王子から言い渡された婚約破棄! (はぁ?聖女に転生したのに!?悪役令嬢ってなによ?それなら覚えてなさい!いつかギャフンと言わせてやるわ!)

いくみ

文字の大きさ
24 / 29
我が家で、そして……

第10話 

しおりを挟む
一方の公爵家のある一室では?

「父上!」
「なんだね?帰って来てそうそう喧しい。アンソニー、落ち着きなさい」
「これは…失礼しました。ですが、父上!」
「一体なんだね?」
「私はやっと彼女と話す事が出来ました」
「……アンソニー何を言ってるのだ?」
「彼女、ですよ!辺境伯爵家の!シェル嬢と先ほどの騒ぎの中で、隙を付いて話す事が出来たのです!」

 堂々とそう話すアンソニーだが…。

 父親のランバートは、何がなにやら訳が分からないのか、困惑気味でアンソニーの話しを聞いていた。

 そもそも辺境公爵家のご令嬢シェル嬢は、第二王子のガラルドと婚約している筈だ、それ故何故そんな話が息子の口から出てくるのだ?
 我が息子は気が触れたのかと心配するのだが………息子の熱量に根負けをして話を聞くことにする。

「父上か困惑されるのも分かりますが、私の話を聞いて下さい」
「アンソニー…そんなに興奮せんでも、まあ、落ち着け!そしてそこに座れ。ベルマン、アンソニーに茶でも入れてやってくれ」
「フフフ、承知致しました」

 家令のベルマンはにこりと笑ってお茶を入れる。

「お坊っちゃま、此方をどうぞ。落ち着きますよ」
「ありがとう……でもベルマン。私はもう子どもではないのだから、お坊っちゃまは止めてくれないか?」
「そうですか?私にとってはお坊っちゃまはお坊っちゃまですが」
「……はぁ~分かった。でも客人の前では止めてくれ」
「フフフ、承知しました」
「さて、アンソニー。少し落ち着いたかな?」
「え、ああ……父上申し訳ありません。落ち着いて話を出来ます」
「そうか、それならちゃんと話してくれ」
「では、ご説明させてください父上、実は………………………………………………っとこのような事があり、そして私は…………」
「ふむ……そうか。(息子が他の貴族からの縁談を不意にしてのいたのは分かって居ったが。ふむ……辺境公爵のご令嬢か。そしてちゃんと王妃教育をされた令嬢。第二王子の元婚約者か……ふふふこれは楽しく為ってきたわい)それならアンソニー、辺境公爵家のご令嬢を我が公爵家に迎え入れたいと申すのだな?」
「ええ、是非!父上了承して頂けないですか?」
「そうだな……だがなアンソニー、それは辺境公爵家の返事次第だろう。まだ、早急過ぎる。ならこうしょう、辺境公爵家の返事次第で此方に挨拶に来るように致せば良い」
「そ、それでは父上、シェル嬢の返事次第で私の妻に迎えても?」
「……それは、その辺境公爵家の令嬢とちゃんと話してからだろ? それにアンソニーよ、この話しを母上にも話さねば為らんだろ? アンソニー分かるか?」
「………そうでした。母上でした…母上…はぁ~」 
「ま、頑張れ」 
「そんな父上…冷たい事を言わずに、ご協力して下さいよ」
「ハハハ、検討を祈る」


しおりを挟む
感想 4

あなたにおすすめの小説

転生したら領主の息子だったので快適な暮らしのために知識チートを実践しました

SOU 5月17日10作同時連載開始❗❗
ファンタジー
不摂生が祟ったのか浴槽で溺死したブラック企業務めの社畜は、ステップド騎士家の長男エルに転生する。 不便な異世界で生活環境を改善するためにエルは知恵を絞る。 14万文字執筆済み。2025年8月25日~9月30日まで毎日7:10、12:10の一日二回更新。

没落した貴族家に拾われたので恩返しで復興させます

六山葵
ファンタジー
生まれて間も無く、山の中に捨てられていた赤子レオン・ハートフィリア。 彼を拾ったのは没落して平民になった貴族達だった。 優しい両親に育てられ、可愛い弟と共にすくすくと成長したレオンは不思議な夢を見るようになる。 それは過去の記憶なのか、あるいは前世の記憶か。 その夢のおかげで魔法を学んだレオンは愛する両親を再び貴族にするために魔法学院で魔法を学ぶことを決意した。 しかし、学院でレオンを待っていたのは酷い平民差別。そしてそこにレオンの夢の謎も交わって、彼の運命は大きく変わっていくことになるのだった。 ※2025/12/31に書籍五巻以降の話を非公開に変更する予定です。 詳細は近況ボードをご覧ください。

