上 下
81 / 574
第4章 

第1話 ~ 静観するパトリシア 1~

しおりを挟む
  


 さて今日は、城に登城する日です。
 この5日の内に、ヴァンスお兄様の魅了が発覚しその事でバタバタしたが・・・・。

 相手のクレマント伯爵家には、抗議の文を出した。
 だが先ずは私の、後片付けをしてからと父が話す。
 その他にもまだまだ、やることはあるが取り敢えず城に向かいます。
 因みにルクス、ルトはお留守番です。


 そして今居る場所は貴賓室である。

「国王陛下。お呼びと伺い、ベルガモット家全員で御前に参りました」

 ここは大人しくしておこうと、家族で話し合い陛下の話を聞く事にした。

「良く来た、ベルガモット。実はな此度の事で決めた事を、報告したいと思ってな」
「決めた事ですか?それは・・・」

 まぁ、あの馬鹿の話だなと家族全員で納得をする。

「まあ、先に話すのはルーベルトに、纏わりついた女の話からだ。あれはシュバン子爵が手を回した者だったよ・・・」
「シ、シュバンですと!何故あいつが!!」

 ・・・・・な、何故関係もないパトリシアを!

「そうだ、あいつの仕業だったよ、それにまんまと嵌まったのが馬鹿息子だ・・・」
「そ、それは・・・・」

 残念そうに陛下を見た・・・・。
(同じ親だ・・気持ちは分かるが、今回に限っては情けは掛けない)

「ああ、気にするな!私にはまだ息子が居る!」
「それで、あいつらを謁見の間に呼んで居る!処分を聞くが良い」
「はぁ・・・・それでは謁見の間に移動致しますが・・・パトリシアは、余り出したくは・・・」
「其もそうだな、それでは玉座の後ろに控える場所が有る。其処で見て居れば良い。ベルガモット、其れで良いか?」
「はい。そうして頂ければ、有りがたいですが・・・」
「では、行こうか・・・」

 ぞろぞろと謁見の間に移動する。
 ベルガモット家は、玉座の後ろで隠れて様子をみる事になった。

    
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,810pt お気に入り:4,186

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,237pt お気に入り:450

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:610pt お気に入り:139

夫に隠し子がいました〜彼が選んだのは私じゃなかった〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:45

処理中です...