上 下
26 / 43
第1章

26

しおりを挟む

パーティーが始まって1時間ぐらいたったところで、王太子様と王太子様の婚約者が会場に入ってきた。

「王太子様達すごくお似合いね。美男美女で理想のカップルだわ。婚約者さんって私と同い年よね?何かすごく大人っぽく見えるわ」

「本当ね。何か色気が駄々漏れ?女性として少し羨ましい」

「本人はあまり嬉しくないみたいだぞ。自国で色々苦労したみたいだからな」

確かにそうよね。

あの見た目なら男性から性的な目で見られることもあるわよね

私達の年齢でそんな風に見られたら耐えられないかも

お2人を見ていると王太子様達がこっちに近づいて来てる気がする

「ねぇ、気のせいかもしれないけど王太子様達こっちに近づいてない?」

「気のせいじゃないと思うぞ。俺はロナルド様の専属護衛だから、ロナルド様は俺の婚約者に興味あるんだろ」

「えっ!?今すぐ逃げたい」

「イリスさんに用があるなら私は離れても大丈夫かしら?」

「アンナさんお願いだから今は一緒に居て下さい」

どうやってこの場から逃げ出そうか考えてるうちに、2人は目の前に来てしまった。

「ライト、パーティーは楽しんでるか?隣に居るのがお前の婚約者かな?もう1人の女性は誰?」

「ロナルド様、レイチェル様、今宵は御休みをいただきありがとうございます。私の隣に居るのが婚約者のイリス・アンカース伯爵令嬢です。イリスの隣に居るのがイリスの学友のアンナ・ロッシュ子爵令嬢です」

「そうか。2人は今年の新入生であってるかな?イリス嬢は騎士科に入ったと聞いたけど、アンナ嬢も騎士科で合ってるかな?」

「はい。その通りでございます」

「そうか。女性で騎士科に受かるのは凄いことだからな、将来2人が私の婚約者の護衛になってくれたら頼もしいな。そうだ紹介しよう、彼女が私の婚約者のレイチェルだ」

レイチェル様は先ほどまでロナルド様の1歩後ろで控えていたけど、紹介されるのと同時にロナルド様の横に並んだ。

「初めましてレイチェルです。私は今年14歳になるけど、お2人は何歳になりますの?」

「私達はレイチェル様と同じ14歳です」

「本当!!嬉しいわ。私まだ親しい友人が居ないの良かったらお友達になってください」

「私で良かったら是非」

「わ・・私で良かったら」

アンナさんは緊張して今にも倒れそうね。

目が凄い泳いでるわね

「嬉しいわ!!2人が護衛になってくれたらもっと嬉しいわね。友達がいつも近くに居てくれるなんて頼もしいもの。」

レイチェル様は天真爛漫で可愛い人ね。

王太子様とレイチェルと話していると、後ろから誰かが近づいてくる足音が聞こえてくる

「何で・・・何でイリスがそこに居るの?何で私の王太子様と仲良くしてるの?何で王太子様と婚約者が仲良いの?王太子様と婚約者は政略結婚で仲悪いのが常識でしょ?」

アリスが虚ろな目で近づいてくる

アリスの手にはナイフが握られていて、

近くに居た人達は我先にと逃げていく

何で誰もアリスを止めないの?

ここには王太子様と王太子様の婚約者が居るのよ

私は咄嗟にお2人の前に出て2人を庇う

タイミングが悪いことにライト様はちょっと前に、私達の飲み物を頼みに席を離れてる

今の私には武器も何もない、お2人の護衛が来るまで時間稼ぎをしないと

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,062pt お気に入り:1,336

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:15,870pt お気に入り:1,964

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,008pt お気に入り:3,807

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42,752pt お気に入り:29,888

処理中です...