上 下
227 / 409
第十一章

二十四話 【小さな奇跡】

しおりを挟む
「良かったのか? 旦那様」

「ん? 何が?」

「大事な杖じゃ?」

「あぁ、ムカデの魔石2個も手に入ったしね!」

荷車に揺られながら、ワークがなんとなくスワロを思い出させたとは、言えない惣一郎だった。

ワークなら、間違った使い方はしないだろう。

それにしても肌寒い!

草原を吹き抜ける風が、容赦なく体温を削って行く。

たまらず、ヒートテックのインナーを中に着だす惣一郎。

「君たちは、寒く無いのかね?」

「「 ………  」」

ほらみろ、痩せ我慢しやがって。何にだよ!

ふたりにもインナーを渡す。

「ご主人様、これあったかい!」

「おお、これは暖かい!」

ピッチピチのタイトなインナーは、それはそれでセクシーだった。

肌着一枚で済むなら、服買わなくても良かったな……

服から出ている、手や顔まで暖かかった。

しばらく行くと大きな川にぶつかる。

浅瀬だが川幅は広く、澄んだ綺麗な水がキラキラ夕陽に輝いていた。

惣一郎はここでテントを出し、休むと言い出す。

するとクロが過去の雪辱戦か! 川に飛び込むと、ベンゾウも後を追いかけ飛び込む。

なんでそんなに元気なの?

だがすぐに、ベンゾウがガタガタ震えながら戻ってくる。

なんでそんなにアホなの?

クリーンをかけ、焚き火で暖まる。

人目も無いし、川を見ながら風呂もいいかと、準備を始めると、クロが戻ってくる。

口には…… 人?

随分と小さくない? 

子供とかじゃ無く、普通の人の1/4スケール。

その小人が、真っ青な顔で意識を失っていた。

惣一郎は、そのまま風呂にぶち込む。

「[ホルビット族]か? 見たのはアタイも初めてだ……」

ぷかぷか浮いた小人の顔色は、見る見る血色が良くなって行く。

「ああぁ、暖かい…… 天国か?」

意識を取り戻した様だ。

「はっ! 誰!」

「こっちのセリフだよ!」

「な~ 巨人!」

「お前が、小さいんだよ!」

そう言うと惣一郎は、摘んで風呂から出すと、クリーンをかける。

「おお、さっぱりした!」

身長約40cmのとぼけた青年は、靴や服のボタンまで小さい。

「すまん、助けられた様だな!」

「クロが、川から拾って来たんだよ!」

ワン!

「ぎゃー! 魔獣!」

「クロだよ!」

「え? でも白いよ?」

やばい、疲れる奴だ……

「初めましてホルビット族の[チル]と言う!」

え、このタイミングで?

「あ、あぁ、惣一郎だ」

「夕飯は?」

「クロ、捨てて来い!」



惣一郎は渋々、焚き火を囲み夕飯を分ける。

「なんで川で溺れてたんだ?」

「そうなのだ! 急がなければ!」

「何処に?」

「村が、襲われているので町まで、冒険者を雇いに行く所なのだった」

「そりゃ大変だ、急がないとな!」

「ああ、助けてくれて感謝する!」

「気をつけて行けよ!」

「………」

「なんだよ」

「助けてください」

「………」



川上にある村から急ぐ為、舟で川を下っていて溺れたチルは、助けられたクロにまたがり、暗い川沿いを川上まで進む。

曇っているのか、いつもより暗く感じる。

嫌々だった惣一郎も、ちょっとホビット族の村を見たくて後ろを歩く。

歩いて数分で、村に着く。

「ちか! お前速攻で溺れたのか!」

「魚に襲われる大冒険だったぞ!」

「数分で大冒険は出来ません!」

川から少し離れた岩場に、5軒の小さな家が並んでいた。

大きめの犬小屋サイズだな……

「で、何に襲われたんだ」

見た感じ普通だった。

「あれだ!」

奥に山かと思っていたシルエットが、動く。

ノイテだった。

大型の牛が長閑に暗い中、草を食べていた。

マジか……

ま、でも近づいて来て踏まれたら終わりだな。

惣一郎は、苦無を出してノイテの頭を貫通させると、あっさり倒す。

「すっげ~」

「え、もう倒したの?」

「なになに? 何かあった?」

近くの大きな岩の上から、数人のホルビット族が顔を出してきた。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたの妻にはなれないのですね

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:36,515pt お気に入り:395

最愛の人がいるのでさようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:60,868pt お気に入り:638

俺のセフレが義妹になった。そのあと毎日めちゃくちゃシた。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:37

優しい手に守られたい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,545

あみだくじで決める運命【オメガバース】

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:163

あなたにはもう何も奪わせない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:46,378pt お気に入り:2,721

【完結】胃袋を掴んだら溺愛されました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,038pt お気に入り:4,955

処理中です...