上 下
33 / 46
本編

33 ふたりの世界を知るおれ

しおりを挟む
 

 のしのしと空っぽの棚が並ぶ壁際へ進み、壁を背にして腰を下ろす。
 何かあれば、すぐに動けるように四つ足を床につけておく。

 お前ら信用できない、と視線に込めてじっと男たちをにらみつける。
 早く兄が来てくれないと、ちょっと困る。

 すると立ち上がった男たちが、顔を見合わせて色々と口にしはじめた。

 まるっきり獣じゃないか、とか。
 あんなの王妃じゃない、とか。
 頭がおかしくて話せないんじゃないのか、とか。
 なんで私たちがこんなことをしないといけないんだ、とか。

 やっぱりこいつら、おれに危害を加えに来たんだ。

 人の耳ならこれだけ離れた場所で、小声の会話なんて聞こえないだろう。
 こいつらの目的がなんであれ、おれが人よりも耳も鼻も良いってことを知らないのだ。

 馬鹿にするなよ。

 おれは人じゃない時点で、王妃らしい王妃にはなれないかもしれない。
 それでも、馬鹿にされっぱなしはいやだ。

 近寄ってくるなら、近くの棚を倒してつぶしてやる、と思い出した頃。
 ばたばたと、部屋の外から慌ただしい複数の足音が聞こえた。

 すん、と鼻を鳴らす。

 全身の毛が逆立った。
 喜びで。

「スー!、う、うわっ!?」

 全速力で男たちの脇を駆けぬける。
 勢いよく扉を開けて、室内に飛び込んできた兄に思い切り抱きつくと、その場に押し倒してべろべろと鼻先をなめまくった。

 兄の匂いがする。
 兄の肌が、いつも以上につやつやだー。
 うひはー。

 兄は、おれのために香水を使わない。
 二人で一緒に体を洗う時のせっけんも、臭いがほとんどしないものを選んでくれている。

 今日は戴冠式の本番だというのに、おれのためにいつもと同じようにしてくれたのだ。

 香水をたくさん使えるのが金持ちの証だと、おれはもう知っている。
 国王が金持ちかは知らないけれど、偉い人なのは間違いない。
 偉い人は金持ちだろう。
 だから臭いを我慢できると兄に伝えてあるのに。

 いつでもおれを大事にしてくれることが嬉しくて、安心して、兄に向かって泣きついた。

「ぼくすごく怖かった、あいつらくっさいよーっ!!」

 どうよ、短期間とはいえマナーを習ったおれは、〝ぼく〟と自然に言えるようになったわけよ。
 へっへーん。

 兄は気にしていないみたいで、二人きりの時は相変わらず〝おれ〟のままだけどさ。
 本音と建前ってやつだ。
 あれ、猫かぶりだっけ。

 そういえば、王妃は〝ぼく〟で良いのか聞いてない。

 何が言いたいかと言えば、おれだってやればできるってことだ。
 それなのに本番で失敗が多いのは、おれが……どじだから?

 ちなみに、本当は男たちなんてぜんっぜん怖くなかったけれど、兄には全力で甘える方針なので嘘ではない。
 臭すぎて気絶しそうで怖い、だな。

 どうしてこの国の、城で働いてない奴らはみんな臭いんだ。
 たまたまやってくる奴らが、みんな臭いなんてことが、あるのか。

「なんだって?」

 体重はかけていないけれど、仰向けでおれに下敷きにされたままの兄が発した声で、室内の空気が凍りついたのを感じた。
 あれ、なんかすっごい寒い、あと怖い。
 本当に気温が下がってないか?

「で、殿下」
「黙れ」

 吐く息が白くなった幻覚が見える。
 気のせいかな、本当に白いかも。

 兄はまだおれの下敷きだよ、どうしよう。 

 当事者なのにそんなことを考えて、兄が怖い、そんな目の前の現実から目を背ける。
 おれに向かって怒っているわけじゃない、怖くないよー。
 うんうん、大丈夫。

「スー」
「ひゃいっ」

 人前だけのスー呼びに、がばりと起き上がって兄の上からどいた。
 でも離れたくなくて、その場で体を小さくしてすらりと長い足に擦り寄る。

「何があった?」

 兄の口調は優しいけれど、いつもなら甘い光を放ってくれている目が笑っていない。
 怖いから、きちんと説明しよう。

「どうぞって言ってないのに勝手に入ってきて、おめもじつかまつまいましして、おれの好みを聞いてきて、触られそうになった」

 うん、完璧だ。
 これなら兄に伝わっているよな。

「スーの好みをこいつらに教えたのか?」

 兄が怒ってる。
 いつもと話し方が違うから間違いなく怒ってる。

「教えてないけど、硬い木の実が好きって言った方がよかった?」
「ぐふっ」

 それまで厳しい表情をしていた兄が、突然吹きだした。

 途端に部屋の中の温度が上がると、顔を引きつらせていた男たちが、あからさまに安心した顔になった。

 納得いかないぞ。
 なんで兄は笑ったんだ。
 なんで男たちまで変な顔でおれを見ているんだ。

「衛兵、早急にこの場にいる全員を捕縛せよ、式典の後で詳しく話を聞くことになるが、先に尋問を始めておけ」
「はっ」

 うはー、兄が素敵だ。
 王様みたい、いや、今日から本物の王様になるんだった。
 今までも格好良かったのに、これからもっと格好良くなるなんて、ずるいよう。

 兄の勇姿をきゅんきゅんしながら見守っている内に、なぜか男たちだけでなく使用人たちまで連れていかれてしまった。
 もう着替えは終わっているけれど、どうして?

