上 下
359 / 409
第十六章

二十六話 【ビジネスとエコノミー】

しおりを挟む
惣一郎はみんなに、プロテクターなどの防具を配ると、施設長のギドに事情を説明する。

先ずは、フロスト諸島にある施設[ゴーラルド街]へ門を開くので待って欲しいと言われる。

「ツナマヨ、ミコ、無理はするなよ! 危険とわかったら足止めだけに集中してくれ。サーズリを通して連絡くれればこっちが済み次第、応援に向う」

「了解した。だが心配することはない! 相手は一匹だ」

「ああ、逆にコッチがさっさと終わらせて応援に行ってやるよ!」

「あんまり舐めてかかるなよ! 殺虫剤も必ず使うんだぞ」

「あいよ! 任せておけ」

ギドの案内で光出す魔法陣へと、先行チームが討伐に向かった。

連絡用の魔導具、また増やさないとな~ 



続いて魔法陣は、グビノ国にある[サイの街]へと繋がる。

「行くぞ」

「「「 おお~! 」」」




光に包まれて訪れたサイの街にある施設は、ギルドの地下であった。

「お疲れさん。ここのギルド長をしている[ピルグラ]だ。よろしく頼むよ! 厄災は今、冒険者達によるグラマラの煙での誘導で、西のキキトの町手前80kmの位置をゆっくりと進行中だ」

年齢不詳の牛の獣人の男は、大きな体を狭そうな地下室に収めている。

「ジビカガイライの惣一郎だ。直ぐに西に向かう、町の避難は済んでるのか?」

ピルグラは狭い階段を登りながら、避難は無事済んでいると答え、階段を登り切ると、階段はギルドの裏庭に通じていた。

さて、移動はどうするか……

馬を借りて行くか、荷車を連結させるか。

「クロ、荷車もう一台追加しても問題ないか?」

「ああ、貴様の荷車なら何台でも引けるだろう…… が、礼はしろよ」

コイツ喋る様になって、ホント生意気になったな……

まぁ、礼はするがね。

惣一郎は荷車を出し、後ろにもう一台繋げる。

「じゃピルグラ、行ってくる。帰りも頼むよ!」

軽く手を振り荷車に乗り込むと、急いで向かい始める。

クロの引く荷車の快適さに、スーサイド・キップスが驚きを隠せずにいた。

「エリリンテで買った荷車より、全然いいぞ!」

「ああ、最近流行りの馬車より、全然速いんじゃないか?」

木々が生い茂る森の、西へ続く道をクロの荷車列車が、悪路をものともせずスピードを上げて行く。

サイの街から少し離れると、ベルフが狼を連れ現れる。

久しぶりに遭うベルフは可愛く見えた。

が、クロが吠えると林へと姿を隠す。

威嚇だけで追払うとは、クロも成長したな~

荷車は速度を緩める事もなく、進み続けた。





一方、先に転移門を通ったゴリラング・ログとクルセウスの両チームは、ゴーラルド街の施設からギルマスと合流し、詳細を確認する。

被害に遭った街はここから大分距離があるそうで、ギルドで馬と馬車を借り南東にある[ゴミヤ]と言う変な名前の街に向かっていた。

御者をギコルとガオが務め、馬車の中はすし詰め状態であった。

「狭いって!」

「我慢しろ」

「トーマがひとりで場所をとり過ぎなのじゃ!」

「仕方あるまい、どうしろと言うのだ!」

「屋根の上が空いてるぞ」

「ええい辞めんか、余計に暑苦しいぞ!」

「我慢しろ!」


馬を休ませながら、まる二日はかかるだろう距離を進む。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,571pt お気に入り:11,864

カリスマ主婦の息子、異世界で王様を餌付けする。

BL / 連載中 24h.ポイント:426pt お気に入り:9,730

女装転移者と巻き込まれバツイチの日記。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:24

女装魔法使いと嘘を探す旅

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:41,925pt お気に入り:29,890

弱みを握られた僕が、毎日女装して男に奉仕する話

BL / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:10

呪われた黒猫と蔑まれた私ですが、竜王様の番だったようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:1,975

処理中です...