町には行かないよ?

めーめ

文字の大きさ
上 下
10 / 34
1

9リトルドラゴン

しおりを挟む
シエル「成程ね~彼処に居るリトルドラゴン1匹じゃない?」


リア【リアちゃんよりアレははぐれです。同じ魔力が流れているドラゴンがいません。はぐれは当たり外れが激しいので鑑定を推奨します】


シエル「はぐれ、何だよね?」


リア【はい。リアちゃんよりテイムしますか?】


シエル「うん。はぐれならしたい」


はぐれ、ね。どんな存在でも知性があるのなら1人で居るのは辛いと僕は思ってるよ、僕自身もね
サクサクと草の踏む音を鳴らしながら近付く、普段鳴らさないのが癖になってるから難しく感じる


リトルドラゴン「キュ?キュー!」


シエル「あ!待って、攻撃しないから逃げないで」


リア【リアちゃんより捕まえて御覧と言ってます。恐らく力試しが鬼ごっこなのでしょう、ステータスは下なので工夫が必要です】


シエル「遊びたいんだね」


鬼ごっこ、死の鬼ごっこならよく僕が鬼側でやってたなぁ~今回も鬼側だし逃げるのは獲物が少し変わっただけ、いつも通りにすればいい


シエル「僕から30分逃げられたのは25代目だけだよ?25代目でも1時間以内に捕まえたんだから30分以上は2度と出すつもり無いんだよね~だから必ず捕まえる」


まだ眼で見れる距離、そんなスピードで逃げられるとでも?甘いよ逃げるならバイクくらい乗らなきゃふふふ


タタタピョン
クルンスタ


木に登る為に少し助走を付けてジャンプして手を伸ばし手に届く枝を掴みクルンと半回転してスタと木に登る
此処に来て力が上がったのを忘れてて枝にヒビが入って焦ったのは秘密だよ?


【スキル跳躍Lv.3を習得しました。スキル木登りLv.2を習得しました。称号恐怖の足音を鳴らす者を獲得しました】


シエル「称号よ、悪意を感じるんだが?」


リア【称号は実績です、悪意はありません。リアちゃんより1週間ぶりの称号獲得おめでとうございます。相手が恐怖を感じているにも関わらずその行動を続けた人数が50人に達した場合に獲得される称号です。恐怖を感じた相手のステータスのINTとLUKに-10がつきます】


シエル「よっほっよっと。思考低下と運が悪くなるって事になるね。コレは全ての人達に有効なの?」


リア【リアちゃんよりはい。魔物や動物等は殺気で怯えれば対象に入ります。しかし殺気の恐怖は知恵がある者は心から恐怖していなければ聞きません、不屈の心等の称号がある者は対象外になります】


シエル「この人は怖いって思ってた場合は?」


リア【リアちゃんより不屈の心等を持っていても怖い等を言葉に出した場合は対象に入ります。ただし操られたり無理矢理言わされた言葉は入りませんのでご注意を】


シエル「結構曖昧かと思いきやそうでもなかった。そろそろスピード上げて捕まえなきゃね。」

しおりを挟む

処理中です...