【完結】無自覚腐男子の僕ですが何故か推しBL神絵師に溺愛されすぎてしんどいので誰か謎解きしてください。

コウヨリモカ@新作ヒーヒー執筆中✏️💦

文字の大きさ
67 / 80
第二章(謎解きのおわり)

歴戦の敗者。

しおりを挟む
「あの日のことは、本当に僕も間宮にずっと謝りたかったんです」

 僕は、声を振り絞るようにして話し始めた。

「あのときは、酒が入ってたこともあって、正常な判断ができる状態ではなかったし」

「ちょっと待て!」

 急に、太郎さんが割って入ってくる。

「お前が謝りたいのって、もしかしてマミリンに顔射しちゃったこと?」

「……がっ!!」

 ようやく僕のターンに入ったと思ったところに魔球をぶっ込んでくるの辞めていただけませんかね?

「……ちがいます」

「あ、そう……なら、良かった」

「……あのさあー」

 ここで、まさかの割り込みをしてきたのが、もはや忘れ去られていそうな、「あかりちゃん」である。

 そういや、女の子たちの存在を途中から完全に置き去りにしていた気がする……。

「そろそろ夕方のピークタイム……まあ、言っても大したことないんだけどさ……が、来るし、それになにより……」

 あかりちゃんは、彼女の後ろにどうにかして身を隠したくてモジモジしている女の子たちを振り返った。

「もはや、わたしたち部外者が聞いていいような話じゃなさそうだからさ、できるならココ(本屋)以外で話し合ったほうがいいんじゃない?」

 何もかもその通りすぎる。

「……僕は、この後も特に予定は無いんで別に大丈夫ですけど……太郎さんと……ま、間宮はどうですか?」

「えー、俺抜けちゃっていいのー?」

 そんなことを言いながらも、すでに太郎さんは店のエプロンを外しに掛かっていた。

「ダイジョブ、ダイジョブー! なんせうちらは、たろちゃんの恋を応援してる、たろちゃんの親衛隊なんだからねっ!」

 なんじゃ、そりゃ。

 思わず目元を緩ませてしまったのを見逃さないとばかりに、太郎さんは僕に断言した。

「ちなみに、この子たち、全員俺に振られてっから」

「……は?」

「そうなのよー、うちら、たろちゃん目当てにバイトに入っては、次々に振られていった歴戦の敗者たちなんです」

「……た、太郎さん、激モテじゃないですかあ!」

 そりゃそうだ。男の俺から見ても、かなりの色男なのだから、女の子にモテないわけがない。

「みんな振られても、たろちゃんと少しでも関わってたいから、全員でタッグ組んで、わたしたち今、曜日で担当決めて週一で働いてるの」

「え? それって、太郎さんはほぼ毎日働いてるってことですか?」

「うん、日によりけりだけど、そうだよー」

「……あれ? でも、太郎さんがバイト始めたのって、割と最近ですよね?」

「えー、何言ってんの? だから、たろちゃんは、ここのバイト9年目なんだってばー」

「ええっ!? でも、太郎さん見かけるようになったの、ここ最近な気がするんですけど……あ! そういえば物凄く髪の長い女性が働いてませんでしたっけ? その人は、太郎さんの親衛隊には入ってないんですかね?」

「えー、あなた、何言ってるのー、そんなの」

「シーーーッ!」

 あかりちゃんが何かを言いかけたのを、太郎さんは、茶目っ気たっぷりな笑顔で制止した。

 まあ、別にそこまで気になってないし、別にいいんですけどね、教えてもらえなくても、ええ。


しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

借金のカタに同居したら、毎日甘く溺愛されてます

なの
BL
父親の残した借金を背負い、掛け持ちバイトで食いつなぐ毎日。 そんな俺の前に現れたのは──御曹司の男。 「借金は俺が肩代わりする。その代わり、今日からお前は俺のものだ」 脅すように言ってきたくせに、実際はやたらと優しいし、甘すぎる……! 高級スイーツを買ってきたり、風邪をひけば看病してくれたり、これって本当に借金返済のはずだったよな!? 借金から始まる強制同居は、いつしか恋へと変わっていく──。 冷酷な御曹司 × 借金持ち庶民の同居生活は、溺愛だらけで逃げ場なし!? 短編小説です。サクッと読んでいただけると嬉しいです。

平凡ワンコ系が憧れの幼なじみにめちゃくちゃにされちゃう話(小説版)

優狗レエス
BL
Ultra∞maniacの続きです。短編連作になっています。 本編とちがってキャラクターそれぞれ一人称の小説です。

鎖に繋がれた騎士は、敵国で皇帝の愛に囚われる

結衣可
BL
戦場で捕らえられた若き騎士エリアスは、牢に繋がれながらも誇りを折らず、帝国の皇帝オルフェンの瞳を惹きつける。 冷酷と畏怖で人を遠ざけてきた皇帝は、彼を望み、夜ごと逢瀬を重ねていく。 憎しみと抗いのはずが、いつしか芽生える心の揺らぎ。 誇り高き騎士が囚われたのは、冷徹な皇帝の愛。 鎖に繋がれた誇りと、独占欲に満ちた溺愛の行方は――。

