上 下
70 / 574
第3章

第25話 領地に帰る前の準備 25

しおりを挟む


 一方取り残されたヴァンスは、呆気に取られて固まったままでパトリシア達を見送った。

「ヴァンス様、パトリシア嬢とアレク様が慌てて何処かに、行きましたが・・・どうしたんです?」

 護衛に聞かれるが、ヴァンスは困った。

「俺にも何が何やら、教えてほしいのは俺だ全くパトリシアは、何を考えてるのやら・・・」

 取り敢えず迎えの、騎士がもう直ぐに来るそうだ!此方は此方でやる事がある!

「パトリシアの事は、アレクが居る心配ない!」
「承知しました」

 暫くすると蹄の音と、荷馬車の音が聞こえて来た。

「ヴァンス様、お待たせ致しました」
「ケイルご苦労だった。それで騎士は?」
「は!副隊長のダルト様をお連れ致しました」
「ダルト副隊長か・・・何処に居る?」
「彼方に、居られます」

 指を指された方を見ると、騎士が丁度馬から降りるところだった。

 そしてヴァンスを、見たダルトが慌てて近寄って来た。

「ベルガモット小隊長お呼びと・・・伺いましたので、駆け付けましたが・・詳しい話を聞きたかったのですが・・・・これは?」

 駆け付けたダルトが、寝かされている人達を見て不思議そうな顔をする。

 説明するのが、段々面倒になったヴァンスは詳しくは後でと言って、駆け付けた騎士に指示を出す事にした。

「詳しくは、帰りがてらに説明する。今はあの者達を荷馬車に乗せ、教会まで連れていく」
「は・・・は!承知致しました」

 ヴァンスに指示を出された、ダルトは他の騎士に指示を出し、迅速に行動を開始し王都へ向かう。

 王都の教会に迄行くと、保護した経緯を神父に話をし保護して貰う事にして、ヴァンスは屋敷に帰り付いた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,810pt お気に入り:4,186

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,237pt お気に入り:450

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:610pt お気に入り:139

夫に隠し子がいました〜彼が選んだのは私じゃなかった〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:45

処理中です...