世界革命

星月

文字の大きさ
上 下
5 / 11

魔物集群

しおりを挟む
「これが噂の、魔物集群(モンスターファーム)か!!これで食材に困ることはありませんな」

余裕綽々な状態に魔物の群れは、出撃する。他の魔物の群れは、私が出撃した魔物と戦っている時間で、魔物の群れは、班を作り私に反撃を与える。

 「魔物の群れは、私達が戦っているうちに、別の班を作り考える。からこそ魔物集群は、厄介だしクリアが難しい。ってことで、一瞬にして終わらせるね。冷火砲雷花!!(れいかほうらいか)」

その一撃で、隠れていた魔物、30匹くらいを一瞬にして、全て討伐する始末だった。私は魔物群れを、一ヶ所の場所に置く。

「冒険者ギルドから、カバン貰える物だけど、私はまだ冒険者でもないから、大量の魔物処理に困るなぁ」

その時森主らしき大きな熊が、こちらにくることに気がつく。熊は私に尖った爪で反撃する。

「冬眠中に起こして、ごめんね熊さん。でも悪いのは私を襲った魔物が悪いから、責任取って」

熊の攻撃を避け、熊の首を一撃で切断する。

「この熊で、カバン作るかな」

熊の首を一撃で倒した所、私を見ていた者から、話しかけられる。

「貴女のランク、教えてくれますか?」
 「冒険者ランクことなら、0かな?」
 「何言ってるのですか?0何てありませんよね?馬鹿にしてるのですか?長話しなりそうなので、来て下さい。魔物回収は他者にお願いします」

そうやって私は、見知らぬ女性に連行され知らない、町行った。
しおりを挟む

処理中です...