【完結】王女様の暇つぶしに私を巻き込まないでください

むとうみつき

文字の大きさ
3 / 135
二年生 前期

3 浮気男ざまあみろ計画

しおりを挟む

私は新しい人生を楽しみつつ、アイツに浮気男め羨ましいだろざまあみろ!と言ってやるべく、この世界の歴史に名を残す方法を模索した。

私が生まれたメネティス王国は、魔族が建国した国なので魔力の多い人が多く、他国より抜きん出て魔法文化や研究が進んでいる。

私は闇と風、ふたつの属性の魔法を持っている。

この世界の歴史に名を残すなら魔法関係にしようと決めた。
なぜならアイツがめっちゃ羨ましがりそうだから。

それで魔法について調べ始めた。
田舎の小さな男爵領にはあまり魔法の資料は無かったけど、それでも手に入るありったけの資料を集めて、無我夢中で勉強した。

歴史に名を残し、アイツにざまあみろと言うために、前世の記憶と知識を使って、まだこの世界にはない新しい魔法の技を編み出すべく研究を重ねた。

ひょんなことから、新しい魔術を思い付き、実際に試すことは出来なかったものの、理論上はかなり良い状態まで仕上げることが出来た。

あとは王都にある魔法学園に入学して、さらに知識と経験を得て研究を進めようと意気込んでいたら、
私の魔法学園入学一年前、つまり今からニ年前に、兄と姉が結婚することになったのだ。

うん。おめでとう!
嬉しいよ!本当に!

ただ問題は、我が男爵家はそんなに裕福ではないということだった。
しかもこの時は、兄と姉の学費の支払いがやっと終わったばかりのところで、さらに特産品のシードルを作るための林檎が不作になり、男爵家の懐事情はカツカツのピーピーだった。

なんでわざわざこの時期にふたり揃って結婚するのかな~?

魔法学園は他の学校とくらべて学費が高い。
他の学費の安い学校に行く選択肢もあったけど、それだと魔法の勉強が出来ない。

魔法学園への入学を諦められなかった私は、奨学金制度を利用することにした。

成績上位をキープしなくてはいけないけど、そのかわり入学金が免除になって、学費と寮費は卒業後に分割で返済出来るようになる。

教科書と制服が支給されるのもありがたい。
せめてこれくらいはと、寮費は家から出しもらえることになった。

本当は、学費と寮費も免除になる特待生を狙っていんだけど、どんなに成績が良くて特化した才能があっても、女性は特待生になれないと言われた。

特待生は卒業後十年間、国の機関で働くことが義務付けられているけど、女性は学園を卒業したら結婚して家に入るのが常識で、働くことはないから義務が果たせないという理由だった。

この世界では、女性は弱く守るべきものとされていて、それは体力的な意味だけではなく、意思や意見も、女性に関する決定権は本人ではなく権威のある誰かになっている。

所謂、子供の時は父や兄に従い、結婚したら夫に従い、老いたら子に従えというやつだ。

この世界の女性は、やりたいことや夢があっても、父親や夫の許しがなくては出来ないし、働くなんて世間体が悪いと許してもらえない人が殆どだろう。

働く女性は、離婚したり夫と死別して、婚家にも実家にも頼れないなどの事情がある人。

未婚の女性が花嫁修行として高位貴族に仕えることはあるけど、ある程度の年齢になると結婚して辞めるのがほとんどだ。

前世でも男尊女卑はとても根強く残っていた。
違う世界に生まれ変わったけど、女性が社会で生きて行くのは大変なんだと悲しく思った。

ふと、私にも出来ることがあるんじゃないかと思った。

アイツのせいで、男性とのお付き合いとか結婚なんて全く考えられない。

どうせ結婚しないなら、私が自立した働く女性になることで前例を作れば、この世界で生きる女性達に夢や希望を与えることが出来るんじゃないだろうか?

これまで漠然と、新しい魔法で歴史に名を残す!だった目標が、自分の中でしっかりと形作られた瞬間だった。


魔法学園卒業後、女性初の王国魔術師団員になり、前世の知識と発想で魔法の新たな可能性を広げ、
この世界の歴史に名を刻む!


完璧じゃない?
あとはこの目標に向けて計画を立てる。

・魔法学園に入学して、新しい魔術の研究を進めて結果を出し、王国魔術師団の入団試験に推薦してもらう。

・将来魔術師団に入るためにも奨学金を受け続けるためにも、勉強は手を抜かず成績上位をキープする。

・学園生活にかかる細々したお金や今後の返済を考えて、バイトをしてお金を貯めておく。


その名も、浮気男ざまあみろ計画!


アイツをギャフンと言わせつつ、この世界の役にも立てるかもしれない。

最後のひとつはやけに堅実的になったけど、夢や希望だけで食っていけるほど現実が甘くないのは、前世の世界で嫌というほど知っている。

まるで夢の世界のような異世界に転生したとはいえ、ここで生きる私には現実の世界だ。
計画が失敗した時のためにも、手堅くお金を貯めておくにこしたことはない。


そして私は、決意表明として日本語で目標と計画を書いた。

この世界に生まれて十ニ年、使うことのなかった日本語は、なんだかとても懐かしかった。


これが魔法学園入学一年前のこと。

そうして私は念願の魔法学園に入学し、成績一位をキープしながら、研究とバイトに明け暮れ、二年生に進級したのだ。


つまり、
正直言って、

王女様の暇つぶしに、お付き合いしている時間はありません!
しおりを挟む
感想 123

あなたにおすすめの小説

無魔力の令嬢、婚約者に裏切られた瞬間、契約竜が激怒して王宮を吹き飛ばしたんですが……

タマ マコト
ファンタジー
王宮の祝賀会で、無魔力と蔑まれてきた伯爵令嬢エリーナは、王太子アレクシオンから突然「婚約破棄」を宣告される。侍女上がりの聖女セレスが“新たな妃”として選ばれ、貴族たちの嘲笑がエリーナを包む。絶望に胸が沈んだ瞬間、彼女の奥底で眠っていた“竜との契約”が目を覚まし、空から白銀竜アークヴァンが降臨。彼はエリーナの涙に激怒し、王宮を半壊させるほどの力で彼女を守る。王国は震え、エリーナは自分が竜の真の主であるという運命に巻き込まれていく。