やっと退場できるはずだったβの悪役令息。ワンナイトしたらΩになりました。

毒島醜女
BL
目が覚めると、妻であるヒロインを虐げた挙句に彼女の運命の番である皇帝に断罪される最低最低なモラハラDV常習犯の悪役夫、イライ・ロザリンドに転生した。 そんな最期は絶対に避けたいイライはヒーローとヒロインの仲を結ばせつつ、ヒロインと円満に別れる為に策を練った。 彼の努力は実り、主人公たちは結ばれ、イライはお役御免となった。 「これでやっと安心して退場できる」 これまでの自分の努力を労うように酒場で飲んでいたイライは、いい薫りを漂わせる男と意気投合し、彼と一夜を共にしてしまう。 目が覚めると罪悪感に襲われ、すぐさま宿を去っていく。 「これじゃあ原作のイライと変わらないじゃん!」 その後体調不良を訴え、医師に診てもらうととんでもない事を言われたのだった。 「あなた……Ωになっていますよ」 「へ?」 そしてワンナイトをした男がまさかの国の英雄で、まさかまさか求愛し公開プロポーズまでして来て―― オメガバースの世界で運命に導かれる、強引な俺様α×頑張り屋な元悪役令息の元βのΩのラブストーリー。

陰キャな俺、人気者の幼馴染に溺愛されてます。

陽七 葵
BL
 主人公である佐倉 晴翔(さくら はると)は、顔がコンプレックスで、何をやらせてもダメダメな高校二年生。前髪で顔を隠し、目立たず平穏な高校ライフを望んでいる。  しかし、そんな晴翔の平穏な生活を脅かすのはこの男。幼馴染の葉山 蓮(はやま れん)。  蓮は、イケメンな上に人当たりも良く、勉強、スポーツ何でも出来る学校一の人気者。蓮と一緒にいれば、自ずと目立つ。  だから、晴翔は学校では極力蓮に近付きたくないのだが、避けているはずの蓮が晴翔にベッタリ構ってくる。  そして、ひょんなことから『恋人のフリ』を始める二人。  そこから物語は始まるのだが——。  実はこの二人、最初から両想いだったのにそれを拗らせまくり。蓮に新たな恋敵も現れ、蓮の執着心は過剰なモノへと変わっていく。  素直になれない主人公と人気者な幼馴染の恋の物語。どうぞお楽しみ下さい♪

【BL】捨てられたSubが甘やかされる話

橘スミレ
BL
 渚は最低最悪なパートナーに追い出され行く宛もなく彷徨っていた。  もうダメだと倒れ込んだ時、オーナーと呼ばれる男に拾われた。  オーナーさんは理玖さんという名前で、優しくて暖かいDomだ。  ただ執着心がすごく強い。渚の全てを知って管理したがる。  特に食へのこだわりが強く、渚が食べるもの全てを知ろうとする。  でもその執着が捨てられた渚にとっては心地よく、気味が悪いほどの執着が欲しくなってしまう。  理玖さんの執着は日に日に重みを増していくが、渚はどこまでも幸福として受け入れてゆく。  そんな風な激重DomによってドロドロにされちゃうSubのお話です!  アルファポリス限定で連載中  二日に一度を目安に更新しております

今日もBL営業カフェで働いています!?

卵丸
BL
ブラック企業の会社に嫌気がさして、退職した沢良宜 篤は給料が高い、男だけのカフェに面接を受けるが「腐男子ですか?」と聞かれて「腐男子ではない」と答えてしまい。改めて、説明文の「BLカフェ」と見てなかったので不採用と思っていたが次の日に採用通知が届き疑心暗鬼で初日バイトに向かうと、店長とBL営業をして腐女子のお客様を喜ばせて!?ノンケBL初心者のバイトと同性愛者の店長のノンケから始まるBLコメディ ※ 不定期更新です。

イケメン後輩のスマホを拾ったらロック画が俺でした

天埜鳩愛
BL
☆本編番外編 完結済✨ 感想嬉しいです! 元バスケ部の俺が拾ったスマホのロック画は、ユニフォーム姿の“俺”。 持ち主は、顔面国宝の一年生。 なんで俺の写真? なんでロック画? 問い詰める間もなく「この人が最優先なんで」って宣言されて、女子の悲鳴の中、肩を掴まれて連行された。……俺、ただスマホ届けに来ただけなんだけど。 頼られたら嫌とは言えない南澤燈真は高校二年生。クールなイケメン後輩、北門唯が置き忘れたスマホを手に取ってみると、ロック画が何故か中学時代の燈真だった! 北門はモテ男ゆえに女子からしつこくされ、燈真が助けることに。その日から学年を越え急激に仲良くなる二人。燈真は誰にも言えなかった悩みを北門にだけ打ち明けて……。一途なメロ後輩 × 絆され男前先輩の、救いすくわれ・持ちつ持たれつラブ! ☆ノベマ!の青春BLコンテスト最終選考作品に加筆&新エピソードを加えたアルファポリス版です。

処理中です...