Comet has passed

縹船シジマニア

文字の大きさ
上 下
7 / 24
夢の国の運命

6話:けっせん、ブラインドコースター!

しおりを挟む
 列が進み、やっと屋内に入れた。設定などない、本当に注意書きしかない、ただ黒くて暗いだけ。このいさぎよさも人気の理由なのかもしれない。

「なんか思ったより中身は怖くないね」
「ね、逆音ちゃん、これなら大丈夫そうでしょ!」
「信濃ちゃん、うん、このまま進もうよ。多分あと十五分くらいだし」


 無駄にウキウキしている。これからヤバいジェットコースターに乗るのに……。

 暗い道をそのまま前に進み、『ブラインドコースター』へとたどり着いた。

「座って、シートベルトを締めてください。その後に勝手に目隠しがおりまーす」

 女性の案内人の声が聞こえる。その通りに動いたら、いきなり目隠しと思われるヘルメットがおりてきた。ゆっくりだったが、まずそこが怖い。

「それじゃあ、恐怖の『ブラインドコースター』、レッツゴー!」

「綾ちゃん、笑って過ごそうよ~」
「佳奈ちゃん、余裕だねー、となりに座っているんだよね? もう声しか聞こえないや」
「うん、上がってきて上がっ……うわああああああっ!」
「うん、やばアァァァァァァァォぁぁっ! し、しぬぅうっ!」

 うああああああ! あ、ああああッ! なんとか気を保てた、よかっんあああああああああ! フェイントは良くないな、Gがかかりまくって、何が何だかさっぱりいいいいいいいやああああ!

「そろそろ終わります。準備してください」
「あ、や、ちゃ、ん……、だ、だい、じ……、じょう、ぶ?」
「かな、しにかけた、おりる」
「おりる」

 私たちは自分の足で降り始める。そしてすぐ近くにあったベンチに座る。

「ごめん、想像以上だった。こんなもの初めて乗ったよ」
「信濃ちゃんがそう言うなら……、私たちは普通じゃない物に乗っていたんだ……」
「うん、でも逆音はそんな叫ばなかったね。綾ちゃんと佳奈ちゃんの悲鳴がうるさかったよ」
「だってやばいもん」

 それ以外の言葉は不要だった。
しおりを挟む

処理中です...