上 下
37 / 46
番外編

36 氷河の精霊を見つけたぼく 後 ※

しおりを挟む
 

 赤ちゃんは、なかなか大きくならない。
 二歳になったから、成長速度が遅くなったのだろうと、父様が言った。

 ……乳母がいないのに、赤ちゃんのご飯は誰が用意しているのかな。
 教育係はどこにいるんだろう。

 毎日、おやつに出たお菓子を残しておいて、赤ちゃんの様子を見に行く。
 僕の部屋にいた時は真っ白だったのに、今はうっすら汚れた床の色だ。

 所々、赤ちゃんの毛がなくなっている部分に、黒いものがこびりついている。
 もしかして血?

 赤ちゃんがお菓子を食べている間に、部屋の中を見回す。
 壁や床や家具に抉れたような傷跡。

 絶対に赤ちゃんの爪の痕じゃない。

 刃物で切りつけたように見える。
 誰かが、僕の赤ちゃんを狙ってる?

 連れてきた護衛騎士に、おちんちんをなめるから、赤ちゃんを守ってほしいと頼んだ。
 みんな笑顔で約束してくれて、安心した。

 護衛騎士がいない時には、城内で働く召使いや侍従や文官たちにも、食事を運んでくれるように頼んだ。
 断る人もいたけれど、ほとんどの人が笑顔で引き受けてくれた。
 よかった。

 何人のおちんちんやびらびらをなめたのか、男たち、女たちの顔と名前が重ならなくなっていく。
 後宮の建物は傷が増えて、暗殺者が仕向けられているのは間違いないと思った。

 僕の赤ちゃんを守らないと。
 僕のものだもの。

 気持ち悪い。
 くさい。
 助けて。



 今日、僕は赤ちゃんには名前が必要だと知った。
 みんなが殿下と呼ぶけれど、僕にも名前があるように。

 赤ちゃんにぴったりな名前は、どんなものが良いかを調べた。

 あの赤ちゃんはたぶん〝クマ〟だ。
 潜りこんだ図書室の書架から引っ張り出した、大きな辞書にクマはスノシティと書いてあった。
 すごく遠いどこかの国の言葉。
 響きが気に入った。

 今日から赤ちゃんの名前はスノシティクマだ。

 僕が名付けたから、僕だけが呼ぶ名前。
 父様や母様に聞かれても秘密にして、教えないでおこう。



 年々、王子としての勉強が増えていく。
 スノシティに会いに行けない日が続いている。

 暗殺者は、増えていく一方だ。
 スノシティの専属護衛騎士を頼んだけれど、王の命令がなければ無理と言われる。

 父様に頼んで、何度も飲んだのに、最後にはぐらかされた。
 母様に頼んで、何度もなめたのに、笑ってごまかされた。

 久々にスノシティのいる後宮に行けた。
 嬉しい、ほら、抱っこしてあげるよ。

 なぜか、スノシティが僕に牙をむく。
 僕は嫌われるようなことをしてしまったのかな。

 すごく、悲しい。
 抱っこしたいのにできない、もう撫でさせてくれないの?

 美味しいお菓子を、スノシティに持っていこうとしたのに、護衛騎士にとられて踏み潰された。
 食べたらお腹を壊すって、本当?

 苦しむ姿を見たくない。
 スノシティが何を食べられないのか、調べないと。



 十歳になった。
 父様が、僕のお尻に陰茎を入れた。

 いやだ、って言った。
 やめて、って言った。

 でも、父様の力で押さえつけられて動けない。
 父様に『動くでない』と言われると、本当に体が動かなくなる。
 痛くてくさくて気持ち悪くて。

 死にたくなった。

 スノシティに会いたかったのに、会えない。
 守らなきゃ。
 スノシティを守らないと。



 十二歳になった。
 前からお茶会の時に母様に何度も飲まされていたまずいお茶が、興奮剤入りだと知った。
 気持ちよくなんてない、気持ち悪いだけだ。

 死にたい。
 でも、スノシティを残して死にたくない。

 スノシティは僕のものだ、誰にも渡さない。

 本で読んだ、寒い地方の氷河の精霊にそっくりの僕のスノシティ。
 全身が長い真っ白な毛で覆われているんだ。

 会いに行けない。
 会いたい。

 助けたい。
 助けて。

 死にたい。
 死ねない。

 ……体を洗わなくちゃ。
 汚いから。

 ようやく会えた、眠るスノシティは可愛い。
 傷の手当てをしてあげたいけれど、触れない。

 僕は汚い。
 男たちの精液や、女たちの淫液に浸されて汚染されてしまった僕は、もうスノシティを抱っこできない。

 スノシティを自由にしてあげたい。
 僕は手遅れだ。
 いつか僕が、そう、いつか国王になったら、自由にしてあげられるかも。

 愛しいスノシティ。

 ずっとスノシティが僕の生きがいだった。
 つらくても苦しくても、スノシティが生きていると思えば、耐えられた。

 僕には耐えることしかできない。
 僕は気が狂うような目に遭っても、狂うことができないから。
 狂えてしまえたら、どれだけ良かったか。

 耐えるしかない。
 希望を持って。

 唯一の希望を。





 秋になって僕は二十三歳になった。
 玉座は遠い。
 いつになったら、父は退位するのか。

 父を亡き者にしたくても、僕に力を貸してくれる者がいない。

 なめようが咥えようが体を与えようが、誰も彼も僕の体を使うだけだ。
 僕のことを思ってくれる人はいない。

 幼い頃は、いたような気がする。

 父様に苦言を呈していた宰相。
 僕の頼みを聞いてくれなかった護衛騎士、召使いたち。
 みんな、いなくなった。

 きっと彼らこそが善良な人々だったのだ。
 やり直せるなら、彼らに頭を下げて言うのに。

 父様を追い落としてでも「僕が玉座に座る手伝いをして」と。

 そういえば、近頃、スノシティの姿を見ない。
 いつからだろう?