三歳で婚約破棄された貧乏伯爵家の三男坊そのショックで現世の記憶が蘇る

マメシバ
ファンタジー
貧乏伯爵家の三男坊のアラン令息 三歳で婚約破棄され そのショックで前世の記憶が蘇る 前世でも貧乏だったのなんの問題なし なによりも魔法の世界 ワクワクが止まらない三歳児の 波瀾万丈

第5皇子に転生した俺は前世の医学と知識や魔法を使い世界を変える。

黒ハット
ファンタジー
 前世は予防医学の専門の医者が飛行機事故で結婚したばかりの妻と亡くなり異世界の帝国の皇帝の5番目の子供に転生する。子供の生存率50%という文明の遅れた世界に転生した主人公が前世の知識と魔法を使い乱世の世界を戦いながら前世の奥さんと巡り合い世界を変えて行く。  

この度異世界に転生して貴族に生まれ変わりました

okiraku
ファンタジー
地球世界の日本の一般国民の息子に生まれた藤堂晴馬は、生まれつきのエスパーで透視能力者だった。彼は親から独立してアパートを借りて住みながら某有名国立大学にかよっていた。4年生の時、酔っ払いの無免許運転の車にはねられこの世を去り、異世界アールディアのバリアス王国貴族の子として転生した。幸せで平和な人生を今世で歩むかに見えたが、国内は王族派と貴族派、中立派に分かれそれに国王が王位継承者を定めぬまま重い病に倒れ王子たちによる王位継承争いが起こり国内は不安定な状態となった。そのため貴族間で領地争いが起こり転生した晴馬の家もまきこまれ領地を失うこととなるが、もともと転生者である晴馬は逞しく生き家族を支えて生き抜くのであった。

何故か転生?したらしいので【この子】を幸せにしたい。

くらげ
ファンタジー
俺、 鷹中 結糸(たかなか ゆいと) は…36歳 独身のどこにでも居る普通のサラリーマンの筈だった。 しかし…ある日、会社終わりに事故に合ったらしく…目が覚めたら細く小さい少年に転生?憑依?していた! しかも…【この子】は、どうやら家族からも、国からも、嫌われているようで……!? よし!じゃあ!冒険者になって自由にスローライフ目指して生きようと思った矢先…何故か色々な事に巻き込まれてしまい……?! 「これ…スローライフ目指せるのか?」 この物語は、【この子】と俺が…この異世界で幸せスローライフを目指して奮闘する物語!

追放、転生、完璧王子は反逆者!!!

ぱふもふ
ファンタジー
「王令である。第四王子エラクレス・ネリーキアは国王陛下より与えられし任地に早急に趣くべし。一週間後には王都を発つように!」 ある異世界のある時代のある日、中堅国家ネリーキア王国で第四王子エラクレスはそのような王令を受けて王都を去った。一見彼は封土を与えられた様に見えなくもないが、実際には兄弟や義母達の政治工作によって追放されたのだ。そして一応封土に着いたわけだが…… 「全く……ひでえ所だ…。逆にこの土地を見つけた事を褒めてやりたいくらいだぜ。」 封土はネリーキア王国でも1、2位を争う程に酷い土地だった。 「まあ、完璧である俺には関係ないが。」 しかしエラクレスは全く絶望することなく領地経営という名の無双を始める。それもそのはず。なぜなら彼は女神の導きで地球から転生し、その時に常軌を逸する魔力と魔法を与えられたのだから!!!エラクレスはその圧倒的な力で一体何をどうするのだろうか?! この作品は主人公がとにかくチートで御都合主義です。作者は未熟者であるためわかりにくい部分もあるかもしれませんが、それでもよろしければ読んでください!!!

悪役令息、前世の記憶により悪評が嵩んで死ぬことを悟り教会に出家しに行った結果、最強の聖騎士になり伝説になる

竜頭蛇
ファンタジー
ある日、前世の記憶を思い出したシド・カマッセイはこの世界がギャルゲー「ヒロイックキングダム」の世界であり、自分がギャルゲの悪役令息であると理解する。 評判が悪すぎて破滅する運命にあるが父親が毒親でシドの悪評を広げたり、関係を作ったものには危害を加えるので現状では何をやっても悪評に繋がるを悟り、家との関係を断って出家をすることを決意する。 身を寄せた教会で働くうちに評判が上がりすぎて、聖女や信者から崇められたり、女神から一目置かれ、やがて最強の聖騎士となり、伝説となる物語。

処理中です...