上 下
2 / 180

『亡国のレガリアと王国の秘宝』 1

しおりを挟む


 ベッドの上で髪を掻きむしりながらぶつぶつと呟く俺はまごうことなく不審者。

 混乱しながらも事前に人払いをした自分の英断に今思い出しても拍手を送りたいと思う。
 大混乱に陥りながらも必死に頭の中を整理した。

 まず、此処は
 前世で大人気を博した乙女ゲーム『亡国のレガリアと王国の秘宝』の世界。

 よくある転生というやつだろう。

 いや、実際よくあるかは別として、小説なんかでよく見るアレだ。
 無理矢理自分を納得させる。

 因みに俺の名誉の為に言わせて貰うが、乙女ゲームは断じて俺の趣味ではない。

 別に人の趣味にケチをつける気はないが、俺の前世が乙女ゲーム好きのオタクでなかった事だけは理解して頂きたい。

 では何故そんな俺が乙女ゲームをプレイしていたかというと。

 何てことはない。
 横暴な鬼姉達の命れ……親愛なるお姉様方のお願いによってだ。


 俺には三人の姉が居た。
 しかも三つ子。

 全員美人で、社会人。ちょい不良入ったギャル兼姉御風長女。
 クールで時々ドジッ子な一見出来る秘書ぽい次女。
 おっとり、だけど一番怒らせちゃいけないタイプな三女とバラエティーに富んだお姉様方だ。

 仲が悪かったわけではない。兄弟の中で一人歳の離れた俺のことを可愛がってはくれたし、社会人になっても実家暮らしだった姉達との仲はそれなりに良好。

 だけど父は単身赴任。
 一番年上の長男は結婚して家を出てしまった。

 つまりは家の中は完全なる女系優位。

 俺の立場はどうしたって低い。

 何故家を出てしまったんだ、兄さんっ!!
 家を出る際、縋りつく俺の肩を抱いて「強く生きろよ!」と激励した兄さんの言葉は今も忘れない。

 脱線した。
 つまり、乙女ゲームはそんなお姉様方の趣味だ。


『亡国のレガリアと王国の秘宝』


 この乙女ゲームにはヒロインが二人いる。

 ストレートロングの亜麻色の髪に、同色の大きな瞳。
 明るく溌剌とした性格で強い意志を持った瞳が美しい美少女。
 
 ふわふわとしたピンクの髪に菫色の瞳。
 気弱で優しい、だけど芯はしっかりとした守ってあげたい雰囲気の美少女。

 プレイヤーは二人の少女の内、一人を主人公に選択できる。

 そして他の乙女ゲームと同じく攻略対象たちの心の傷を癒したり、問題を解決しつつ愛を育む。
 やべ、愛を育むとか自分で言っててキモい。

 正直、野郎に延々口説かれるのは苦行だった。

 攻略対象たちは俺が転生を遂げたこの国、ジュエラルに於いて容姿・家柄・才能などトップクラスの男共。

 リア充滅べ。

 その家柄たるや王家に公爵・侯爵・伯爵と錚々そうそうたる顔ぶれ。

 そして隠しルートに至っては魔族もいるよ!
 もはや人ですらねぇ。

 乙女ゲーム故、仕方がないのはわかる。
 だが、実際転生した身としてはこのメンツで一人の女を取り合うとか大丈夫かと王国の将来を憂わずにはいられない。

 攻略対象者たちにはそれぞれ宝石を思わせる名がついており、そんな彼らこそがタイトルの『王国の秘宝』だ。

 全然隠されてねーけど。
 むしろ揃いも揃って目立ちまくりな顔しやがって。

 では、『亡国のレガリア』とは何か。
 これは恐らくヒロインたちのことだと思われる。

 この世界には失われた謎の帝国が存在する。

 名をアンジェス。

 天使に由来する国名のように、かの王族は正しく“神の子”と呼ばれるに相応しい人智を超えた知識を有していたとされる。様々な発展を遂げ、大国の名を欲しいがままにし、そして一夜にして原因不明の滅びを遂げた幻の帝国。

 男児が生まれるのは極めて稀で、それ故に妃の数は多数に亘る。

 血を絶やさぬために成された沢山の子たちの中で、滅びを免れた末裔がヒロインたちという設定だ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

元万能技術者の冒険者にして釣り人な日々

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:817pt お気に入り:145

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:837pt お気に入り:2,473

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,036pt お気に入り:3,759

最初から間違っていたんですよ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,462pt お気に入り:3,349

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:15,088pt お気に入り:3,342

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:108,340pt お気に入り:3,064

処理中です...