上 下
207 / 574
第7章

第19話 畑と温室

しおりを挟む


 仕方ありませんわね……。

「お兄様?では、温室へ行きますか?」

 そう言って、立ち上がりチビッ子達を呼び戻します。

「お、おお、突然何だ!びっくりするだろ?」
「突然では、ないですよ?ルト、ルクス!」

 先程から、温室に向かうと言ってますもの!

《《なに?》およびですか》
(温室に行くわよ?戻ってきて?)
《今行くよ~》《行きます!》

 ルトが返事をしたかと思えば、ルクスがルトを背中に乗せて戻ってきた。

《あるじ?戻ったよ?》
《ごしゅじん、戻りました!》
「はい!二人とも良い子ね?なら行きましょうか?お兄様は本当に、どうしますの?」

 行くの行かないの?どっちかしらね!

「チビ達もいくんだろ?」
「当たり前ですが、なにか?」
「なら行くだろ!ルトおいで!」

 ………ですよねぇ~?
 呼ばれたルトは、躊躇いもなくアレクお兄様の肩に乗ります。

「はぁ~そうですか。ヴァンスお兄様は?」
「え?あぁ、私は?また、戻るよ。パトリシア行っておいで」
「フフフ、お兄様。ありがとうございます。では、行きますわね?あ!そうでした、ヴァンスお兄様?」
「なんだい?パトリシア?」
「大した事では、ないのですが……。あのお爺さん達から……なにか言って来られても、取り合わない様にした方が良さそうですわ?」
「え!なんだい?いきなり」
「ま、まぁ?そんな予感がしたものですから……では、お兄様頑張ってくださいませ?」

 何となくの、嫌な予感ですが……気にしないでおきますわ。

「ありがとう、また後でな?」
「はい!ヴァンスお兄様!では、アレクお兄様、ルクス、ルト行くわよ?」


 そして、二人と二匹で温室に向かう。

「それにしても……シア?」
「なんです?」
「この、庭は………」

 温室に行くのには、中庭を突っ切ると近いので庭を歩いてますが。ちゃんと区切って、庭木を植えています。なので、花壇の花と庭木が季節で合わさると、綺麗な場所があります。
 今も、そんな綺麗な場所を歩いてます。

「綺麗でしょう?四季があるので季節毎に花が咲きますわよ?」
「そうなのか?」
「ええ、ですが………今の庭番では、手が回りませんわね?」
「だろうな、それに畑に?温室……か?なぁシア、畑は何を育てるのかな?」
「そうですね?何を作るか迷ってますわ。料理長と相談して作っても、面白いかも知れませんわね?あ!それと町の中心部にカフェを作っても良いですわね?そこで何が売れるか試しても良いですわね?」
「カフェ?何だそれは?」
「えっと、食事をする場所ですわよ?お兄様だって知ってるでしょ?」

 そんな話を歩いてしてると温室につく。

《あるじ?ここで何をするの?》
「ここはね?ルト達が食べれる実が生る木を植えるのよ?温室の他にも外に植えてあるのよ?」
「ここは、何を植えるのだい?シア?」
「そうですね……さくらんぼと、桃にビワなんてどうかしら?2棟あるから1棟ずつですけど……」

 外はリンゴに、みかんに、梨にあ!葡萄も良いわね?葡萄酒が出来るし、リンゴもお酒になるわ!

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:901pt お気に入り:4,184

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:449

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:138

夫に隠し子がいました〜彼が選んだのは私じゃなかった〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:45

処理中です...