上 下
139 / 194
第七章

十四話【脱走キッド、スワロ!】

しおりを挟む
「またやられたわ、キシル」

「ええ、思ったより強いわ、ネネル」

「きっと、あの獣人も勇者なんだわ」

暗い部屋で話す、ダークエルフの少女が2人。

空のベッドを眺めながら感情の無い会話を続ける。

「それより、どうする?」

「裏切りは許せないわ!」

焦る素ぶりも無く、部屋を出て行く2人。

暗い廊下の奥から慌ただしく、こちらに向かって来る人影。

「ネネル様、キシル様! キッドが、キッドの奴が[御神体]を持って消えました!」

廊下の奥が騒がしい。

「女神様も居ないわ」

「ロンシール様は?」

「女神様が! ロンシール様は教皇様と朝から[ウイガス]の教会に出ておりまして、今知らせに向かっておりますが……」

「そう…… 使えないのね……」

「えっ?」

「御神体の守りには誰が?」

「はっ、はい、キッドと[エイブス]が…… が…… ガギギ……」

突然、目の前で異形へと変わり始める男。

触覚を生やし、脇から腕を新たに生やし、ゴキゴキっと骨がずれる音が聞こえ、上位種へと姿を変えて行く。

「キッドを捕まえるのよ」

「御神体と女神様を取り戻しなさい」

ギギギー

赤い目の蟲の上位種が姿を消す。

「思い通りに行かないって楽しいわ、ネネル」

「ええキシル。成長だわ、これは……」








時は同じく、森に包まれた大きな木のウロに身を隠す、キッドとスワロ。

「ハァハァ、女神よ! ハァハァ、コレを持って、逃げるんだ」

「ハァハァ、一体なんの真似だ! 罠に嵌めるつもりか! ハァハァ」

返り血の付いた上着を脱ぎ、持っていたラグビーボール程の大きさの包みに服を巻きつけるキッド。

「ハァハァ、女神のあんたを利用した事は詫びる。幹部になるにはどうしても手柄が必要だったんだ、ハァハァ」

「ハァハァ、これはなんなのだ?」

「御神体だ! ハァハァ、隠せ! 奴らに見つからない場所に隠すんだ!」

木の根元を掘り起こすキッドが、土の中から布に巻かれた棒を取り出し、スワロに渡す。

「あんたの杖だ。追手は俺が食い止める! このまま東に行け。ハァハァ、東に集落がある。そこで[トトリ]と言う男に会うんだ」

「貴様を信じろと言うのか! ハァハァ」

「ハァハァ、好きにしろ! 御神体を隠すんだ。俺はまだやる事がある。仲間の所に帰れ」

その言葉を最後に飛び出すキッド。

手には惣一郎に貰ったグローブをしていた。

急展開に困惑するスワロ。

「ハァハァ東って、どっちだ……」







ササブサに着いた惣一郎は、外壁の岩壁の上から一面に広がる森を眺めていた。

「どうだいるか? ドラミ」

「ああ、呼べる範囲に2匹おるわ」

「ササブサの人達の目が届く場所で倒し、またすぐ移動するぞ」

惣一郎達が北に向かっていないと思わせる為に、人の目に触れる必要があった。

「呼ぶ言うても…… まぁ数時間はかかるで?」

「ああ、頼む」

「ご主人様、お腹空いた」

「そうだな、来るまで飯にするか」

ドラミが呼び寄せる蟲が来るまで、町で警報を待とうと、食事のできる店に向かう惣一郎達。

白いローブ姿の目立つ3人が、近くの店を探し町を歩き始める。






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界に子供の姿で転生し初期設定でチートを手に入れて

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:1,119

神獣転生のはずが半神半人になれたので世界を歩き回って第二人生を楽しみます~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:1,409

伯爵様は色々と不器用なのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:33,271pt お気に入り:2,803

婚約者が相手をしてくれないのでハーレムを作ってみた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,215pt お気に入り:30

令和日本では五十代、異世界では十代、この二つの人生を生きていきます。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:574

精霊に愛された少女の妹は叶わないからこそ平凡を願う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:859pt お気に入り:3,863

処理中です...