朽津間ビル25階3号室

結城絡繰

文字の大きさ
69 / 100

第69話 仄暗い目標

しおりを挟む
 カトウは嘆息し、ガリガリと頭を掻いた。
 彼は疲れ切った表情でぼやく。

「最上階を目指すのは後回しだな。巻き込まれたくねえから、イベントはパスでいいや」

「君は参加すべきだと思うがね」

 葛城が凛とした声で告げる。
 ピクリと反応したカトウは、剣呑な様子で尋ねた。

「理由は?」

「記憶喪失に関係ある……かもしれない」

「曖昧な表現だな。そんなんで騙されるかよ」

「嘘と判断してもいいがね。君は己の答えを知るチャンスを失うかもしれない」

 葛城は試すような眼差しで笑う。
 カトウは彼女の額に散弾銃を押し付けた。
 その体勢で淡々と問う。

「……どうしても俺を厄介事に混ぜたいらしいな。何が目的だ」

「君の抱える疾患を適切に治したいだけだよ。私は医者なのでね」

「ハッ、胡散臭え女だ」

 カトウが引き金に指をあける。
 葛城は動揺せず、ただ静かに微笑むだけだった。
 やがてカトウは「弾の無駄だ」と言って銃を下ろす。
 彼は片脚を引きずりながら荷物をまとめ始めた。

「仕方ねえ、お前の企みに乗ってやるよ。俺の邪魔をする奴は皆殺しだ」

「素晴らしい心がけだね。応援しているよ」

「うっせえな」

 悪態をつくカトウをよそに、葛城は嬉しそうだった。
 彼女は少し張り切った雰囲気で立ち上がる。

「さて、私も行くとしようか」

「は? なんでだよ」

「イベントの報酬が欲しいからね。慢性的に物資が不足する朽津間において、こういう催しは貴重なのさ」

 葛城はイリエの手を握り、優しく提案した。

「というわけで予定変更だ。君もイベントに参加しよう」

「えっ」

「別に断ってもいいがね。君一人で地上階まで戻るのは厳しいのではないかな」

 葛城は緩やかに小首を傾げる。

 次々と展開する事態に、イリエの頭はパンク寸前だった。
 彼女は目を閉じて暫し唸る。
 たっぷり三十秒ほど考え込んだ後、イリエは吹っ切れた顔で苦笑いを浮かべた。

「こうなったら最後まで見届けますよ」

「良いじゃないか」

「後悔しても知らねえぞ」

 イリエは出発の準備を始めた。
 荷物を背負い、靴紐を結び直し、手には自動拳銃を握る。
 自動拳銃はクリニック内にあったもので、葛城から友好の印として譲ってもらったものだった。
 使い方をレクチャーされながら、イリエはアサバとナベの顔を思い出す。

(……ちゃんと仇を取ってあげるからね)

 昏い決意を胸に、イリエは拳銃を強く握った。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか?

百物語 厄災

嵐山ノキ
ホラー
怪談の百物語です。一話一話は長くありませんのでお好きなときにお読みください。渾身の仕掛けも盛り込んでおり、最後まで読むと驚くべき何かが提示されます。 小説家になろう、エブリスタにも投稿しています。

三分で読める一話完結型ショートホラー小説

ROOM
ホラー
一話完結型のショートショートです。 短いけれど印象に残るそんな小説を目指します。 毎日投稿して行く予定です。楽しんでもらえると嬉しいです。

(ほぼ)1分で読める怖い話

涼宮さん
ホラー
ほぼ1分で読める怖い話! 【ホラー・ミステリーでTOP10入りありがとうございます!】 1分で読めないのもあるけどね 主人公はそれぞれ別という設定です フィクションの話やノンフィクションの話も…。 サクサク読めて楽しい!(矛盾してる) ⚠︎この物語で出てくる場所は実在する場所とは全く関係御座いません ⚠︎他の人の作品と酷似している場合はお知らせください

【完結】百怪

アンミン
ホラー
【PV数100万突破】 第9回ネット小説大賞、一次選考通過、 第11回ネット小説大賞、一次選考通過、 マンガBANG×エイベックス・ピクチャーズ 第一回WEB小説大賞一次選考通過作品です。 百物語系のお話。 怖くない話の短編がメインです。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

【1分読書】意味が分かると怖いおとぎばなし

響ぴあの
ホラー
【1分読書】 意味が分かるとこわいおとぎ話。 意外な事実や知らなかった裏話。 浦島太郎は神になった。桃太郎の闇。本当に怖いかちかち山。かぐや姫は宇宙人。白雪姫の王子の誤算。舌切りすずめは三角関係の話。早く人間になりたい人魚姫。本当は怖い眠り姫、シンデレラ、さるかに合戦、はなさかじいさん、犬の呪いなどなど面白い雑学と創作短編をお楽しみください。 どこから読んでも大丈夫です。1話完結ショートショート。

それなりに怖い話。

只野誠
ホラー
これは創作です。 実際に起きた出来事はございません。創作です。事実ではございません。創作です創作です創作です。 本当に、実際に起きた話ではございません。 なので、安心して読むことができます。 オムニバス形式なので、どの章から読んでも問題ありません。 不定期に章を追加していきます。 2026/1/20:『ものおと』の章を追加。2026/1/27の朝4時頃より公開開始予定。 2026/1/19:『みずのおと』の章を追加。2026/1/26の朝4時頃より公開開始予定。 2026/1/18:『あまなつ』の章を追加。2026/1/25の朝8時頃より公開開始予定。 2026/1/17:『えれべーたー』の章を追加。2026/1/24の朝8時頃より公開開始予定。 2026/1/16:『せきゆすとーぶ』の章を追加。2026/1/23の朝4時頃より公開開始予定。 2026/1/15:『しばふ』の章を追加。2026/1/22の朝4時頃より公開開始予定。 2026/1/14:『でんしれんじ』の章を追加。2026/1/21の朝4時頃より公開開始予定。 ※こちらの作品は、小説家になろう、カクヨム、アルファポリスで同時に掲載しています。

処理中です...