上 下
431 / 698
新たな町へ

374話 オークションに出品

しおりを挟む


「ええっと……狩って来ちゃった、としか…言えないんだがなぁ~。ノルンさん、そんなのどうでも良くないか?」

「ま、まぁ……そうだがよ!お前、オーガにキングとかは、未だ良いがな。なんだあれは!さっきのあれ!ビックサラマンダー、にマジョルドヴァイパァー。あれの!魔石はお宝だぜ?オークションに出したら、いくらの値が付くやら。……それに皮も貴重だし、全てがお宝だ……。なぁ~兄ちゃん、あれ本当に売りたいか?」

「ま、そうですね。出来れば……屋敷なんて買って使用人も居ますからね。資金はあれば有っただけ有りがたいのですよ」

「そうか……なら、どうするか。……大物二頭以外の、今出したワイバーンやらは普通に買い取るぜ。後の二頭はばらして、オークションに出すか……」

「なんだかよく分からないですが、お任せしても?」

「分かったなら、オークションに出すぞ?」

「でも、本当に良いのですか?さっきの魔物をノルンさんは、仕舞えって言いませんでしたか?」

「良いんだよ気が変わったんだよ!な、オークション出すぞ」

 気が変わったって、なにさそれ?……そう、コロコロと気が変わって振り回されるのは、勘弁して欲しいのだが?

「本当にいいんですか?」

「おお、任せろ!」

「でも、それって物を出したら。……どれくらいで、手元に金が来るんですか?」

「ん~そうだな……10日も待てばオークションが始まるぜ、だからその後になるな。それと手数料が売上から引かれるからな」

「手数料ですか?それって、どれぐらい引かれるのですか?」

「まぁ、せいぜい売上から3%程度だな」

 そ、そうなんだ……なんとも微妙だな。

「分かりました、構いませんよ。ですが一番高値が付くのはどれなんですか?」

「そりゃ~魔石だよ。白金貨200枚は下らないだろうぜ。兄ちゃん本当に出すんでいいのか?」

「ええ、構いませんよ?未だ、有りますからね」

「は?未だある?」

「ええ、後5頭づつもってます。貴重な魔物だったら、色々と出来そうですね?あ!あれって蛇の方は、食用なのですか?内蔵は薬ですか?」

「…………兄ちゃん、あんた……何者んだよ?」

「へっ? 冒険ですが、なにか?」

「ランクは、今はどれくらいになる」

「ギルマスから聞いてませんか?」

「聞いてねぇよ。興味も、無かったからな」

「はぁ……?なら、別に興味が無いままでもいいのでは?」

「そうだがよ!そうなんだが……よ。ったく興味が出ちまったんだよ教えろよ?」

「………全く面倒な。今はAランクですよ、それがなにか?」

「低いだろそれはよ!ちょっと待ってろ!」

 それを言ってバタバタと走って倉庫を出て行ってしまった……どうした?
 この流れって……もしかしてギルマス……呼んで来るとかか?勘弁してくれよ。

 少し待てと言われて、待ってると……今回はお早いご登場でしたよ!珍しい……。

「なんだよ!ノルン痛てぇ。腕を引っ張るんじゃねぇ!一体なんだってんだよ!」

「煩せぇ!おいアキヒコ!さっきのあれ!だせ!それから話しをする」

「ええ、また出すの?」

「良いからだせ!蛇に蜥蜴を、早く!」

「……ハイハイ……全く忙しいですね?」

 まぁ、オークションに出してくれると言うからな、ここは素直に出すけどね。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

敗北した悪役令嬢ですが、しあわせをつかめるのでしょうか。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:68

旦那様! 愛し合いましょう!

I.Y
恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7,939pt お気に入り:488

チートな私ののんびりスローライフ生活満喫します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:58

【完結】貴方が出来ることは子作りだけですよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:489pt お気に入り:926

魔女と王都と金色の猫

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:214

華から生まれ落ちた少年は獅子の温もりに溺れる

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:4,274

【おまけ追加】攻略対象は、モブ婚約者を愛している【本編は完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,163pt お気に入り:886

今更あなたから嫉妬したなんて言われたくありません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:795pt お気に入り:2,872

料理を作って異世界改革

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:574

処理中です...