上 下
232 / 574
第8章

第3話 また、問題なの?元凶は……

しおりを挟む


「ベン……大変だったわね?」
「いえ……それ程でもないですよ?新入りは大勢雇って貰ってますから。偶々、あいつらの素行が悪いってだけで……」

 なんだか、歯切れが悪いわね?未だなにかあるのかしら?

「ねえベン?未だ貴方に文句を言ってくる、使用人はいるのかしら?」
「………」

 ん~黙ったままだとわからないわよ!じれったいわねぇ~。

「教えてくれないと、困るのよ……?家も、慈善事業ではないのよ?只で、給金を払う訳には行かないのよ、税金で私達は暮らしてるのよ?」
「お、お嬢様……立派に成られて……」

 な、何だか感動してるけれど……ベンが感心するって、おかしくないかしらね?話がずれてるわよ!

「そんな事で、感心しないでくれないかしら?仕方ないわね?先に、駄目に成ってしまった、苗を植え替えるわよ?ベンは見ててね?」

 温室の土を触って枯れた苺の苗を元に戻す魔法を掛ける。「再生リジェ」
 すると枯れていた苺の苗が生い茂って行き花が咲いていく。

「ふぅ~!これで実が生るわね?あ!試しにだけれど……蜂が居るなら、ここに離してみたらどうかしら?蜂蜜が取れるわよ?」

 それには、巣箱も居るわね?教えないと駄目なのかしら?

「………お嬢様…」
「ベン?水やりに気をつけてね?後は蜂を放つなら刺されないようにね?他の使用人も入れるなら言い聞かせてね?後は苺の実が生ったらお菓子を作りましょうね?」ニコリと笑い掛けた。

「は、はい。そ、それでしたらどうか……他の、他の畑も見てください!(ええぃ!黙ってても仕方ない!)」

 あ、やっぱりでしたか…………。

「………何かしらベン?新人の皆さんと、上手く行ってないの?」
「はい……実は農家の出だからといって、出鱈目に世話をする者が居りまして…………」
「はっ! ベンはそんな人に、好き勝手やらせてるの?腐葉土は?確保できてますか?」
「それが……言っても聞かなくて、困って居りました。腐葉土はなんとか………確保は出来てます」
「それ、誰かに相談したの?」
「いえ……」
「全く、早く相談してくれないと?生産が、遅れるのは困るわよ………」

 備蓄は余り無い筈よね?後で誰かに………クレオに確認かしら?

 あぁ、不味いわね?のほほんとし過ぎたかしら?

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:901pt お気に入り:4,185

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:449

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:139

夫に隠し子がいました〜彼が選んだのは私じゃなかった〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:45

処理中です...