上 下
28 / 428
第2章 マクゥエル公爵家領地

第17話 ローズマリアに縁談

しおりを挟む

詳しくは父上ね?まあ良い。
母上には、王都での事を聞くのも良いかな?

「母上。最近、王都はどうですか?」

母が少し……考えてから話しをし始めた。

「そうですね、貴族が少し煩わしいですわ」
「煩わしい……ですか?」
「ええ、ご令嬢が賑やかしくて、困りますわね」
「ご令嬢ですか?」
「ええ、うち(マクウェル家)は三人も殿方がいるとね?」

あぁ、適齢期だし、チェスターはともかく有料物件か……。
俺は関係ないが……。

「あぁ、それで?ですが、皇太子他の殿方が、大勢居られる筈ですが?」
「そうなのですがねぇ~?何せ、あの陛下のご子息達ですからねぇ~」母の目が細くなる。

母上の顔を見て、ゾクリとする。
王家何かしたな?母を見ると身体からひんやり冷気を放っている。

「母上、冷気が出てます。止めて下さい」
「あら、ホホホ」
「何か有りましたか?」
「ええ、陛下の三男が(アラ失礼コホン)、パウル王子がローズに、婚姻を申し込みをねッ!」
馬鹿パウル王子が?」
「ええ、何でも先日の陛下の誕生パーティーで、ローズを見初めたとかで……」

全く迷惑なと、母上の眉間に皺が寄る。

「で、ローズには?」
「もちろん、知らせて無いですわ。あの子はまだ学園でお勉強中です。そんな余計な事で邪魔はさせません」

母強し!王子との婚約話も一捻りだな、確かにあの第三王子じゃローズとは、釣り合わない……筈であるが?案外バカップルで…お似合いなのでは?

「そうでしたか。ですが他の貴族の、ご令嬢が黙ってないのでは?」
「もちろんですよ。だから煩わしいのです」
「あぁ、ローズを妬んで、ですか」
「そうですよ。全く、少し考えればわかるでしょうに」
「ローズがそのうち、事の真相を問い質して来そうで、厄介ですわ。本当に……困ってしまいます」

なんか他にもありそうだな、つつくか?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ハーレムから逃げられた男

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,386pt お気に入り:116

異世界転生双子旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:129

夢の中ならイジメられっ子でも無敵です

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:824pt お気に入り:5

私を捨てた元婚約者は、新しい恋人に飽きられてきたらしい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,592pt お気に入り:1,077

呪われ令嬢、王妃になる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:539pt お気に入り:563

三日夜の餅はハイティーと共に

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:71

なにがどうしてこうなった?!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,334pt お気に入り:1,203

パートタイム痴漢LOVER

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:611pt お気に入り:1

処理中です...