上 下
57 / 69

57.涙がとまらない

しおりを挟む
部屋に入ると、あきらはキッチンに立った。

「レイキ、ソファに座ってて?」

オレはコーヒーを淹れるあきらを、立ったまま見つめた。



・・・あきらが、いる。



この一週間、自分以外に人の気配のない部屋は、いつも以上に広く感じて。

・・・本当に、つらかった。


つらくて、悲しくて、でもあきらのことを感じたくて、

・・・・あきらのベッドで寝ようとしたこともある。


けど・・・ あきらの部屋で、あきらの香水の香りをかぐと、余計に胸が苦しくなって。


結局、自分の部屋で生活をしてた・・・・



立ったままオレが見つめている先で、あきらは2人分のコーヒーを淹れ終わった。


「座ろう?」

促されて、ソファーに座る。


あきらはテーブルに、コーヒーを2つ置いた。

オレの分には、砂糖とミルクを入れてくれてる。


・・・あきらが、オレの隣に座る。

でも・・・・少し、距離があって。


いつもだったらくっついて座るし、

それだけじゃなくて、腕を絡めたり、手を握ったり、触れ合う事が多かった。


でも今は、座るのにも距離があって。

これが心の距離を表しているような気がしてしまった。



「レイキ・・・ 綾田くんと、つき合ってるのか・・・・?」


「え」


思いがけないことをきかれて、思考が止まる。


「邪魔してゴメンな・・・ でも、レイキと2人で、話がしたかったから」


「つ、つきあって、ない、よっ!」


思わず、大きな声で否定する。



なんで・・・?

オレが好きなのは、あきら、なのに・・・・

あきらにとって、その方が、都合がいいから、なのか・・・・?



あきらはふわって微笑んだ。

「そっか・・・ よかった・・・・
・・・・もう、手遅れだったのかなって、思った・・・」


あきらはオレの方に体を向けると、深々と頭を下げた。


「レイキ・・・・ 本当に、ゴメン。 オレのせいで、いっぱい、傷つけた」



その言葉を聴いて、オレは涙を流してしまった。

・・・・泣くつもりなんて、ないのに。


見られたくなくて、オレはうつむく。


「・・・本当に、ゴメンな・・・」

あきらはそっとオレの髪に触れた。



「レイキがどう思ってるのか・・・・ きっともう、オレのことなんて、好きじゃないと思うけど・・・・・

オレが好きなのは、レイキ、だから」



あきらの言葉に、オレはうつむいたまま、目を見開いた。


「うそ・・・だよ」


そんなこと・・・・ない、だろ・・・・


「うそじゃない」

「だってあきらは、桜庭さんのことが、好き、で」

「好きじゃない」

「キス、・・・したし、結婚の話だって・・・」


あきらはソファから降りると、オレの前に座った。

オレの手を握って、下から見上げてくる。


「レイキにそう思わせたのは、オレのせいだ・・・ 本当に、ゴメン」


オレはふるふると首を振った。



「あやまんなくていいから・・・ もう、ハッキリ、言って?
オレのこと・・・ もう、い、いらないって」

言いながら、胸が苦しくなって、涙があふれてしまった。


オレの手を握る、あきらの手の力が、強くなる。


「レイキ・・・! いらなくなんて、ない。 

オレは、レイキのことが好きだ」


あきらは手を伸ばして、オレの頬の涙をぬぐってくれる。



あきらの瞳は優しくて。

以前と変わらない、眼差しで。


本当に、オレのこと、まだ好きでいてくれてるの・・・?



不安に思いながらあきらに向かって手を伸ばすと、あきらはオレの手を引いて、自分に引き寄せた。



ソファから降りて・・・あきらの腕に、包まれる。


ぎゅって、抱きしめられる。


あきらの、香水の、かおり。

あきらの・・・ぬくもり。


もう、感じることなんて、出来ないと、思ってた。



あきらの首に手を回して抱き着くと、あきらは更に強い力で、オレのことを抱きしめた。


「レイキ・・・・! 好きだよ・・・!」



あきらの言葉は・・・すごく、うれしい・・・・


以前と変わらない瞳でオレのことを見てくれて、こうやって、抱きしめてくれて、

『好き』って、言ってくれて・・・・・


でもやっぱりまだ、不安、が、あって。



「あきら・・・ 桜庭さんのこと、は・・・?」

オレのことを好きだと言ってくれるように、桜庭さんのことも、好きなの、か・・・・?



