町には行かないよ?

めーめ

文字の大きさ
上 下
9 / 34
1

8命令権

しおりを挟む
森に来て1蓮琉はるは少し大きくなった
リアちゃんが言うには封印の影響を少しでも防ぐ為に小さくなっていたが解けたから徐々に元の大きさに戻ってるらしい


シエル「蓮琉はるー!朝ご飯出来たよー帰っておいでー!」


ハル「ワウ!」


抱き締めてあげることは最近のボクの楽しみなんだ~顔をぺろぺろ舐められてベトベトになって困ったら魔法を取得したんだよねぇ~


シエル「全く何処で遊んでたの?泥だらけじゃないか。『清めの水』ほら早く食べるよ、お腹空いちゃった」


シエル「お座り、待て、よし!食べていいぞ。いただきます!」


今日の朝食はご飯と卵焼きとほうれん草と魚の塩焼き
卵は肉食鳥に頼んで兎と交換、ほうれん草はモドキがついてこっちじゃ苦い薬草だってリアちゃんが言ってた


シエル「ご馳走さまでした、蓮琉はる食べ終わったのなら裏の水場まで持って行ってね」


ハル「ワン!」


シエル「ワンってやっぱり犬なんじゃない?」


リア【種族名が犬では無いので犬ではありません。】


シエル「おはようリアちゃん。分かってても犬だと思っちゃうんだよね~あ、リアちゃん昨日言ってたリトルドラゴンの場所分かった?」


リア【流れの群れを発見しました。この周辺は空気が良いので流れの休憩時に連れて訪れる計算です】


ドラゴンは特定が難しいけどリトルドラゴンなら見つけられるんだって、リトルドラゴンのテイムしたいんだよねぇ~誰でもドラゴンに乗るのは憧れるでしょ?


シエル「蓮琉はる出掛けて来るから昼まで遊んでて良いよ~リアちゃん道案内宜しく」


リア【右手前のの東東南を真っ直ぐに1km進んで下さい】


シエル「ん、了解~」


ザックザック


リアちゃんの指示に従いながら蓮琉はるの事とリトルドラゴンの生態について聞いた
実は蓮琉はるのステータスはテイムした時点で完全解読して見れるんだって、何で言ってくれなかったの?って聞いたら望んでなかったし言われなかったからだって(笑)ステータスが見たい?森で見てたら危ないから家に帰ったらね!


リア【リアちゃんより、リトルドラゴンに接触すると言う事は親も付いて来ますので戦闘になる可能性が高いです。シエル様のステータスだけでは倒す事は不可能だと思われます、技術があるので1度も当たらなければ勝てます】


シエル「一応好物なの持ってきたけど、出会い頭に攻撃して来たりしない?」


リア【リアちゃんより気配遮断を使わない事を推奨します。ステータスが下と判断された場合攻撃されません。勿論敵意を向けられれば攻撃されます】


シエル「親を殺してまでテイムしたい訳じゃないから良かった。っ!急に暗く、もしかしてアレが?」


上まで来るのが速過ぎて数秒前にしか気配に気付けなかった
強いとは感じるけど倒せないとは思わなかったけど、単体なら兎も角複数体と戦えば怪我するだろうなぁ~


リア【はい。予定より早かったですが先程飛んで行ったのがドラゴンです】


移動されたら次の機会はかなり先になるから急がなきゃ
湖だ、透き通ってて中に魚が居るのが見える。太陽に反射してブルーエメラルド色に見える


シエル「ねぇリアちゃん今更だけどリトルドラゴンのテイムって僕にも出来るの?」


リア【テイムは可能です。しかし蓮琉はる様と違い2体目からは対等な存在にする事は出来ません。リトルドラゴンは蓮琉はる様の命令も執行される為注意が必要です】


シエル「え、じゃあ例えば蓮琉はる自害自殺しろと言えば自害自殺するって事?」


リア【直接的に死ぬ命令は執行されません、ただし腕を切り落とせ等の命令などの出血多量で死ぬという場合は執行されます。リアちゃんより対策方法としてシエル様がリトルドラゴンに蓮琉はる様の命令は聞くなと命令すれば蓮琉はる様の命令を執行する事はありません】


シエル「へぇ~成程ね。お、アレが群れかな」


蓮琉はるなら大丈夫だと思うけどその辺りはまた相談すればいいや
テイム出来なきゃその話も無くなるんだからね
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

忍者同心 服部文蔵

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:455pt お気に入り:13

彼女と彼が出会う時

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

Valkyrie Engage

SF / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

赤い月の頃、僕たちはいない。

SF / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

短編作品集(*異世界恋愛もの*)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:154

母になります。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28,074pt お気に入り:1,795

処理中です...