上 下
279 / 574
第9章 

第8話 何かしら?厄介なことならお断り。

しおりを挟む


「ところで、叔父様は?お戻りにならないの?」
「あぁ、私はパトリシアに用があってね?」
「はぁ?用ですの?」

 な、何かしら……また厄介な事ですか?

「なに、たいした事はないよ?少しパトリシアにお願いがあってね?兄上と話はしてるのだが……」

 叔父様、やたら歯切れが悪いわね?なんとなく嫌な予感が………。

「なんですの?」
「本当に、大したことではないよ?領地の視察に来る貴族が、2週間後に10人程纏って来るように、予定を経てたんだよ。その話をパトリシア達と、兄上で詰めたいと思ってね。呼びに来ただけだよ」
「な、何故私を?その様な話は、私抜きで進めた方が良いのでは?」
「そうも行かないだろ?パトリシア、お前は既にこの家には、無くては成らない人物だよ?」

 な、なにそれ………怖いわぁ~!

「はぃ?なんですのそれは、私は知りませんわよ?お手伝いはいたしますが………」

 それでけですわよ?

「叔父様……私に何をさせたいのかしら?」
「それは兄上の、部屋でしょうではないか?ほら、チビ達を仕舞って。さっ!行くよ」
「そ、そんな従魔達を、物のみたいに言わないで下さいませ?」
「それは悪かったね?だが行くよ?ほら」

 そう叔父様に急かされて、お父様の執務に向かいます。全くなんだと言うのかしら?もちろんチビッ子達は、影に入れないで私が抱えてますよ?
 唯、ルクスの上にはカイとルトが乗り私の横を歩いてもらってます。正直抱ききれないのです。

 城の廊下を叔父様と歩く。

「パトリシア?」
「なんですの?」
「チビ達……増えてないかい?」
「ええ。先ほど増えましたわ」
「………そうか」
「何か?」
「いや。ククク」
「なんですの、叔父様?」
「何でもないよ?本当に君は楽しい娘だね。(本当に不思議な娘だ)」
「叔父様ぁ~?私、全く誉められてる気がしませんわ?」
「まあ、そう怒るな……ククク。ほらそろそろ執務室だぞ?ポール頼む」
「畏まりました」

 叔父様専属の執事のポールが、執務の扉をノックすると中に居るお父様が、入室の許可を出し私達が部屋に入ります。

「失礼。兄上、パトリシアを連れて来たが?」
「あぁ、すまんね?ハンス助かったよ。何せパトリシアが、クレオにお冠でね?」

 あぁそれで………叔父様でしたのね?

 それにしてもしても、私がチビッ子達を連れてるのに全くスルーですの?

 …………それで良いのかしら、お父様?

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:901pt お気に入り:4,184

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:449

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:138

夫に隠し子がいました〜彼が選んだのは私じゃなかった〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:45

処理中です...