あきらは少し体を離した。

オレたちは向かい合って、床に座る。

あきらの手は、オレの手を握っている。



「柚葉の・・・ことは、今までの女のコたちとは、違うと、感じてた。

家庭環境も似てて、話す内容・・・・ 勉強のこととか、将来の仕事のこととか、不安に思ってることとか、なんでも話せるって、感じた。
女のコに対して、そんな風に感じるのって、本当に、初めてで」

あきらは目を伏せたまま、言葉を紡ぐ。

「・・・好意を寄せられてるのは、分かってた。 でも、なんでも話せるのがすごく楽で・・・ 柚葉の好意に、甘えてたんだと、思う・・・・」

オレの手を、ぎゅって、強く、握って。

「・・・レイキにも、甘えてた。 オレ自身は柚葉のことは友達としか思ってなかったから・・・ だから、問題ないって・・・」


友達・・・って・・・・


「でも・・・ キス、したんだろ・・・・ 友達なのに・・・・?」


あきらは首を振る。


「言い訳にしかならないけど・・・ キスは、柚葉から、されたんだ。 ・・・それでも、拒絶しないで、友達でいたいって思ったのは、オレの・・・勝手な考えだったと思う」


桜庭さん・・・から。


そ・・・っか・・・・


「でも・・・ やっぱり、あきらにとって、桜庭さんって、特別な存在なんだな・・・」

今までの女のコたちとは、違う。

なんでも話せるって、感じてるんだもんな・・・・


「・・・特別・・・とか、そういうんじゃないんだ・・・・ オレ自身は、友達としか思ってない・・・・
居心地がいいって感じてたけど、それって柚葉の好意に甘えてるだけで。

それに・・・・レイキのことも傷つけて・・・・・

そんなことまでして、柚葉との関係性を保つのは、間違ってるって、思った」


あきらはカオを上げて、オレを見た。


「オレが大事なのは、レイキだから」



あきらは・・・・ 桜庭さんとの関係より、オレを・・・選んでくれた・・・・



オレは、あきらに抱き着いた。


「あきら・・・・」

涙が、あふれてくる。

「あきらは・・・ オレのこと・・・好き・・?」


ぎゅって、オレを、抱きしめてくれる。


「好きだよ・・・・」



・・・・うれしい・・・・

うれしい・・・・・のに・・・・

オレの胸には、まだなにかがつかえてて。



でも、うまく言葉にできなくて、オレはあきらに抱き着いている腕に、力を込めた。



「レイキ・・・・」


あきらはオレを甘やかすように、黙ったまま抱きしめて、オレの髪を撫でた。





「あきら・・・・」

しばらく経って。

オレは、自分の気持ちを言葉に乗せた。


「あきらは、これからも、オレとつき合ってくれるの・・・?」


「もちろん。オレは・・・そうしたい。
レイキがいいって、言ってくれるなら」


でも・・・じゃあ、これからも・・・・


「桜庭さんとは・・・今まで通り、仲良くするんだよな・・・?」


・・・オレに、それを止めることは・・・できない・・・

だって、あきらの交友関係だし。

あきらははっきりと、『友達だと思ってる』って、言ってくれた。

でも・・・・


あきらと桜庭さんが、寄り添って、歩く姿。

カオを寄せ合って、笑顔で写ってる、写真。

はたから見たら、どこから見ても恋人同士に見えて。

美男美女で、すごく、お似合い、で。


そんな姿・・・・ これからも、オレは見ることになるんだよな・・・・


もちろん・・・・


オレは、男、だから。


あきらの恋人だなんて、言えない、から。


仕方がないんだけど。




ぎゅって、胸が、苦しくなる。


オレはあきらから手を離して、自分の胸元を抑えた。


また、涙が、こぼれて、来る。


「レイキ・・・」

あきらが、オレの頬をぬぐってくれる。


「ご、めん。 涙、とまんな、い・・・」

なんで。 こんなに、



「レイキ・・・・ごめん・・・・ オレ、もう一つ、レイキに謝らないといけない」


え・・・・


あきらの言葉に、心に氷があてられたように、冷たく感じた。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

混沌の宿縁

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:5

僕の主治医さん

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:3,209pt お気に入り:490

生徒会補佐様は平凡を望む

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:221

龍使いの冒険者は元皇族!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

ビストロ・ノクターン ~記憶のない青年と不死者の洋食屋~

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:1,853pt お気に入り:125

【完結・短編】game

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:119

追いかける雑草

SF / 完結 24h.ポイント:745pt お気に入り:0

処理中です...