【完結】転生7年!ぼっち脱出して王宮ライフ満喫してたら王国の動乱に巻き込まれた少女戦記 〜愛でたいアイカは救国の姫になる

三矢さくら
ファンタジー
【完結しました】異世界からの召喚に応じて6歳児に転生したアイカは、護ってくれる結界に逆に閉じ込められた結果、山奥でサバイバル生活を始める。 こんなはずじゃなかった! 異世界の山奥で過ごすこと7年。ようやく結界が解けて、山を下りたアイカは王都ヴィアナで【天衣無縫の無頼姫】の異名をとる第3王女リティアと出会う。 珍しい物好きの王女に気に入られたアイカは、なんと侍女に取り立てられて王宮に! やっと始まった異世界生活は、美男美女ぞろいの王宮生活! 右を見ても左を見ても「愛でたい」美人に美少女! 美男子に美少年ばかり! アイカとリティア、まだまだ幼い侍女と王女が数奇な運命をたどる異世界王宮ファンタジー戦記。

悪役令嬢エリザベート物語

kirara
ファンタジー
私の名前はエリザベート・ノイズ 公爵令嬢である。 前世の名前は横川禮子。大学を卒業して入った企業でOLをしていたが、ある日の帰宅時に赤信号を無視してスクランブル交差点に飛び込んできた大型トラックとぶつかりそうになって。それからどうなったのだろう。気が付いた時には私は別の世界に転生していた。 ここは乙女ゲームの世界だ。そして私は悪役令嬢に生まれかわった。そのことを5歳の誕生パーティーの夜に知るのだった。 父はアフレイド・ノイズ公爵。 ノイズ公爵家の家長であり王国の重鎮。 魔法騎士団の総団長でもある。 母はマーガレット。 隣国アミルダ王国の第2王女。隣国の聖女の娘でもある。 兄の名前はリアム。  前世の記憶にある「乙女ゲーム」の中のエリザベート・ノイズは、王都学園の卒業パーティで、ウィリアム王太子殿下に真実の愛を見つけたと婚約を破棄され、身に覚えのない罪をきせられて国外に追放される。 そして、国境の手前で何者かに事故にみせかけて殺害されてしまうのだ。 王太子と婚約なんてするものか。 国外追放になどなるものか。 乙女ゲームの中では一人ぼっちだったエリザベート。 私は人生をあきらめない。 エリザベート・ノイズの二回目の人生が始まった。 ⭐️第16回 ファンタジー小説大賞参加中です。応援してくれると嬉しいです

白い結婚を言い渡されたお飾り妻ですが、ダンジョン攻略に励んでいます

時岡継美
ファンタジー
 初夜に旦那様から「白い結婚」を言い渡され、お飾り妻としての生活が始まったヴィクトリアのライフワークはなんとダンジョンの攻略だった。  侯爵夫人として最低限の仕事をする傍ら、旦那様にも使用人たちにも内緒でダンジョンのラスボス戦に向けて準備を進めている。  しかし実は旦那様にも何やら秘密があるようで……?  他サイトでは「お飾り妻の趣味はダンジョン攻略です」のタイトルで公開している作品を加筆修正しております。  誤字脱字報告ありがとうございます!

悪役令嬢は大好きな絵を描いていたら大変な事になった件について!

naturalsoft
ファンタジー
『※タイトル変更するかも知れません』 シオン・バーニングハート公爵令嬢は、婚約破棄され辺境へと追放される。 そして失意の中、悲壮感漂う雰囲気で馬車で向かって─ 「うふふ、計画通りですわ♪」 いなかった。 これは悪役令嬢として目覚めた転生少女が無駄に能天気で、好きな絵を描いていたら周囲がとんでもない事になっていったファンタジー(コメディ)小説である! 最初は幼少期から始まります。婚約破棄は後からの話になります。

積みかけアラフォーOL、公爵令嬢に転生したのでやりたいことをやって好きに生きる!

ぽらいと
ファンタジー
アラフォー、バツ2派遣OLが公爵令嬢に転生したので、やりたいことを好きなようにやって過ごす、というほのぼの系の話。 悪役等は一切出てこない、優しい世界のお話です。

異世界の片隅で、穏やかに笑って暮らしたい

木の葉
ファンタジー
『異世界で幸せに』を新たに加筆、修正をしました。 下界に魔力を充満させるために500年ごとに送られる転生者たち。 キャロルはマッド、リオに守られながらも一生懸命に生きていきます。 家族の温かさ、仲間の素晴らしさ、転生者としての苦悩を描いた物語。 隠された謎、迫りくる試練、そして出会う人々との交流が、異世界生活を鮮やかに彩っていきます。 一部、残酷な表現もありますのでR15にしてあります。 ハッピーエンドです。 最終話まで書きあげましたので、順次更新していきます。

(完結)醜くなった花嫁の末路「どうぞ、お笑いください。元旦那様」

音爽(ネソウ)
ファンタジー
容姿が気に入らないと白い結婚を強いられた妻。 本邸から追い出されはしなかったが、夫は離れに愛人を囲い顔さえ見せない。 しかし、3年と待たず離縁が決定する事態に。そして元夫の家は……。 *6月18日HOTランキング入りしました、ありがとうございます。

処理中です...