上 下
4 / 10

004

しおりを挟む
 父は申し訳なさそうに、うつむきがちになりなから、組んだ手をモソモソと落ち着きなく動かしていた。

 我が国は、資源豊かなもののあまり大きくはない。

 元々、いろんな国からの脅威に晒されることは多かったものの、冒険者や傭兵を雇うことで事なきを得てきた。

 しかし隣国の戦好きな好色王に目をつけられてしまう。

 奴の目的は他でもない私だったらしい。

 そりゃあね、ぱっちりお目目に薔薇色の唇。お金をかけまくってる、スベスベのお肌。

 そして宝石のように輝くブルーの瞳に、艶やかなハニーブロンドの髪。

 惹かれるのも惚れてしまうのも、自分でも分かる。分かるけどさぁ。

 すでにいろんなトコから集めた美人な王妃が12人もいるのよ?

 さらには私と同じくらいの歳の王子や王女も何人かいたはず。


「もうあの国には12人もの王妃がいるではないですか!」

「それはワシも分かっておる。だから何度も断ってきたのだ」

「それならなぜ今、相手の要求を飲むのですか」


 目の中に入れても痛くない娘のために、頑張ってよ、もぅ。

 私だって父が決めた人のところに嫁に行くのが嫌なわけではない。

 それが王女の役目と言われたら、諦めるけど。それとこれとは、次元が違いすぎるわ。


「向こうが国境まで兵を出してきたのだ……。要求に応じなければ、このままココに攻め混むと……」

「兵を、ですか」


 差し出さないのなら、力ずくでってことね。しかも国境から、この王都までは馬車で数時間ほど。

 急襲されれば、傭兵も冒険者も間に合いはしない。

 自国の騎士たちだけでは、向こうの兵力の半分にも満たないでしょうね。

 たかが嫁を得るためだけに、ここまで実力行使してくるなんて。

 狂ってる。

 頭がおかしいとしか、思えないわ。私、そんなところに嫁がされるのね……。

 急激に重くなる現実に、私は目眩を覚えた。

 そしてあれほど戻りたくないと思った向こうの世界が急に恋しくなる。


「逃げてしまいたいわね」

「王女様!」


 私がもらした言葉に、大臣たちは蒼白な顔をしながら声を上げた。

 私が逃げてしまえば、その先の結果は目に見えてるものね。

 その気持ちは分かる。

 フツーの王女様だったら『分かりました。この国のためになら』と言う場面なんだろうなぁ。


「だいたい、たった17歳の王女に国の命運を任せて恥ずかしくないのですか? それはこの国だけではなく、他の国もです」

「それは……だなぁ」

「それはではありません。どの国も娘を差し出すことであの王を付け上がらせてるだけではないですか!」


 誰も彼の顔色を伺うだけで、何の対策も取ってこなかったことが今回の原因なんじゃないかな。

 私で13人目よ? こんな数になる前にどうして誰も止めようと思わないのよ。

 暴君は排除するって、鉄則でしょうに。

 どうせ変えられない運命ならと、私はすべての思いを吐き出すことにした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者は私を溺愛してくれていたのに、妹に奪われた。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,410pt お気に入り:17

婚約破棄に巻き込まれた騎士はヒロインにドン引きする

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,619pt お気に入り:995

『そうぞうしてごらん』っていうけどさ。どうしろっていうのさ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:596pt お気に入り:94

【長編版】婚約破棄と言いますが、あなたとの婚約は解消済みです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,961pt お気に入り:2,189

処理中です...