上 下
1 / 1

そのいち

しおりを挟む
ゆっくりと、細く長い息を吐き出す。
 空には満月が浮かんでいた。

 かたかたと震える手で、毒の入った小瓶を握りしめる。

──お前は、いらない子なの。

 16の誕生日。
 物心ついて初めて育ての親に与えられたのは、その言葉と、苦しまずに死ねるという毒だった。

 この毒で、今代の皇帝を暗殺することができれば、愛してやると言われた。

 どうしようもなく、愛されたかった。
 私は必要だと認められたかった。
 ……だから。

 王宮に侍女として侵入して、3ヶ月。

 ついに、この日がやってきた。

 今日は月に一度の特別な満月の日。
 
 この日は、王宮の警備が手薄になる。
 皇帝の休息日だからだ。そして、この国の皇帝は、誰よりも強い。だからこそ、休息日は護衛をつけないのだ。

 
 窓から差し込む月明かりをたよりに皇帝の寝室の前までいく。
「──」
 私は暗殺者としては、『子供たち』の中で最弱だ。でもひとつだけ。誰よりも抜きん出ていたことがあった。

 それが、気配を消すこと。
 そしてこの毒は飲まずとも、皮膚にふりかければ効果があるものだということ。

 この二つのおかげで、私が暗殺に成功する可能性は僅かだが存在していた。


 呼吸を整え、気づかれないように、寝室に侵入する。

 ベッドの上では、皇帝が眠っていた。
 夜空を思わせる濃紺の髪。月明かりに照らされた肌は、白く、美しい。

 この人の瞳はどんな色をしているのだろう。

 そう思って見つめる。

 長い睫で隠されたそれを死ぬ前に見てみたいと思った。

 その、ときだった。

「……ふ」
「!」

 視界が反転する。あまりの早業にベッドに縫い止められたのだと気づいたのは、数秒たってからだった。
「ずいぶん熱心に長い間私を見つめていたけれど……キミに一つ忠告をするなら、暗殺は素早く正確に──」

 発せられた言葉が右から左へと流れていく。
 それは、暗殺に失敗し、死を目前にした恐怖からじゃなかった。

 月を砕いたように煌めく黄金色の瞳。
 その瞳に、魅入られたからだった。
「きれい」

 思わず声がもれる。それは、憧憬だった。

「──……!」

 私の言葉に、その瞳が見開かれた。

 そのぽかん、とした表情をぼんやりと見てから思い出す。

 死ななきゃ!

 暗殺に失敗したのだ。
 ええと自殺のやり方は──。
「!?!!!?!?」

 舌を噛みちぎらないと、と思ったのと、口付けられたのは同時だった。
 唇で初めて知った人の温度に、身体中の熱が一気に上がる。
「な、な……」
 口移しで毒を飲ませるわけでもないその行為に戸惑う。
「……ふぅん?」

 そんな私の反応ににやりと笑うと、皇帝は愉しそうに笑った。
「決めた。私の妃は、キミにしよう」
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(3件)

rinchan
2021.05.04 rinchan

このお話の続きが気になります。
暗殺せずに見つめてしまったり、押さえつけられてるのに相手の目の色を綺麗と言ってしまったり。
狙われた側も、妃にしようと言ったりして面白そうな予感しかしません。
続きが出たら読みたいので、続きを是非書いて頂けたらと思います。

解除
如月
2021.05.02 如月

続きが気になります!
更新待ってます!

解除
pocky
2021.04.27 pocky

続きが気になる‼️
何で皇帝は妃に迎えたんやろ?

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。