上 下
339 / 574
第10章

第43話 3時のおやつと、夕食の打ち合わせ。

しおりを挟む


 アレクお兄様と一緒に今度は厨房へ向かう。
 そして、厨房の中に入って直ぐ料理長を呼ぶ。
 まぁ、恒例ですので皆さん慣れてますわね。

「料理長~!いますかぁ」
「はぁ~?!」

 あら、知らない料理人さんね?
 この方は…新人かしら。
 ………アレクお兄様……あ!笑ってるわ。
 口は出さないのね?

「えっと、料理長を呼んでくれないかしら?」
「何方ですか?ここは料理人以外は、入っては……いって~!なにすんるすかぁ!料理長」
 
 料理長………その方、頭が……痛そうよ。
 何も、お玉で頭を叩かなくても……。

「ばか野郎!この方はヴァンス陛下の、王妹様だぞ!失礼だろが、お前クビになりたいのか?お隣には、王弟様もいらっしゃるのに!」
「はっ……こ、これは!も申し訳御座いません!く、クビは勘弁してください!打ち首も勘弁してください!俺には家族がいてぇーー」

 と、私達にその場で土下座してる。
 五月蝿いです。
 そんなに簡単に、クビにもしないし打ち首何てしないわよ?


「ククク、料理人さん取り敢えず?どこかで、ご自分のお仕事をしててくれないかしら?私は料理長とお話があるよの」
「ったく、ほらお前はあっちで芋の皮剥きだ!」
「は、はい!すみませんでした」

 直ぐ様立ち上がって、ダッシュして持ち場に行くと直ぐに作業を始める料理人さん。
 頑張って下さいね?

「お嬢様、すみませんでした。それで、なんですかい。夕食のメニュー決めですか?それとも……3時のおやつですかい?」

 そう言いながらニコリと笑う、料理長のジンバルさん。うんイケオジ!

「まぁ、3時のおやつも魅力的ね?なら、チーズケーキが良いかしら?」
「ハイハイ、了解ですよ。で、その他は?」

 分かってらっしゃる流石料理長ですわ。

「お夕食の相談なのよ?御客様に王子様がいらっしゃるでしょ?その方に、お出するお料理を考えたいのよ」
「王子様でしたか、アレク殿下確認なのですが?」
「なんだ、料理長」
「確か王子様は、隣国とは山に囲まれた国からの御客様でしたか?」
「そうだ、三国離れた山がある国からのお客だぞ。だが、そう発展はしてないぞ?精々リシュタール程度だ」
「そうでしたか……なら、ここの領地で出す料理は、珍しい物が多いのですかね?」
「ええ、そうみたいですわ?先日のお茶会でも、珍しくて美味しいと、誉めてくれましたわよ?」
「でしたらボアカツを乗せた、カレーライスは、どうでしょうか。珍しいですよ、あれはこの城が出来てからは、作ってないですからね。デルスタ様一家も驚くと思いますよ?」
「そうね、それなら……エビフライも別皿で出しますか?それとサラダと、スープで、良いかしら?スープは、ワカメが良いわね、ゴマを一杯入れてあるのが良いわ」
「そうしましょうか?デザートは……、柚子のシャーベットをお出ししますよ」
「なら、料理長お願いしますわ。あと、グレン!メイドにも連絡してね?」
「承知しました」
「あ!料理長」
「なんですか?アレク様」
「俺に追加で、から揚げもな」
「フフフ。承知しました。お時間はいつ頃ですか?」
「私と、王子には、6時頃お願いね?アレクお兄様達は……」
「同じで良いぞ。兄上にも伝えておくよ」
「よろしくお願いします。それで3時のお茶は、如何しますか?」
「エルサに取りに来させるわ」
「そうですか。なら御用意しておきます」
「ありがとう。料理長、今日はよろしくね」
「シア、打ち合わせは終わったか?」
「ええ」
「なら、戻るぞ」

 そしてサロンへ戻り、ヴァンスお兄様に報告をしてから自分の部屋に戻り、エルサに3時のお茶菓子を取りに厨房へ行って貰って、チビッ子達と遊び6時まで時間を潰した。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,430pt お気に入り:4,186

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,237pt お気に入り:450

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:610pt お気に入り:139

夫に隠し子がいました〜彼が選んだのは私じゃなかった〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:45

処理中です...