・・・あれ?」


辺りを見回すが、その声の主は見当たらない。心なしか、さっきよりも足元が温かい気がする。

「あのぉ、どこにいるんですか?」

「ここだよ。」

いた。そこには、体長15cm程の小さな体に、小さな羽が生え、ほんの淡い光をまとった小人、そう、それは幼いころに本で見た妖精そのものがいた。

「どうしたんですか?妖精さん。迷子ですか?っゴフゥッ」

乙女あるまじき声を出した自分に若干頬を赤らめながら、妖精さん(?)の正拳突きをくらう。

「迷子じゃねぇし!子ども扱いするな!私は君の何百倍も長生きしている!オバっ誰がオバサンじゃいこの雌豚がァ!・・・コホン。で?アンタ、私のこと、[妖精]って呼ぶってことは、地球出身ね。そこからくる人はみんな私をそう呼ぶわ。そもそもここは、≪転移の世界≫といって様々な惑星と≪レオーネ≫とをつなぐ、言わば時空のはざまってやつよ。でこの転移の世界には━━━━━━━━」
長々と喋る妖精についに聞き疲れたのか、半寝の状態でペタンッと座り込むリリィに、

「だから、この世界での妖精を、、って、アンタ、聞いてる?」

要約すると、リリィは元の地球で死んでしまい、≪レオーネ≫と呼ばれる世界に転生することになった。しかし、その中の今回の転生先<ゼシア>には、人間+妖精がセットで暮らしているらしく、その妖精を今から選んでほしい、とのことである。

「えぇと、ちょっとわかった気がします。ペットを選べばいいわけですね!」

「ペット・・・・?えぇ、まぁ、そう、ね。あはは」

「じゃぁ呼ぶわよ。おーい、みんな~」
刹那、妖精の呼びかけに応じて、色とりどりの7人の妖精が目の前に飛んできた。いや、出現した。と言った方が正しいのかもしれない。

「みんな、自己紹介して。」

━━━━━━━━━━━━━━━━

とりあえずここで区切ります。もし気に入っていただければ次回も見てください
しおりを挟む

処理中です...