上 下
16 / 37

16、僕らの恋は汚れてない

しおりを挟む
「光輝って…………お、男??!!」

母親が、ふらりと下がった。
信じられないという面持ちで、冷司から数歩離れると顔を背ける。

冷司がしまったと手で口を覆う。
いや、でも隠し通せるわけが無い。
この母親は、人を使ってでも調べさせるだろう。
それでも、なんとかわかって欲しいと思う。
人を好きという気持ちを、あれほど父を愛していた母なら、わかってくれるはずだ。
駄目な時は、家を出ても……家を……

この僕が、出られるの?
出てどうするの?どこへ行くの?……歩いて、自力でどこまで行けるの?

冷司が息を呑んで途方に暮れる。

 『 俺が、挨拶に行くから 』

あの、光輝の言葉。
2人ならきっと、乗り越えられる……かも、しれない。

光輝の言葉に、冷司はすがりついた。

「か、母さん、きっと、母さんも彼の事を……」

「やめて!」

声に、冷司がビクンと凍り付いた。

「あなた、ホモ?同性愛者?ゲイなの?
私の子が?ホモ?ゲイ?ウソでしょ?……ウソでしょ??!!汚らわしい!!!
やめてよ、やめて!彼ですって?お前は男なのよ!!
ああ、なんてこと!なんて!男同士でセックスなんて、不潔だわ!!」

 その言葉には、嫌悪感がにじみ出ている。
冷司はショックで吐き気がして、思わず手で口を塞ぎ、後ろにふらついた。

「どこまでしたの?!最後まで?お……お尻に、入れられたの?
言いなさい!男同士で不潔だと、汚いと思わないの?!」

汚いなんて……思わないよ?母さん。

「そんな顔で……見ないでよ」

冷司は、母のまるで汚いものでも見るような目に、吐き気がこみ上げ耐えられずにトイレへと必死で急いだ。

「冷司!!明日から図書館に行っては駄目よ!!
汚い!なんて汚い!とんでもないわ!こっちが吐き気がするわよ!
出て行って欲しいくらいだわ!同じ空気を吸うのも汚らわしい!!」

聞いたことも無いような、いいや、これまで機嫌を損ねては聞いてきた、ヒステリックな声が聞こえる。
今日は最高で最悪な日だ。
光輝と水族館で楽しかったひとときが、初めて身体を重ねた大切な思い出が、母のヒステリックな叫び声でグチャグチャになっていく。

「汚い!汚い!なんてこと!うちの子が何でなのよ!
真剣ですって??なにが!??
そんな傷跡だらけの醜い身体で、相手が本気のわけないでしょう!!
相手は遊びよっ!あんた弄ばれて、汚されてるだけなんだわ!!」

母の声に胃の中の物が上がってくる。
冷司は、気持ち悪くてえずきながら便器に顔を突っ込み、ゲエゲエと戻してしまった。
涙でグシャグシャになって何度も吐いて、顔をようやく上げる。
便器の中には光輝と食べた、あれほど美味しかったラーメンが、胃液と混じってドロドロの汚物になり果てている。
2人の愛し合った時間が、まるで酷く汚い行為に蹴落とされたような気がする。

僕らの恋愛は、下水に流すような汚い物だったんだろうか。

「ああ……うっ、ううっ、光輝、ごめん……ごめん……」

水を流して、下水に消えて行くラーメンが悲しい。
僕のせいで、僕が謝らなければならない人が、どんどん増えて行く。

母さんが泣きながら、電話をどこかにかけている。
兄さんか、お父さんか知らない。
いつだって母さんの情緒不安定になる原因は僕だ。

こんな家、逃げよう、逃げなきゃ!!

冷司はそっとトイレを出ると、耳をふさぎ、震える足で玄関に向かい、ドアの前で立ち止まった。

家を出て、お金も無くて、身体1つで……
ろくに歩けない僕が、どうやってコウの元までたどり着けるのだろう……

涙でうるむ玄関のドアが、遠くに見える。
冷司は引き返して階段を上ると、2階の自分の部屋へと逃げ込んだ。
ドアを閉める瞬間、彼にも聞こえるような大きな声で、恥ずかしいと汚いを連呼している。

精神科とも聞こえるけど、僕は気が狂ってなんかいない。
僕は、好きになった相手が男だったと言うだけだ。

シャツを脱いで、鏡に映してみる。
刺されたときの傷跡が、切られたあとが、上半身に沢山残っている。
一度死んで、何とか持ち直した時、あれ程良かったと喜んだのに、今の母さんは僕が大嫌いだ。
事件はSNSが原因だったからと、パソコンもスマホも取り上げて、僕を孤独に追い込んで、それでも飽き足らない。

出て行きたくても、逃げ場が無い。
僕は全部を母さんに管理されている。

ダンッ! !ダンッ! ダンッ! ダンッ! ダンッ! ダンッ!

母親が雑誌や新聞を丸めて、力一杯階段を殴る。
何度も何度も。
時に朝見ると、ボロボロになって折れて散らばった雑誌や新聞が散乱している。
その行為が、冷司の心を更に追い詰めた。

ダンッ! ダンッ! ダンッ! ダンッ! ダンッ! ダンッ!
ダンッ! ダンッ! ダンッ! ダンッ! ダンッ! ダンッ!
ダンッ! バサッ!バリッ!バリバリッ!!


「出てって!この家を出て行け!!」


母親の空を裂くような声に、冷司が震える手で耳をふさいでしゃがみ込む。
吹き抜けの家の構造が、その声を反響させる。
怖くて涙がボロボロこぼれる。

『 泣き虫だなあ、冷司は 』

光輝、助けて光輝

ああ……醜いよ、確かに僕は醜い。
こんな身体、光輝が見たら気持ちが冷めることはわかってる。
わかっているんだ、母さん。
僕は何も望んじゃいけない。
僕は死んだように生きなきゃいけない。

でも、光輝があまりにキラキラしているから、光に群がる虫のように引き寄せられてしまったんだ。

もう、会わない、会わないから。2度と会わない。
だから、許してよ、母さん。

「嫌いだ、嫌いだ、みんな、みんな嫌いだ。
僕は何の為に生きてるんだろう。なんであの時死ななかったんだろう。
死ねば良かった、死ねば良かった!」

冷司はベッドに倒れ込むと、身体を丸めて泣いていた。
泣いて泣いて、そして、いつしか泣き疲れて眠っていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ねぇ、神様?どうして死なせてくれないの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,563pt お気に入り:6

詩集「支離滅裂」

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,144pt お気に入り:1

神は可哀想なニンゲンが愛しい

BL / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:23

傲慢悪役令嬢は、優等生になりましたので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,591pt お気に入り:4,401

魔女の弟子≪ヘクセン・シューラー≫

BL / 完結 24h.ポイント:518pt お気に入り:27

明らかに不倫していますよね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,242pt お気に入り:121

処理中です...