「スノシティ」
「うん」

 開いたままの扉の向こうに護衛が残っているけれど、室内には二人きり。
 兄の優しい声。
 囁くように柔らかい声に、胸が温かくなる。

「これからもずっと一緒だよ」
「うん」

 おれも同じことを望んでる。

「今夜からは遠慮も手加減もしないからね」
「うん……うむん?」

 遠慮?
 手加減?
 おれが兄にそんなことさせてた?
 兄を守るつもりで、おれが守られてばかりいたから、兄に何かを我慢させてたのかな。

「愛してるよ」
「うん!」
「たっぷりと僕の愛を注いであげる」
「う、うん」

 するりと腰を撫でられて、おれはなにか勘違いしているのかな、と不安になる。
 今でも十分過ぎるほど大切にされていて、兄に愛されていると感じている。

 今でも、ほとんど毎晩〝愛しあう〟をしてる。
 日に日に暖かくなってきているから、もう少しで、体がおかしくなる時期が来る事が怖いけれど、今回も兄が助けてくれることは疑ってない。



 四方に護衛を従えた兄が、おれの手を引く。

 まるで二人きりのように静まり返った廊下に、かつり、こつり、と兄の靴が鳴り、かちゃり、かちゃりとおれの鉤爪が鳴る。

 初めて兄に手を引かれて、城内を歩いた日のことを思い出す。
 こそこそと隠れなくてもよくなった初めての日を。

 前の国王に、兄と一緒にいたいと頼みに行った。
 おれが初めて、兄のために戦おうと怖がりな自分の心に立ち向かった。

 あの日から、おれは変われただろうか。

「兄上」
「なんだい」
「ぼく、幸せだよ」
「……そうか」

 一瞬、兄の歩調が狂う。
 何かをためらうように、迷うように。
 でも。

「スー、僕も幸せだ」

 顔を上げて、おれに向けてくれた笑顔は本物だ。
 本物だと思う。
 そうじゃないと、困る。

 おれは、兄を助けられたんだろうか。

 誰にも聞けないから、怖くなる。
 もうおぼろげにしか思い出せない、凍りついたような無表情の顔をした兄ではないのだと、信じることしかできない。

「一緒がいい」

 あの日、胸に誓いをたてて口にした言葉。
 今度はきちんと発音できた。

 二歳に戻った日から、十四年とすこし。
 長いような短いような。
 あっという間の幸福な日々。

 これから先に何があるのか、おれには知ることができない。
 処刑されたおれの時間は終わった。

 この先も兄と一緒なら大丈夫。
 そんな根拠のない思いを胸に進んでいくしかない。

「ずっと一緒だよ」

 見上げてくる瞳の奥に、くすぶるような熱が見える。
 兄の成長とともに温度を上げていく、色気を含んだ焦げそうなほどの熱が。

 きっとおれも同じ目をしている。

 おれが兄から離れる日は、こない。
 確信が胸の奥に灯った。

 
   ◆





扉の前に残った可哀想な人々の心の会話

護衛(?)1 (え、ちょっと待って、まさかこのままここでおっぱじめるとか?)
護衛(?)2 (いやいや、流石にそりゃねえだろ、これから戴冠式だっての)
護衛(?)3 (待て、そっちの心配はいらなくても、この爛れたピンク色の空気のまま行く気か?)
護衛(?)4 (諦めろ、おれたちに殿下と弟君オトウトギミを止めることはできん)
護衛(?)1、2、3 (((同意!!)))

会場への移動時も、以下同文
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R-18】♡喘ぎ詰め合わせ♥あほえろ短編集

BL / 連載中 24h.ポイント:894pt お気に入り:34

姉が結婚した日、俺にも男の婚約者ができました

BL / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:1,674

俺と隊長とちびっ子の呪い

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:145

異世界でおまけの兄さん自立を目指す

BL / 連載中 24h.ポイント:3,287pt お気に入り:12,524

【完結】運命の番保険

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:72

迷い子の月下美人

BL / 連載中 24h.ポイント:10,544pt お気に入り:7,402

見つからない願い事と幸せの証明

BL / 完結 24h.ポイント:1,682pt お気に入り:8,193

【全話まとめ】意味が分かると怖い話【解説付き】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:97,809pt お気に入り:656

【完結】ぎゅって抱っこして

BL / 完結 24h.ポイント:461pt お気に入り:1,485

処理中です...