上 下
99 / 574
第6章

第1話 領地へ 従魔達に起こされる。

しおりを挟む


 翌日朝の早朝…………従魔達にお腹がすいたと起こされる。

《主お腹空いたぁ》
《ご主人ボクも、ボクもお腹へった》


「ん、ん~ちょっと待ってぇ~お願いもう少し…」

 掛け布団の上に乗られ起こされる。
 何だっけ……眠い……い、いや、くすぐらないで……ぇ!や、やてめぇくすぐったいから……ハハハ、やてめ、こら、ハハハ。

 なんだっけ?あ、そうだ!思い出したと目を覚まし従魔達に謝る。

(おはよう、ごめんね。君達は……早起きね!お腹へったの?)
《おはよう、ご主人。そうだよ、もうペコペコだよ》
《お腹すいたよ》
(ちょっと待ってね?着替えて食堂へ行きましょう)

 ルクスを歩くと言い、ルトは肩に乗ると言うので肩に乗せて食堂まで行く。
 食堂に顔を出すと先に居た、アレクお兄様に挨拶をする。

「おはようございます。アレクお兄様、今朝はお早いですね?」
「あぁ、おはよう。いつもと変わらんよ?シアがお寝坊なだけだ」(笑)
「そ、そうですか?」
「其れにしてもルト……肩に乗るんだな?おいでルト」
《主?行って良いの?》

(ええ、良いわよ行っておいで。お兄様優しいから)

《うん》

 パトリシアの肩からスルスルと下り、トトトッと兄の方まで小走りに歩いて兄の前に行く。すると、ルトが挨拶するように兄の手にすり寄る。

「お、来たな?おはよう。ルト、お腹減ったのか?シア、ルト今朝は何食べるんだ?」

 ルトの顎の下を軽く撫でながら聞いてくる。

「木の実かしら?でも、先日はサンドウィッチも食べてたのよ?ですから、何でも良いとは思いますが。フルーツの方が良いのかしら?」

(ルトなに食べたい?)

《んと……あ!あれ食べたい》

 と、言ったのは籠に盛られたリンゴだった。

「お兄様、そのリンゴが食べたいそうですわ。お願いできますか?私は、ルクスにご飯食をべさせます」
「お、任せろ。ルト、リンゴあげるぞ一緒に食べよう」ニコリと笑う。

(さて、ルクス君はなに食べる?)
《何でもいいよ?お腹空いた》

 くぅん~と言ってその場に伏せる。

(少し待ってて?ここに居てね)
《分かった!》

 ルクスを椅子に座らせて席を立ち厨房へ向かう。

「料理長居ますかぁ~?」

 厨房の入り口で声を掛ける。

「何だ!今忙し……なんでぃ。お嬢様じゃないですか!どうしましたか?」

 お!急に口調が丁寧に成ったぞ、フフフいつもは雑なのね?

「フフフ、相変わらずね?おはよう料理長?」
「へへ、おはようございます。お嬢様今朝はどうしましたか?」
「あのね?ルクスのご飯を、お願いしょうと思っててね。何かあるかしら?」
「それならこれを、朝食に出そうと思って、居たのですがね?」

 料理長から皿に乗ったルクス用の食事を渡される。

「フフフ、ありがとう。料理長、お昼も宜しくね」
「分かりましたよ。お嬢様の分も出しますので、食堂に戻ってお待ち下さい」

 そうして食堂に戻って来ると、家族全員が勢揃いをしてて、ルクスとルトを構ってなにやら色々じゃれて居た。

「お父様、お母様、ヴァンスお兄様おはようございます」
「「「おはよう。パトリシア」」」
「アレクお兄様?ルトは食事終わったのかしら?」
「あぁ、終わったぞ。リンゴ丸々一個食べたよ?食べさせて過ぎたかな?」

(ルト平気?食べ過ぎた?)
《うん!もう食べれない》

《いいなぁ~ボクお腹へった……》
(そう言うと、思ってはい!ご飯よ)

 ルクスの食事を出した。

《ワーイ!食べて良い?》
(良いわよ、いっぱい食べてね?)

「アレクお兄様、ありがとうございます。ルトお腹一杯だそうですわよ?」
「そうか?なら良かった。食べさせ過ぎたかと思って焦ったよ」

 そんな事をしていると、次々に食事が運ばれて来て、全員で食事を済ませてサロンに移動する。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,499pt お気に入り:4,185

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:626pt お気に入り:449

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:505pt お気に入り:139

夫に隠し子がいました〜彼が選んだのは私じゃなかった〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:45

処理中です...