上 下
90 / 194
第五章

八話【呪い】

しおりを挟む
朝食を食べながら、コールでミネアに知らせておくと、中庭には村人が集まっていた。

巨木は一夜にして青々とした葉を揺らし、落ち葉も吸収したのか、何処にも見当たらない。

「おはようみんな、昨日召喚に成功した俺の仲間を紹介する。ベンゾウだ! よろしくな」

静かに騒ぎだす村人。

惣一郎が想像していた反応とは違った。

「惣一郎様、その方も勇者様なのですか?」

恐る恐るといった感じで聞いて来るゴゴ。

「ん? ああ、俺と違って正真正銘の勇者だ」

「なぁ惣一郎。それは人なんか?」

見たらわかるだろう……

「どういう事だ? まぁ獣人だが、人に違いは無いぞ?」

村人が顔を見合わせて、ボソボソと話し始める。

「旦那、旦那が呼んだ仲間だ。我々に異論は無いが…… 危険は無いんだよな?」

さっきから何を言っているのだろうか?

振り返りベンゾウを見る、惣一郎。

眼鏡姿が珍しいのか? それ以外は美人と取れる、銀髪の女性。

するとスワロが、

「彼女は主人の懐刀だ! 上位種にも引けを取らぬ強さだぞ。騎士の者達は学ぶ事が多いだろう」

っと、スワロも村人に違和感を感じたのだろう。

一歩前に出るベンゾウ。

「ジビカガイライのベンゾウだ! ご主人様の召喚に応じ馳せ参じた。ご主人様を傷付けようと近付く者は全て、このベンゾウが斬り伏せるから、みんな安心して!」

誰?

腰に手を置き、凛とした佇まいのベンゾウさん。

そのベンゾウの言葉に、息を呑む村人達。

「斬り伏せるって、武器はどうすんだよ? 要らないって……」

惣一郎の声にベンゾウの口元が緩む、次の瞬間!

ベンゾウの両手から黒い炎が燃え上がり、その炎を握り込むと、メラメラと燃える黒い小刀が両手に現れる!

見覚えのあるシルエット!

「ベンゾウ…… お前それ、國家と國千代か!」

「うん! 折れた時ベンゾウの中に移ったの!」

「移ったってお前……」

「呪われたって言ってた! でも仲良しだから」

幻腕の様に魔力で出来ているのだろうか?

メラメラと黒く燃える、漆黒の小刀。

村人は恐ろしい気配の正体に距離をとり、若い娘達は震え上がる。

その気配に気付かなかった惣一郎とスワロ。

マジか……

すると、燃え尽きる様に消えて行く小刀。

「ふぅ~」っと、息を吐くベンゾウが、

「あんまり、出して置けないの!」っと笑う。

相変わらず驚かせてくれる、ベンゾウであった。

いきなり違う世界に来た國家と國千代が、初めて見る村人を威嚇してた様で、知った顔の惣一郎とスワロには、分からなかった……

凶々しく、喉に刃物を突きつけられた感覚が消えたドラミが自分の首を摩りながら、

「なんや邪神でも呼んだちゃうか思うたわ!」

村人のみんなも、ホッと肩の力が抜ける。

「無闇に威嚇しない様、伝えて下さい」

「分かった!」

すると惣一郎がいきなりベンゾウの後ろから、印を結んだゴムボールで襲い掛かる!

難なく躱すベンゾウ。

惣一郎は大量のゴムボールを次々と、ベンゾウに向けて投げ始めると、散らばったボールを拾いスワロも投げ始める。

「ベンゾウにボールを当てた奴には、甘い菓子を出すぞ!」

ケラケラ笑いながら避けるベンゾウ。

子供達がボールを拾い、ベンゾウに向け弧を描く。

「ケーキはウチがもろた!」

っと、ドラミが地面から蔓を出し、いくつも同時にボールを投げ込む!

地面を覆い尽くすゴムボールを、ミネアが、セリーナが、テルミナ達が、笑顔で次々と拾ってはベンゾウに向け投げる!

だが、ベンゾウには擦りもしない。

タイガが、ジャニーが、ジルが、村人みんなが、広い中庭で、新たな仲間のベンゾウにボールを投げ込む!

惣一郎は四つのボールを自在に操り、四方から隙なくベンゾウを狙う!

スワロは杖を構え、丸い光剣の玉を無数に出し、マシンガンの様に打ち出す!

「スワロ凄い!」

ケラケラと笑うベンゾウは、まだまだ余裕であった。

ドラミが円を描く様に無数の木の根を地面から生やし、避けられたボールを打ち返す!

ゴゴとジジは盾で子供達を守りながら、ボールを投げる。

村人は大きな円になり、ドラミの出した木の根の影からボールを投げる!

中心のベンゾウめがけて。

だがユラユラと躱すベンゾウに、ボールが当たる事は無かった……






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

錬金魔導師、魔法少女を奴隷調教する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:372

転生王子 だらだら過ごすが偶にやる気を出す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:7,136

純黒なる殲滅龍の戦記物語

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:333

お飾りの妻が幸せなわけありませんよね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:790

処理中です...