町には行かないよ?

めーめ

文字の大きさ
上 下
8 / 34
1

7蓮琉

しおりを挟む
封印されて開放された、って事は苦しかったのかも知れない、だったら蓮って名前を入れたい。
後ちょっと独占欲かも知れないけど自分の漢字を入れたいんだよね


シエル「蓮琉はる、#蓮琉__はる__はどうかな?」


蓮琉「ガウ?ガウ!」


シエル「ぅ!?」


リア【リアちゃんより、見張りはリアちゃんと蓮琉はる様に任せてください。おやすみなさい】


蓮琉「クゥーンクゥーン」


眠ぃ、何で急に・・・


ぺろぺろ
ぺろぺろ


顔が生温い、何かに舐められてる?身体動かないし、もう1回眠ろ


シエル「ふぁ~リアちゃん何で寝ちゃったの?」


リア【テイムはSPを使う為SPが0になったので気絶しました。リアちゃんより蓮琉はる様が護衛してくれていたのでシエル様が気絶しても大丈夫だと判断しました、次からは気絶する前に言います】


シエル「あ、SPを使いって言ってたね。ごめん称号の説明の衝撃で忘れてた」


リア【リアちゃんよりいいえ、リアちゃんがステータスを見るように促しましたから。シエル様、シエル様は蓮琉はる様を連れて森を出ますか?】


シエル「暫くは森の中で生活するよ、僕自然が好きなんだ~人と関わりあいになりたくないってのもあるけどね」


リア【リアちゃんより人間嫌いなのですか?もしそうでしたら東に向かうことを推奨します】


太陽が同じ動きをするのなら影の向き的に東はあっちかな?


シエル「東?東ってあっち?」


リア【リアちゃんよりはい。もしシエル様が食料調達出来ない場合は南よりに移動することを推奨します】


シエル「南、東に進むよ。木の実でも食べながらのんびり進むよ」


リア【リアちゃんより北に2km進んだ先の木の実を大量に収穫する事を推奨します】


シエル「リアちゃんが言うならそうしようかな~さてそろそろ移動しなきゃ日が暮れる。蓮琉はる起きろ蓮琉はる


蓮琉「ガウ?クゥーン」


ぺろぺろ


シエル「ちょっと擽ったいよ蓮琉はるさて起きたなら行こうか」


擽ったい、動物やっぱり好きだなぁ~
北はこっちだ、何で北の木の実を取らせるのか知らないけど悪いことじゃないし。食料も欲しいしね


シエル「リアちゃんコレってもしかして蜜柑?」


リア【リアちゃんよりはい。甘く大きい今の時期が1番熟していますので美味しいです】


シエル「確かに大きいね。『鑑定』」


【異世界翻訳を発動します
名前:蜜柑(魔蜜の実)
回復:HPを10回復する
毒:無し
甘く良い香りがするMPポーションで育てる木に出来る特殊な木の実。どんな生き物にも好まれる黄金の実と呼ばれ高級果実。地方により呼び方が違う。】


シエル「MPを使って育てるのにHP回復?ファンタジー」


リア【リアちゃんより鑑定のレベルによって表示される事が違うので聞かれた場合最高でもLv.3という事を推奨します。Lv.3は名前と回復と毒の有無が分かります、回復量や毒の種類は分からないので注意が必要です】


シエル「分かった。何か使うことがあればそうするよ、あ忘れてたマップの説明もついでにお願い」


リア【シエル様の半径1kmを記録する事が出来ます。レベルが1増える毎に1km増えます。マップのスキルを思い浮かべれば記録した場所のみ検索したりする事が出来ます。リアちゃんよりリアちゃんはマップを自動記録出来ます。任せてください】


シエル「うん。リアちゃん宜しく、魔力操作と1度に任せて大丈夫?」


リア【リアちゃんよりこの程度なら問題ありません。マップLv.1では検索は出来ませんが記録しておいて損はありません】


シエル「今の所検索は要らないからいいよ、また何かアドバイスあれば言ってね!」


リア【リアちゃんよりお任せ下さい、リアちゃんはのチュートリアルですから!】


……………………………………………
※マップレベルアップ時
500m→1kmに変更しました
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

忍者同心 服部文蔵

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:434pt お気に入り:13

彼女と彼が出会う時

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

Valkyrie Engage

SF / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

赤い月の頃、僕たちはいない。

SF / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

短編作品集(*異世界恋愛もの*)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:154

母になります。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28,007pt お気に入り:1,785

処理中です...