 護衛騎士に体を委ねて頼み、後宮に赴いても、いない。
 どこかで冬眠しているのだろうか、まだ冬になっていないのに。



 そして、二月が過ぎて。

 突然、処刑場に呼ばれた。
 そうか、父様も母様も僕に飽きたのか。
 ようやくか。
 よかった。

 ……うそだ。
 うそだ。

 スノシティ、スノシティ、スノシティ、スノシティ、スノシティ、スノシティ、スノシティ、スノシティ、スノシティ、スノシティ、スノシティ、スノシティ、スノシティ、スノシティ、スノシティ、スノシティ!!!!

 愛してた、愛していたんだ。
 守れなかった。

 スノシティがいない人生なんて、いらない。
 みんないらない。
 こんなくに、ほろんでしまえ。
 ぼくもきえてしまえ。

「あいしてい、たよ、スノし……てぃ」

 ぼくの……。










 目を開く。

 ここはどこだろう。
 僕は確かに自分の胸を貫いて、死んだ。

 やっと楽になれたのに。

 生きる理由を失って。
 なにもかも消えてしまえと願ったのに。

「殿下?」

 目の前に、子供の頃に僕に触れて欲を満たしていた護衛騎士がいた。
 父様の命令で、生きたまま吊るされて獣になぶり殺しにされた。

 何が起きているのか。
 親を殺したから、自殺したから、またずっと苦しい日々を繰り返して、生きなくてはいけないのか。

 護衛騎士が手を伸ばしてきて、また、あの陵辱を受ける日々が……、と体を硬直させたその時。
 ばたんっと大きな音を立て、寝室の扉が開かれた。

「何者だ」

 腐っていても護衛騎士だ。
 一瞬で顔を引き締めて、腰の剣に手を伸ばす。

あにぃえ兄上ーっ」
「!?、やめろっ」

 なんとか止めることができた。

 幼い声。
 小さな白い体。
 僕は、これを知っている。

「……出ていけ」

 渋々と出ていった護衛騎士が扉を閉める音を聞きながら、僕は夢を見ているのかと思っていた。

「ふぇっ?」

 不思議そうな声をあげた口には、まだ牙が生えてない。
 まだ、ぼろぼろになっていないけれど、少し薄汚れた灰色の毛並み。
 とても小さな体。

こりょも子供!?」

 びっくりしたような甲高くて愛らしい声は、間違いなく。

「どうしたの」

 僕のスノシティ。
 可愛いこぐまちゃん。
 愛おしい僕だけの氷河の精霊。

 僕は王族として生まれ持った、自分の特異能力〝自己認識保持〟が発動していることに気がついた。

 まさか、人生をやり直している?
 それとも、前の人生が無かったことになっている?

 どちらにしても、僕は前の人生で死ぬまでのことを全て覚えている。
 それが僕の能力だから。

 この能力のせいで、僕は狂うことができない。
 忘れることができない。
 学んだことも見たことも体験したことも、何ひとつ。

 父母から受けた仕打ち。
 周囲の者からの嘲り。
 有象無象に犯される日々。
 王子であるのに軽んじられる事を、以前の僕は気にしてはいけないと思っていた。

 僕があらがう事を諦めたからスノシティは殺された。
 僕のスノシティが。

 許さない。
 みんな、許さない。

 今ここにいる事に、理由なんて必要ない。
 なぜかなんて、どうでも良い。

 国王も王妃も、使えないクズどもも。
 みんな、破滅させてやる。
 死んだ方が良いと嘆く、そんな仕打ちを平等に与えてやろう。

 そしてスノシティと僕の二人の国を作ろう。
 誰にも邪魔されない国を。





   了

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R-18】♡喘ぎ詰め合わせ♥あほえろ短編集

BL / 連載中 24h.ポイント:894pt お気に入り:34

姉が結婚した日、俺にも男の婚約者ができました

BL / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:1,674

俺と隊長とちびっ子の呪い

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:145

異世界でおまけの兄さん自立を目指す

BL / 連載中 24h.ポイント:3,216pt お気に入り:12,524

【完結】運命の番保険

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:72

迷い子の月下美人

BL / 連載中 24h.ポイント:10,558pt お気に入り:7,402

見つからない願い事と幸せの証明

BL / 完結 24h.ポイント:1,689pt お気に入り:8,193

【全話まとめ】意味が分かると怖い話【解説付き】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:97,511pt お気に入り:656

【完結】ぎゅって抱っこして

BL / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:1,485

処理中です...